GEOGRAPHICA

記事一覧 (2023年06月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2023/06/30スタッフの日常

    マティスの威力

    6月30日 大曲 美生

    ポーラ美術館に続いて、上野の東京都美術館のお話です。
    開催中の「マティス展」、行ってきました。

    マティスというと有名な「ダンス」とか「リュート」くらいしか思い浮かばず、
    人柄やほかの作風は知らなかったのですが、
    実は様々な画法を学んでいて、ほかの画家を真似して描いてみたという実験的な作品も多く、
    試行錯誤しながら、挑戦を楽しみながら絵を描き続けた人なのだということを初めて知りました。
    そのチャレンジ精神と、一貫して持ち続けた色への探究心、最晩年まで創作にかけた意欲などなど、
    とにかくいつも素直でまっすぐでパワーに溢れた人だったというエピソードが満載で、
    期待していた以上の学びと衝撃がありました。
    さすが私の大好きな東京都美術館!笑

    帰りがけ、ずっと欲しかった美術館のオリジナルグッズも手に入れて、
    ルンルンで美術館をあとにしました。

    この記事を読む

  • 2023/06/29スタッフの日常

    ウィークリースペシャル第二弾!

    6月29日 須田涼子

    サマーセール開催中です!
    港北ファクトリーにて専任の修復スタッフの手により、丁寧に修復したアンティーク家具が20〜50%OFF!
    そして今年は、週替わり&期間限定で、セール価格よりも更にお値引きしたアイテムを毎週2点ずつ更新しています。

    7/1 11:00 〜7/7 20:00までの週は、こちらのブックケースがお買い得!
    7/7 20:00以降は元のSALE価格に戻ってしまいますので、気になっていらっしゃる方は是非是非ご検討ください。

    また、7/8(土) 11:00〜7/14(金)20:00までは、人気の"あのアイテム"がスペシャルプライスで登場いたします。
    どうぞお楽しみに!

    店頭にはたくさんの商品をご用意しております。
    新着商品も続々と入荷していますので、是非オンラインショップをチェックしてください。

    この記事を読む

  • 2023/06/28スタッフの日常

    アジアンご飯

    6月22日 重本景子

    梅雨に入ってから、雨と湿気、暑さとの戦いの日々。
    その様な時にはアジアンご飯が食べたくなります。
    東南アジアの湿度や温度が近いせいか、特に美味しく感じます。
    食欲が湧かない時もアジアンご飯なら食べたいと思える不思議。
    それぞれの気候、地域にあった食べ物はうまくできているものだと感心します。

    先日もジリジリと日差しが強く急に暑くなった日、海南鶏飯が美味しいこと。
    独特なソースがさらに美味しさを引き立てて、
    シンガポールに想いを馳せていただきました。

    様々な国のグルメが気軽に楽しめる昨今、
    あっさりめからスパイシーなものまで、
    しっかり食べて梅雨と夏を乗り切ろうと思います!

    そんな気候でもお家で快適にお買い物ができるジェオグラフィカのオンラインショップ!
    サマーセール絶賛開催中なので、
    ぜひこのお得な期間にアンティーク家具もチェックしてみてくださいね。
    今回のセールでは土曜日公開のスペシャル商品のチェックもお見逃しなく!

    この記事を読む

  • 2023/06/27スタッフの日常

    サクランボ

    6月27日 東海林 亮二

    親戚よりいただいたさくらんぼ、
    佐藤錦。

    ここ数年天候不順が影響して、中々実が大きくならなかったようです。
    今年は粒が大きく濃い紅色のその味は、
    甘味が強くてしっかりとしたものでした。

    季節の恵みごちそうさまでした。

    この記事を読む

  • 2023/06/26スタッフの日常

    サマーセール3日目!!

    6月26日 岡田明美

    ジェオグラフィカ のサマーセール、週末には沢山のご来場ありがとうございました。

    本日は3日目です、平日に入りスタッフも売り場のディスプレー替えなど
    落ち着いて作業が出来ておりますが、商品はまだまだ沢山ございますので
    平日にご来店予定の方、スタッフと沢山お話も出来ますので何でもご相談ください!

    今回のアイテムの中で私のオススメは「ライティングデスク」です。

    まだまだリモートワークをされている方も多いかと思いますが、どちらも使い易いサイズです。
    お部屋の中に「プチ書斎コーナー」を作ってみては如何でしょうか?




    今週も週末に向けて新たな商品の入荷を予定しておりますので、
    ぜひセールページをチェックしてみて下さい!

    この記事を読む

  • 2023/06/25スタッフの日常

    サマーセール始まりました!

    6月25日 白水萌菜美

    昨日より今年もサマーセールが開催いたしました!!
    オンラインショップはもうご確認いただけましたでしょうか?
    今年の目玉はなんといってもウィークリースペシャルの存在です。
    第一弾は今週の金曜までで、ダイニングセットとしてテーブルとチェアー4脚のセットが
    通常よりもかなり、いや大変お買い得になっております!!

    どちらもとってもおすすめですが、個人的にはドローリーフテーブルセットのテーブルが
    オーク材の中では明るめな色味をしていて、明るめなインテリアにも馴染みやすくそれでいて
    暖かな木目の風合いもあるところが魅力的だなあと思っております。

    セットのチェアーも明るめの材が使われており、脚元のブルホースでも統一感があっていいですよね。

    もう一つのセットはマホガニー材で統一したエレガントな様式のセット。
    こちらはどちらもボウル&クロウフィートになっていて、格式高い洗練された風合いが素敵です。
    チェアーの背もたれのデザインも優美で絵になるセットとなっております!

    この文を書いていたらどちらも魅力的で甲乙つけられなくなってきてしまいました!

    勿論その他の家具も多くが20%~50%OFFの対象となっていますので、
    お買い得なことに間違いございません!
    皆さんもこの機会にぜひ、気になっていた家具をチェックしてみてくださいね♪

    この記事を読む

  • 2023/06/24スタッフの日常

    ポーラ美術館

    6月24日 大曲 美生

    ちょっと足を延ばして、箱根のポーラ美術館に行ってきました。
    横浜在住なので、電車で上野まで行くのと、車で箱根に行くのは時間としてはほぼ同じくらい。
    いつもの美術館巡りの感覚で、結構気軽に行けるのです。

    開催中の企画展は「部屋のみる夢」。
    近現代の画家たちの室内画を集めた展示です。
    室内というプライベートな空間なので、描かれる人物は画家の家族などの身近な人や親しい人がほとんどで、
    画家の優しいまなざしが感じられる作品が多かったのが印象的でした。
    現代のパリ在住の日本人画家さんの鮮やかな絵画や、草間彌生の個性爆発の立体作品などもあり、
    心の中は穏やかになったりパッと明るくなったりザワザワしたり忙しい…。

    箱根の大自然のなかで、いい刺激をもらえました。

    この記事を読む

  • 2023/06/23スタッフの日常

    初々しい

    6月23日 須田涼子

    お家の片付け中です。

    一人暮らしを始めてから何年も経過して、細々としたものがたくさん増え、
    必要なもの、必要で無いもの、使わないけど大切にしたいものがたくさんあり整理整頓が大変です。

    特に悩ましいのが使わないけど大切にしたいもの。
    小学生時代の日記やら、高校時代のプリクラ帳やら、留学時代の手紙やら雑誌やら。
    思い出は心の中に・・・・で、大分処分したのですが、
    全部は捨てる事ができず、大掃除の度にこの箱はなんだっけ?と思いながらダンボールを開け、思い出に浸ります。

    先日も引っ越しと共に運び込んで、そのままクローゼットの奥深くにしまっていた段ボールを開けたところ、
    入社1年目の資料やメモがたくさん出てきました。
    お手紙の下書きなどもなぜかあり、言葉遣いの辿々しさに赤面しつつも、なんだか少し初心に帰ったり。
    いつか捨てる日が来るとは思いますが、ひとまず今は、使わないけど大切にしたいものボックスにそっとしまいました。
    一向に片付かず、少し途方に暮れています。

    さて、話は変わって、
    恒例のサマーセールがいよいよ明日から始まります。

    今年は週替わりでスペシャルプライス品をご用意いたしました!
    スペシャルプライス品は、6/24・7/1・7/8の11:00に、オンラインショップへアップいたします。
    第1週目は、ダイニングセットです!!

    また、7/15〜7/17の3連休にもスペシャルキャンペーンを準備していますので、
    最後まで、オンラインショップをご覧頂けましたら嬉しく思います。

    セール期間中も新着商品が入荷する予定です!
    事前にオンラインショップをチェックして、セール当日をお迎えください。

    セールの詳細はこちら↓ ほんの一部ですが、セール商品を掲載中です!

    この記事を読む

  • 2023/06/22スタッフの日常

    サマーセールは6/24(土)から!

    6月22日 重本景子

    サマーセールは今週末の6/24(土)からスタートします!
    期間は7/17(月)まで。
    なんと、対象のアンティーク家具が20〜50%OFFに。

    さらに今回はウィークリースペシャルが登場します!
    週替わりでかなりお得なアイテムがございますのでお見逃しなく。
    セール期間中の土曜日、6/24 7/1 7/8 11:00に更新いたします。
    最終週の7/15 16 17 もお得なキャンペーンを実施。

    オンラインショップもぜひチェックしてください!!

    SUMMER SALE 2023 特集ページはこちらから

    この記事を読む

  • 2023/06/20スタッフの日常

    じわりと

    6月20日 東海林 亮二

    梅雨というのは季節の変わり目でしょうか。
    最近、腰が痛くなってしまいました。
    今年に入ってからはいやはや何回目でしょう。

    いつも急に痛くなるので本当に困ります。
    以前は背中の張りから腰へと言う流れで何となくつかめていたつもりですが、
    最近は朝起きたら突然「おっ」と言う事もしばしば。

    音もなく忍び寄り、ナチュラルに痛くなるのは本当に厳しい。


    この記事を読む

  • 2023/06/19スタッフの日常

    鎌倉散策

    6月19日 岡田明美

    数年振りに鎌倉へ。

    お昼前に着いたので、ランチはどこにしよっか?と検索していたら友人が
    「前に銀座にあった美味しいお店が暫く前に鎌倉に移転したよ」と言うので
    早速探してみたら、駅近くにあったので尋ねてみました。

    『カレーとシチューの店・古川』
    変わらずに美味しかったです!

    さて、本日の目的はこちらの訪問。
    『アンティーク博物館・BAM鎌倉』です。
    昨年オープンしたこちら、かの建築家・隈研吾さんが設計した建物で話題になっていました。

    博物館というより、イギリスの個人の邸宅を思わせる作り。
    またシャーロックホームズの部屋が再現されていたりと、シャーロキアンには堪らないコーナーや
    数々の英国アンティークが展示されており、楽しむことが出来ました。

    最上階には隈研吾さんが拘ったというコーナーが。

    細長い窓を掛け軸に見立て、窓からは鶴岡八幡宮が見渡せます。
    古都鎌倉に馴染んだ建物も美しい博物館でした。

    この記事を読む

  • 2023/06/18スタッフの日常

    夏の風物詩

    6月18日 白水萌菜美

    先日友人らと一足早く花火を楽しんできました!
    手持ち花火をするのが全員3年ぶり?に同じメンバーで遊んだきりだったので
    前の記憶を思い出しつつ用意を揃え、夕方6時頃からスタートです。

    夏至も近いので6時だとまだ空も青水色なくらいですが、なかなか蝋燭に
    火がつかなかったりマッチが切れて買いに行ったりとそうこうしているうちに
    日も暮れて、本格的にはじめる頃には良い塩梅の暗さになりました!

    数年ぶりの花火、やはり良いものですね…!
    赤や緑色の火花が出るものやシューッ!っと勢い良く吹き出すような花火など
    いくつか種類があったのですが、中でもバチバチ音をたてて火花が弾ける
    元気な線香花火のような花火が個人的にはお気に入りでした!

    もちろん最後は線香花火で締めくくります。
    小さいけれどあのチリチリと弾ける音と細く広がる花火は他とは違う趣があって
    花火をやるからには欠かせませんよね。

    まだまだ夏も暑さもこれからですが、季節を楽しみつつ乗り越えていきたいですね…!

    この記事を読む

  • 2023/06/17スタッフの日常

    びわ

    6月17日 大曲 美生

    今が旬の枇杷をいただいて、久しぶりに食べました。
    派手さはないけれど個性がしっかりとある果物。我が家では滅多に食べないという希少性もあいまって、小さいころから大好きです。

    ところで枇杷という名は、雅楽で使われる楽器「琵琶」と形が似ていることから来ていますよね。
    この命名を「楽器と果物、どっちが先?」と気になって高校生くらいのころに調べたことを思い出しました。

    以下、記憶が曖昧なところもありますが…
    果物の枇杷は中国原産で、実は先史時代には日本にも渡って来て自生していたのでは、と言われています。ですが食用として扱われたのはそのずっと後、鎖国時代の長崎から入ってきたものだそうです。
    一方で楽器の琵琶は、奈良時代に、中央アジアから中国を経て日本に渡ってきました。
    というわけで圧倒的に楽器の方が日本では歴史が長く、楽器の方が先。

    漢字表記については、楽器のびわは当初、本体が木なので「枇杷」、もしくは手で弾くので「批把」だったようで、
    のちに、お琴の仲間では?となって今の「琵琶」の表記に落ち着いた、ということのようです。
    そこであとから来た果物のびわが、木になっているから「枇杷」を使おう、という流れ。

    「びわ」を食べつつ、小さな果物の意外と壮大な歴史に思いを馳せました。

    この記事を読む

  • 2023/06/16スタッフの日常

    ベッドルームファニチャー特集はあと3日!

    6月16日 須田涼子

    開催中のベッドルームファニチャー 特集は、本日を入れていよいよ残り3日となりました!
    SURREY TASSEL さんからやってきた美しいタッセルや文鎮、バッグやクッション等をジェオグラフィカ店頭でご覧頂けるのも
    あと3日です。

    期間中にも、追加の作品をたくさんお持ち下さいました!
    新着商品は当店SNSでご紹介しています。
    気になる作品がございましたら、通販での対応も可能ですので、
    メールまたはお電話でお問い合わせください!

    メール: shop@geographica.jp
    電話: 03-5773-1145

    最後までお楽しみくださいませ!

    『Good Night Bedtime』特設ページはこちら↓

    SURREY TASSELさんの作品の一部をONLINE SHOPで販売中!
    こちらからご覧いただけます↓

    この記事を読む

  • 2023/06/15スタッフの日常

    リフレッシュ

    6月15日 東海林 亮二

    梅雨のこの時期は、掃除をするのに最適な季節でしょうか。
    なぜなら空気中の湿度が高いので汚れが落ちやすい気がします。

    梅雨の時期には特に汚れが溜まりやすいです。
    休日を利用して普段はあまり掃除していない場所にTRYしました。

    掃除が終わったら、必ず乾拭きも忘れずに!
    清潔な家で過ごすことで、心身ともにリフレッシュ。




    この記事を読む

  • 2023/06/14スタッフの日常

    メープル社のドレッサー

    6月14日 重本景子

    Good Night Bedroom では、華やかなドレッシングテーブルも入荷しています。
    寝室にあったら、、、
    ベッドの側にあったら、、素敵な美しいデザイン!
    それもそのはず、上質な家具で知られるメープル社製です。
    19世紀初めに設立されたメープル社。
    高いクラフトマンシップで良質な家具をたくさん生み出し、
    英国王侯貴族、富裕層を顧客として世界へ発展したメーカーです。

    艶やかなマホガニーにアカンサスとハスクの彫刻が贅沢に施され、
    ブロークンペディメント、浅浮彫の繊細な意匠など見所もたっぷりです。
    店頭にいらっしゃる際には、ぜひ実物をご覧ください!!

    この記事を読む

  • 2023/06/12スタッフの日常

    SURREY TASSELさんのソフト文鎮をご紹介!

    6月12日 白水萌菜美

    寝室家具特集 Good Night Bedroom も残すところ1週間となりました。
    本日は今イベントにて作品をたくさんお預かりしているSURREY TASSELさんの
    中でもソフト文鎮のご紹介です♪

    一見小さいクッションにも見えるこちらは触ってみるとしっかり重さがあり、
    かなり分厚い本でもちゃんと抑えてくれます。
    私も一つ持っていて愛用しているのですが、装丁のしっかりした図録なんかもスマートに
    抑えてくれるので大助かりです!

    触り心地も絶妙で、中に重しとして入っている砂の滑らかな手触りがクセになります。

    私が持っているものは一番小さな正方形サイズですが、他にも横長のものや大きなサイズなどがあるので
    用途によってお選びいただくのもおすすめです!

    現在オンラインショップにて掲載中のものの他にもInstagramやTwitterにて掲載しているものも
    期間限定で販売中ですので、在庫の確認など是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

    この記事を読む

  • 2023/06/11スタッフの日常

    泣きっぱなし

    6月11日 大曲 美生

    あまりにも感動して泣きすぎたので会う人会う人に宣伝しているのですが、
    侍ジャパンのWBCでの活躍を描いたドキュメンタリー映画、「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を観てきました。
    映画が割引料金になる水曜日に予約をしようと思ったら、
    なんとこの映画は特別料金とかで、いつどこで見ても、割引なしの2,200円。
    大画面で大好きな野球を見ながらポップコーンとコーラ!と思っていたのですが、
    ポップコーンたちは仕方なく我慢しました…。

    映画前半は、2021年末の栗山監督の監督就任会見から始まり、
    その後2023年1月までに何度も開かれた選考会議の様子がまとめられています。
    もう…まさか選考会議から泣くとは思わなかった…。
    栗山監督の世界一にかける真摯で熱い思いと、それを伝える素直で力強い言葉、
    理想のチーム編成をなんとか実現しようというコーチ陣やスタッフの前のめりな雰囲気、
    最高の結果を知っているからこそ、ここから始まっていたのか!という感動が湧き上がってきて、
    ずっとタオルを握りしめていました。
    もちろん映画後半の大会が始まってからのパートもずーっと泣いていたのですが、
    最後の最後、エンドロール後はくすっと笑えました。

    選手の紹介や各試合の詳しい内容についてはあまり時間を割いていないのですが、
    移動中や練習中のリラックスした選手たちの会話や、さまざまなアクシデントの裏側がたくさん映っています。
    これまであまり報道されていなかった、
    コーチ陣の声がけや個人のキャラクターを少しでも知ることができたのも嬉しいポイントでした。

    終わってみれば納得の2,200円。もう一回観たいなという気持ちにすらなっています。

    この記事を読む

  • 2023/06/10スタッフの日常

    オンラインショップで販売中!

    6月10日 須田涼子

    「Good Night Bedroom」期間中に展示販売している、サリータッセルさんの商品の一部をオンラインショップへアップいたしました!
    期間中のご来店が難しい方へ、少しでもお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。

    オンラインショップ販売中の商品の一部をご紹介いたします!
    まずはクッションから。

    こちらはハチ柄のクッション。
    アンティークプリントのイラストのような、雰囲気のあるハチの絵柄が可愛らしく、
    イエローのタッセルやリボンがアクセントとなって素敵なひと品です。

    続いてソフト文鎮。
    中に砂が入っていて、適度な重みになっており、本を傷めずにお使い頂けます。
    タッセルがアクセントとなっていて、大人気のアイテムです。

    こちらはざっくりとした生地の質感と赤いタッセルが可愛らしいひと品。
    文鎮としてはもちろん、指輪や時計など、帰宅後にすぐ外したいアクセサリー置きとしてもお勧めです。

    続いてはインテリアタッセル。
    ドアノブや家具の鍵に付けるとインテリアが華やかに、素敵なアクセントとなるアイテムです。

    こちらはメインヴィジュアルにも使用したタッセル。
    ホワイト、ブルーグレー、ピンクの房が2段重なって、スカートのようにロマンチックに広がる素敵なひと品です。
    可愛らしくて美味しそうな色彩が魅力的。

    最後はバッグ。
    美しくて素敵なファブリックで製作されたバッグにも、ファブリックに合わせたタッセルが付属されていて、
    唯一無二の輝きを放ちます。

    こちらは麻100%の生成り地で製作されたバッグ。
    エッチングのようなタッチで描かれた鳥や花の絵柄が洗練されたデザインです。
    ブラックのタッセルもアクセントとなっています。

    クッション、文鎮、タッセル、バッグそれぞれ、他にもご紹介しておりますので、ぜひオンラインショップをご覧ください!

    この記事を読む

  • 2023/06/09スタッフの日常

    サリータッセルさんの作品〜オンラインショップ販売スタート〜

    6月9日 重本景子

    本日から、サリータッセルさんの作品がオンラインショップでも販売がスタートしました!
    美しいタッセルやクッション、バッグ、ソフト文鎮、
    厳選された生地で丁寧に仕上げられた作品の数々は、毎日使う度に心がときめきます。
    ジェオグラフィカではベッドルームフェア期間限定のお取り扱いになりますので
    お見逃しがないようぜひチェックしてみてください。

    インスタグラム、SNSに掲載されている中で気になる作品がございましたら
    お気軽にお問い合わせください。

    この記事を読む

  • 2023/06/08スタッフの日常

    今日の空

    6月8日 東海林 亮二

    梅雨です。
    まだ晴れていますが、これから本降りの予報。

    梅雨の魅力の一つは、緑が美しいことです。
    梅雨の時期は、雨の影響で、植物がぐんぐん成長します。
    特に、新緑の美しさは、梅雨ならではのものですね。

    あと夏に向けて食べ物が美味しいことです。梅雨の時期は、
    旬の食べ物がたくさんあります。
    例えば、梅、スイカ、トマト、きゅうりなど。
    これらの食べ物は、梅雨のジメジメした気候にぴったりです。


    この記事を読む

  • 2023/06/06スタッフの日常

    6月の薔薇

    6月6日 岡田明美

    先月でしたが、超久しぶりに「新宿御苑」へ行きました。
    学生時代の友人3人でこちらも超久しぶりのランチ女子会。

    あいにくの小雨模様でしたが、新緑が雨に濡れて中々清清しい散策ができました。

    桜もそうでしたが、季節が早足になっている気がしますね。
    薔薇といえば6月?と思っていましたが、5月中旬でほぼ満開。
    中にはすでに散っているものも・・・

    こうなると季節の花も「先取り」していかなきゃなりませんね。。。

    新宿御苑は都会のオアシス!
    周りはビル群なのにあの広大な敷地!!
    温室も見応え十分です。


    生花は季節を選びますが、アンティークの薔薇はいつでも楽しむことが出来ますね。

    現在ジェオグラフィカ にも薔薇モチーフのアンティーク小物がたくさんございます。
    少しですがご紹介いたしますね!

    この記事を読む

  • 2023/06/05スタッフの日常

    刺繍リボン

    6月5日 白水萌菜美

    先日、以前から気になっていたリボンをついにお迎えしたのでそちらのご紹介です。
    まずはご覧ください!

    こちらです!!インド刺繍が全体に施されたとっても美しいリボンです!
    手前は橙色の鳥とお花の刺繍で、奥は青緑色の地に淡いベージュと金色の糸で植物模様が刺繍されています。

    しばらく前から存在は知っていて気になっていたものの、どう使おうか悩んでしまってなかなか手が出せずに
    いたのですが、ようやく作るものもおおよそ決まり先日遂に購入しました!

    このリボンを扱っているお店はオンラインショップのみなので実物は届くまで見れず
    少しドキドキしていたのですが袋を開けた瞬間そんな杞憂は吹き飛んでしまうくらい
    綺麗で、刺繍の質感や光沢感なども写真で見る以上に素晴らしかったです。

    写真に写っているリボンはどちらも「サリーボーダー」「アショカレース」といい、
    民族衣装であるサリーの裾を飾るのに使われているのだそうです。
    文様も普段お店ではなかなか見ない様式で、そこも新鮮です!

    これらを使った小物が無事完成したらここでもお話しできたらいいですね…!

    この記事を読む

  • 2023/06/04スタッフの日常

    サリータッセルさんのチョーカー

    6月4日 大曲 美生

    6月18日まで開催中の『Good Night Bedroom』。
    サリータッセルさんの素敵なアイテムもたーっくさん入荷しております!

    私が数年前から愛用しているのがこちらのイエローとネイビーのチョーカー。

    これをつけてお出かけすると、必ずどこかで「ネックレスかわいいですね!」と褒められます!
    その度に「そうなんですよ〜サリータッセルさんっていうタッセルスタジオがあって〜」と自慢気に語っています(笑)
    かわいいだけではなく、
    暑くなって汗ばむ季節になると、金属のネックレスチェーンがお肌に合わない…ということがよくあるのですが、
    このチョーカーはその心配がないのがとっても嬉しいのです。
    秋冬でも、ハンドメイドのほっこりな雰囲気があって、色もアクセントになってとっても使いやすいです。
    オールシーズンばっちりです。

    今回のフェアにもたくさんお持ちいただいています!
    色の組み合わせが様々で、紐の長さもお好みで選べます。
    ぜひチェックしてみてくださいませ!

    この記事を読む

  • 2023/06/03スタッフの日常

    サリータッセルさんのクッション

    6月3日 須田涼子

    サリータッセルさんからやってきた素敵なクッション。
    サイズもファブリックもバリエーション豊かでどれも本当に素敵です。

    こだわりの美しいファブリックで製作されたクッションはそれだけでとても魅力的なのですが、
    更にファブリックに合わせた素敵なタッセルがアクセントとして付属されていて、
    他には無い、唯一無二の輝きを放っています。



    涼しげなクッション
    アーティチョークやフォレスト柄の珍しいクッション
    ハチさんとブルー×ホワイト柄がかわいいクッションたち

    来週末には、サリータッセルさんの魅力的な作品の一部をオンラインショップへ掲載予定です!
    どうぞお楽しみに。

    ベッドルームファニチャー特集
    『Good Night Bedroom』
    新着商品のイメージ写真を特設ページへアップしました!
    ぜひ、こちらからご覧ください。↓

    この記事を読む

  • 2023/06/02スタッフの日常

    Good Night Bedroom イージーチェアーの入荷!

    6月2日 重本景子

    Good Night Bedroom 開催期間中にもアンティーク家具の入荷があります!
    イージーチェアーは2脚、同じデザインでアーム付きとアーム無しのタイプが入荷しています。
    ベッドの近くに添えたり、リビングルームにセットしたり。
    低めで大きめの座面なので、ゆったりとお座りいただけます。

    眠る前のひととき、ゆっくりと腰をかけて読書やハーブティーなどを楽しむのはいかがでしょうか。
    アクセントに施された植物モチーフも優美です。
    背もたれはボタン留めでクラシックな雰囲気が高まります。

    まだまだ他にも期間中おすすめのアンティーク家具が入荷しますので、
    新着情報はぜひチェックしてみてください!

    New Arrival

    この記事を読む

  • 2023/06/01スタッフの日常

    良い感じの

    6月1日 東海林 亮二

    6月になりました。
    紫陽花がとても良い感じです。

    通勤途中に何箇所がスポットがあってたくさんの紫陽花が
    植えられています。
    まさにこれから梅雨の時期にひっそりと、色とりどりの花が
    咲き誇り楽しませてくれそう。

    この記事を読む

ブログアーカイブ