GEOGRAPHICA

記事一覧 (2017年09月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2017/09/30スタッフの日常

    ソフトクリーム

    9月30日 瀬藤万里絵

    先週の水族館ネタの続きですが、
    実はジンベエソフトなるものを食してきました。



    まさにジンベエザメの体の模様をイメージした
    ユニークなソフトクリームは、クリームソーダなお味でした!
    とにかく溶けるのが早いので、必死に食べました。

    今度は夜の水族館など行ってみたいです。

    この記事を読む

  • 2017/09/30スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    過ごしやすい気候になってきましたね。
    ”読書の秋”におすすめのアイテムが入荷しました!

    まずは、スタンダードな1930年代オーク材のブックケース。
    シンプルな中にリーデッドグラスががポイントで、ガラスの風合いが魅力的です。

    ブックケース999-A-1172
    naIMG_8886.jpg

    艶やかな天板は縁まで丁寧なつくり。
    各所に配されたツイストモチーフのモールディングに加え、
    円形とダイヤ型のオーナメントが華やかさをプラスしています。

    naIMG_8892.jpg

    棚板は3枚 サイズ W890 D180
    棚受けはH75mm間隔で位置を変えられ、用途に応じてお好きな高さでお使い頂けます。
    棚板の縁も綺麗に作り込まれています。

    naIMG_8888.jpgnaIMG_8889.jpg

    奥行きは浅めで場所を取りません。
    本を収納するのはもちろんのこと、
    お気に入りの雑貨を飾ったりと、様々に楽しんでください。

    naIMG_8895.jpg

    次に、幅が狭く高さのあるスタンディングブックシェルブスのご紹介!
    どこにでも置きやすく収納上手で人気があります。
    シンプルながら、オークの風合いをしっかりと感じられるシェルフです。

    スタンディングブックシェルブス705-U-0073
    naIMG_8902.jpg

    すっきりとした見た目ですが、下段の奥行きが段々と深くなっていて、
    バランスのとれたデザインとなっております。
    さり気なくこだわりを感じるポイントですね。
    naIMG_8904.jpgnabIMG_8910.jpg

    他にもたくさんの家具が入荷しております!
    新着商品
    目黒通りの散策にも調度良い季節になりました。
    ぜひ外出の際にはお立ち寄り下さい!

    この記事を読む

  • 2017/09/30修理

    た、倒れ…な~~い!!!!ように慎重に作業。塗装篇

    9月30日 佐藤大文

    こんにちわ。夏が終わりました。街路樹の木々がすっかり淋しい様相を見せ始めていますね。秋と冬は主に私の季節です。
    そして9月も終わります。残すところ今年も残り3ヶ月。今思えば命短し夏の日々。いろいろありました…。
    6月!!大雨が降りました。7月!!! …ッ。8月!!!!お盆休み。それ以外何も無かったですよね!!

    相も変わらず私は家具を塗装します。時に難題にも出くわします。その日の体調や精神状態で仕上がりの優劣が決まってしまう場合もあります。それでも今のところは物理的な面で言えば深刻なトラブル無く、作業ができているようです。”繊細なアンティーク家具を扱っている”という緊張感は決して切らしてはいけないのです。いやトラブルはあれど、忘れてるだけかもしれませんが。

    タイトルどおりです。こんなのがあります。

    IMG_4587.jpgIMG_4592.jpg 最近22世紀で限定販売されているらしいです。アンティーク仕様の「どこだかドア」。自立式です。ドラえもんのお土産だそうです。扇風機の風で倒れます。ポンコツですね。

    お察しの方、そうです。マホガニー材にインレイが繊細で美しいコーナーキャビネットです。撮影は角度が大事ですね。
    ガラスもアンティークガラスで中は生地で総張りします。

    扉とフレーム脚のみが塗装され、内部は限定的に色入れをします。その際に生地を張る背板には色を入れてはいけません。クロスの生地にもよりますが、白く薄いものだと裏から黒みが透けたり、浸透したステインが湿度の影響で材から染み出てくるリスクも考えられます。よって、それを考慮した上で背板は外して作業しているのです。
    ただし、背板を外した状態だと扉を開いた瞬時にガラスの重量に負けて即、倒れます。作業中の破損やケガの確率が格段に上昇します。序盤に申し上げたのはこういう意味なのです。

    IMG_4588.jpg裏から見ると中の構造はこんな感じです。塗装作業者はただ、塗装すればいいというものではありません。弊社は分業制で作業を行います。塗装をするには構造を知り、木工が修復するパターンを追随しなければいけません。張物があるなら張る時の作業性、そして完了後の見え方、お客様が使用する上での利便性。

    修復は多角的な視野で1つの家具を見れる目が求められる職業です。家具業界ではそれはきっと共通だと思います。ただ愚直に経験と思考を研鑽する以外に品質を求める術はございません。
    口ではこう聞こえの良い事は申しますが、それでも仕上がりについてお客様からのお叱りを頂戴することもございます。
    簡単ではないお仕事です。

    ちなみに内部の手前上部は生地は張られないので色だけは入れておきます。見えないところでも中を覗き込めば見えてしまいますので。小さな気配りもまた必要です。


    IMG_4589.jpgIMG_4590.jpg

     長くなりましたが、塗装の方法・技術以外にも心構えもあるというお話でした。
    ちなみに、キャビネット類のように背中がベニヤで固定されている家具はベニヤ自体が構造体として成り立っています。ガラスや扉のフレームの重みで全体重のバランスがどうしても歪んでしまうのをベニヤの固定で矯正するのです。この詳細は木工の人が解説してくれる日がくるでしょう。
    ちなみにこのキャビネットは御成約済みです。ありがとうございました。

    日に増して朝晩の冷え込みが強くなってまいりました。皆様、うたた寝には気をつけましょう。
    それではまた。

    この記事を読む

  • 2017/09/29スタッフの日常

    ハウパーヴィラ in Singapore

    9月29日 土田麦菜

    夏休みにシンガポールへ行って参りました。
    マーライオン、アフタヌーンティー、クラシックホテル、モスク、
    などなど、THE シンガポールと言われる要所はだいたい周りました。

    上記にあげた観光スポットは想像に難しくないと思いますので、
    シンガポール随一のB級スポット、『ハウパーヴィラ』の写真を思い出に掲載しておきます。

    IMG_9157.jpg IMG_9168.jpg

    ーハウパーヴィラは、軟膏薬タイガーバームの売り上げで巨財を成した胡兄弟により建設された、
    中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフとした多数の奇妙な像とジオラマを中心に展示しているテーマパークである。ー By Wikipedia

    IMG_9164.jpg IMG_9161.jpg
    かわいいパンダも、マスコットキャラクター?も…
    胡兄弟にかかればこんなにも狂気的に。
    かなり広い敷地ですが、全編こんなクオリティです。

    1番面白かったのは、セントーサ島(ユニバーサルスタジオやビーチがあるリゾートアイランド)に行くと言われてついて行った先がここだった時の友人の表情でしょうか。


    入場は無料なので、皆さんもシンガポールに行った際はぜひ。

    この記事を読む

  • 2017/09/28スタッフの日常

    Crown Imperial

    9月28日 須田涼子

    数日前のブログにちらりと写真が載っていますが、、、可愛いチェアーが入荷しました!
    crown imperial

    張り替えた生地はウィリアム・モリスのアーカイブ・コレクションより"Crown Imperial"
    1876年に発表されたパターンです。
    オリジナルは機械織りのウールとモヘアのファブリックでしたが、アーカイブ・コレクションではウールで再現されています。
    モリスらしい植物をモチーフにした繰り返しのパターンが印象的。
    大変落ち着いた色味でお部屋に馴染みやすいです。
    縁の鋲留めが効いています。

    crown imperial2 crown imperial3


    チェアーフレームにはお花の彫刻や、
    ハニーディッパーのような可愛らしい挽物細工など細やかな装飾が施されています。
    程よい重厚感の中にどこか懐かしい素朴さが感じられ、暖かく優しい印象です。

    crown imperial4 crown imperial5
    crown imperial6 crown imperial7

    606-J-0082 サイドチェアー

    この記事を読む

  • 2017/09/27スタッフの日常

    ラーメン

    9月27日 前川結

    近頃福岡に赴く機会が数回あり、
    食す物といえば何より海鮮なのですが、
    やはりこちらも逃せない「博多ラーメン」

    今までラーメンは年に1度食べるかどうかレベルでしたが、
    豚骨好きの私としては博多のラーメンは間違いなく美味しい!
    (有名店ばかりだったからかもしれませんが)

    20170927_02.jpg

    20170927_01.jpg

    今年は少しラーメンの回数が増えそうです。

    この記事を読む

  • 2017/09/26スタッフの日常

    秋色

    9月26日 重本景子

    もうすぐ10月。秋らしい色味の柄生地が気になります。
    渋めのデザインはアンティークにもしっくり馴染み、大人な雰囲気。
    ポイントにもなって、素敵な柄は見ていると気分が上がります。

    そろそろ洋服等も秋冬支度をしようかと思うこの頃。
    秋は過ごしやすくて一番好きな季節なので
    色々散策をしたいと思います。

    dmskakIMG_7816.jpgshmrsIMG_7809.jpg
    sdsmrsIMG_7810.jpgstrmrsIMG_7812.jpg

    この記事を読む

  • 2017/09/25スタッフの日常

    メタボリックな私



    9月25日 萩谷優

    ダイエット中なのに太ってしまいました。
    アップルパイ好きの嫁が買ってきたアップルパイを2つも食べてしまったのです。
    アップルパイを2つも食べてしまったら全然ダイエットしてないではないか
    そういったご指摘もあろうかと思いますが全くその通りです。
    今夜はお腹のお肉をよくマッサージして寝ることにします。

    この記事を読む

  • 2017/09/24スタッフの日常

    甘味処

    9月24日 岡田明美

    ご近所ネットワークのSNSで
    『甘味屋さんがオープンしたらしいよ!』との情報が!
    送られてきたMAPを片手に早速パトロール。

    駅近で、住宅街で、、うん、、、この辺??
    それらしきお店は見当たらず、???
    路地を入っていくと・・・あ、在りました〜〜〜。



    ええェェーーーーー。
    普通の民家ww
    しかもメッサ入りにくい・・・・・・

    IMG_6043.jpg


    プーさんも出迎えてくれているし、ここはひとつ勇気を出して!
    イヤ、もし他にお客さんが居なかった場合の独りアウェー感は半端ないな。。。
    と、暫し逡巡した挙句に断念し、トボトボと帰ってきました。
    すっかり『あんみつ』モードになっていたワタシ。(の腹)
    せめてドアは開けておいてくださ〜〜〜い!

    早速パトロールの結果をご近所SNSしたら、ザワザワザワ。
    次回は団体戦で臨むことにいたしました!!

    この記事を読む

  • 2017/09/23スタッフの日常

    秋分と、過ぎ行く夏の思い出

    9月23日 瀬藤万里絵

    本年も秋分を迎え、いよいよ夏が終わるなあというしみじみとした気分です。

    結局海らしい海には行けていないままなのですが、先日念願だった海遊館に行って、
    海を切り取ってきたかのような大きな水槽をじっくり堪能してきました。
    アシカやペンギン、イルカもすっごく可愛くて、クラゲも神秘的でどれもこれも満喫しましたが、
    やはりいちばんは、太平洋を再現したという巨大水槽です。
    小林幸子の衣装顔負けのキラキラ眩いイワシの群れや自由に泳ぐエイたち。
    そして、ずっと生で見てみたかったジンベエザメと対面できて感無量。


    館内ショップでジンベエザメのポーチやらぬいぐるみやらを腕に抱え、
    意気揚々とレジへ行く途中、はたと我に返ってお土産のお菓子だけを残したのですが、
    それほど初ジンベエ、とてもテンション上がりました。
    静かに悠々と泳ぐ姿がとても好きです。

    SS0923a

    この記事を読む

  • 2017/09/22スタッフの日常

    商品紹介!

    只今ダイニングチェアが大変充実しています。

    まずはスコットランド産ツイードで張り替えたこちら


    細身でスタイリッシュに仕上がりました
    704-T-115 オークチェアx4
    IMG_8764.jpg


    こちらはホワイト系の優しげな印象
    IMG_8755.jpg

    どんなスタイルにも合わせやすそうな仕上がり
    604-H-13 オークチェアx4
    IMG_8753.jpg


    秋らしい海老茶のシート
    IMG_8744.jpg

    どことなく美味しそうな雰囲気も漂せ、たわわに実りました
    506-C-86 オークチェアx4
    IMG_8742.jpg

    これ以外にもいろいろ取り揃えてお待ちしております。
    オンラインショップはこちらからどうぞ。

    この記事を読む

  • 2017/09/22スタッフの日常

    スツールいっぱい

    9月22日 土田麦菜

    今ジェオグラフィカの店頭には、個性豊かなスツールがたくさんあります。
    豊かな装飾や、彩りのある張り生地を使ったチェアーは、
    ちょっとしたスペースで空間が華やかになるアイテムですので、
    一通り家具を揃えられた方も、これからアンティークを楽しもうと思っている方にもぴったりです。

    収納付きの珍しいタイプや、
    20170921155056c72.jpg 20170921154946221.jpg

    鮮やかな色合いや見た目のエレガントさが目をひくもの…
    20170921154906a66.jpg 2017092115502291d.jpg

    定番のモリスのいちご泥棒が主役のこちら…
    20170921154813a9f.jpg

    気になるものはございましたか?
    他にも素朴な木座のタイプやフットスツールなど、
    まだまだご紹介しきれないスツール達がたくさんありますので、
    ぜひホームページや店頭でチェックしてみて下さいね。

    ONLINE SHOPはこちらからどうぞ!スツール

    この記事を読む

  • 2017/09/21スタッフの日常

    読書の秋

    9月21日 須田涼子

    近頃は、本を読むと数ページで心地よい眠りに。。。
    な毎日でしたが、やっぱり本が読みたい!と実家に帰った折に本を数冊持ち帰りました。

    本の読み方はそれぞれで性格が出ると思うのですが、私は一気に読みたいタイプです。
    ご飯も食べずに何時間も集中して読んだ後の読後感はたまりません。
    そのくらい集中して先が先が!となる本に出会えた瞬間はとても幸せです。

    秋といえば読書の秋なので、
    ジェオグラフィカで購入したテーブルランプとフロアランプを灯しながら、
    リハビリを兼ねて、読書を楽しもうと思います。

    Autumnbooks

    この記事を読む

  • 2017/09/20スタッフの日常

    夏休み・イギリス編

    9月20日 前川結

    先週に引き続き、
    夏休みにはフランスの次にイギリスを訪れました。
    短い旅程の中でもロンドンを拠点として、その他2カ所の地方を巡り、
    各先で可愛らしいホテルに泊まりましたが、
    夜に到着したこちらは雰囲気満点。

    CIMG8144.jpg CIMG8145.jpg

    リンカンのカントリーハウスです。
    日中はのどかな雰囲気でした。

    CIMG8179.jpg CIMG8187.jpg

    イギリスの小さな街はそれぞれがそれぞれ良く、リンカンもまた訪れたい場所です。

    この記事を読む

  • 2017/09/19スタッフの日常

    カッシーニ

    9月19日 重本景子

    先日、土星探査機カッシーニの任務が終了したとニュースで見ました。
    前々からもうすぐとは分かっていたのですが、
    消滅してしまう寂しい気持ちと、
    20年間もの長期にわたって数々のミッションを達成してきたという偉業。
    探査機は、どれも使命を全うしながらまるで生きている機械
    という感じがしてしまうので、改めてニュースを見てじーんとしました。

    今までを振り返ってみようと思いホームページを見る。
    すごいなーカッシーニ!と、改めて思います。

    csn150917.jpg
    Cassini

    この記事を読む

  • 2017/09/18スタッフの日常

    アイドルを探せ


    9月18日 萩谷優

    うちの娘達は今アイドルに夢中。

    暇な時はスマホをいじるか、または某というユニットのDVDを観るかしており、
    さらにスマホをいじっているときもそれ関連の動画を観ています。

    話しかけても普段はろくに返事もしないのがそっちの話題になると、
    若干キョドりながら早口で意味の分からない事を喋り倒します。こわい。

    再び喜びを共有できる日が訪れるのか?期待せずに待つことにしています。

    この記事を読む

  • 2017/09/17スタッフの日常

    茹で落花生

    9月17日 岡田明美

    茹で落花生をご存知ですか?
    台湾料理の店などではポピュラーなメニューのようですが
    落花生の産地、千葉産のものをいただきました。

    こうしてみるとサイズ感が伝わらないか。。。
    IMG_5609.jpg

    茹で用に品種改良されたものらしく、普通サイズと比べると
    ホレ↓
    IMG_5611.jpg

    倍以上のサイズ!
    もちろん食べ応えは有りますが、乾きものでは無いので
    賞味期限も短い・・・
    ウマ〜かったですが一袋食べ切って、しばらく『茹で』はいらない・・・。

    この記事を読む

  • 2017/09/16スタッフの日常

    ふわふわ

    9月16日 瀬藤 万里絵

    ずっと気になっていた喫茶店に行きました。
    ここへ来たら食べようと決めていたパンケーキ。
    メニューを実際に見て、心惹かれた昔ながらのオムライスと
    最後の最後まで悩みつつ…やはりここは最初に決めていたものを。



    シンプルにバターだけが塗られ、メープルシロップは別添えで。
    2枚のパンケーキの間にもバターがたっぷり塗られています!
    ふわふわで美味しい(*^^*)✨
    ここの喫茶店、珈琲もこだわりの淹れ方で、
    とてもとても美味しいのです。

    こじんまりとした昭和感溢れる喫茶店。
    また近くまで来たら是非寄りたいです。

    この記事を読む

  • 2017/09/15スタッフの日常

    夕日

    9月15日 土田麦菜

    早くも9月の半分が過ぎ去ろうとしています。
    ここのところ日中は見事な秋晴れ!
    そんな日は、ビックリするほど美しい夕日を眺めることができます。



    ブルーとピンクからなるグラデーション。
    クロードモネのキャンパスのよう。

    夕日を見れるのは1日のうちほんの僅かな時間なので、うまいこと外に出れると得した気分になります。

    1年で1番好きな季節、これからどんな「秋」を満喫出来るか楽しみです!

    この記事を読む

  • 2017/09/14スタッフの日常

    Tender Light

    9月14日 須田涼子

    Tenderlightautbmn

    段々と秋めいてきた今日この頃です。
    過ごしやすい毎日で、やっぱり秋はいいなぁとしみじみ感じる日々。
    秋の夜長、間接照明を灯しながら、映画を見たり本を読んだり音楽を聴いたり、
    他の季節よりもそういうまったりと落ち着いた夜を過ごすことが多くなります。

    ジェオグラフィカではAUTUMN SPECIAL "Floorlamp Collection"を開催中です。
    アンティークのフロアランプが種類豊富に揃っており、しかもお得な価格でお求め頂けます!
    布シェードを通す温かみのある灯りのもとで、ゆったりと過ごす時間は至福。
    フロアランプはその灯りもさることながら、お部屋の良いポイントになって、
    全体をぎゅっと引き締める効果もある優秀なインテリアです。
    布シェードの色味や柄、デザインでお部屋の印象も変わります。

    秋から冬にかけてお家で過ごす日も多くなると思いますが、
    柔らかい優しい灯りとともに、素敵な時間をお過ごし下さい。

    tenderlight20170914

    この記事を読む

  • 2017/09/13スタッフの日常

    夏休み・フランス編

    9月13日 前川結

    先日頂いた夏休みではフランスとイギリスに行ってきました。
    メインはイギリスでしたが、はじめに訪れたパリでは、既に少し秋めいた雰囲気。
    CIMG7917.jpg

    アンティーク街を幾つか周り
    CIMG7888.jpg CIMG7884.jpg

    まだ明るい夕方の空き時間には、ホテル近くのオペラガルニエを散策していたところ
    CIMG7960.jpg CIMG7964.jpg

    なにやら撮影しているご様子…
    私の大好きな19世紀後期あたりの洋服を召していらっしゃる方々が沢山!
    当時にタイムスリップしたかのような体験が出来ました。

    この記事を読む

  • 2017/09/12スタッフの日常

    アンティークのランプ

    9月12日 重本景子

    只今おすすめの商品はフロアランプ!
    アンティークのランプは、奥深い木のぬくもりと暖かい灯りで癒されます。
    10/9まで対象商品のフロアランプはオトクなプライスになりますので、
    ぜひ色々見比べてみて下さいね。

    照明は、これから秋・冬と夜が長くなるとさらに大活躍します。
    ちょっと暗いかな?というぐらいが落ち着いたりします。
    フロアランプ、テーブルランプなど高さを変えた間接照明を点けると
    一気にお部屋の雰囲気が良くなります。
    くつろぐ時間はいい感じの空間で。。まずはアンティークの照明効果をお試し下さい!

    091229IMG_7790.jpg091229IMG_7792.jpg

    この記事を読む

  • 2017/09/11スタッフの日常

    The Adventure of the Speckled Band

    speckledband (1)

    9月11日 萩谷優

    須田さんも"Sherlocked"されているようなので私も

    初めて読んだシャーロック・ホームズは”まだらの紐”でした。
    たしか少年少女文学集みたいなのに載っていたのを読んだはずですが、
    非常に強烈な印象が残っています。

    原題"The Adventure of the Speckled Band"に対しての邦題"まだらの紐"
    これには「ネタバレじゃないか!」という意見もあるらしいのですが
    個人的には程よく不吉でサスペンスな良いタイトルなんじゃないかなと思っています。

    この記事を読む

  • 2017/09/10スタッフの日常

    『英国展』

    9月10日 岡田明美

    こちらの『英国展』へ行ってきました。

    今年もそんな季節です。
    取引先の方や個人的な知り合いの業者さんなどが出店されているので
    ご挨拶方々、楽しんできました。

    あちこち引っかかりながらも、行き着くところは「食品ゾーン」
    ちょぼちょぼと試食などいただきながら、今年のお買い物。

    IMG_6016.jpg

    鉄板のスコーンは写真を撮る前にお腹に入れてしまったものを含め、3店で。
    出店していたお知り合いから「美味しいよ〜」と薦められたコールドポークパイは
    ビールが飲めたらなぁ・・・のお味。(私は下戸なので)
    予定になかったレモンカードは、試食どうぞ〜〜と食べたら、、、
    う!うまい!(久々のヒットですよ)
    今回は紅茶は在庫が山盛りあるので、じっと我慢・・・

    18日まで開催中です、英国好きな方は是非!!

    この記事を読む

  • 2017/09/09スタッフの日常

     

    9月9日 瀬藤万里絵

    ジェオグラフィカの屋上からは、
    広く景色が見渡せて気持ちがいいです。

    素敵な夕焼けが見えたり虹が見えることも。
    最近のお気に入りでは、こんな空がありました!


    空を見ていると癒されます。

    この記事を読む

  • 2017/09/09スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    今週の新着商品の中からオススメ商品をピックアップ!

    まずはこちら。
    LADY'S DESK1

    702-R-0187 ライティングデスク←商品詳細はこちらをクリック!
    サイズ:W990 × D530 × H710+460
    1910年代 英国 マホガニー材

    たくさんの引き出しがついたレディースデスク。
    細かなインレイの装飾が繊細で美しく、トップの真鍮ギャラリーが華やかです。
    鍵付きのガラス扉の中は縦と横に収納できるよう仕切りがついていて便利。
    ミラー周りや天板縁が濃いめに塗装されてツートーンカラーがカッコ良いです。
    デスクトップは赤色の本革で張り替え済み。


    鍵付きのガラス扉内部は、縦・横分けて収納できる仕切りがついています。
    細々とした書類などをスッキリと整理整頓できそうです。
    LADY'S DESK4

    デスクトップのレザーは英国からお取り寄せした本革で張り替え済み。
    金彩が良いアクセントになっています。

    LADY'S DESK5


    ミラー付きなので、ドレッサーのようにお使い頂くのもオススメ。
    ミラー周りや天板の縁は少し濃いめの色味に仕上げられていて、ツートーンカラーになっています。
    真鍮製のギャラリーが華やかです。
    LADY'S DESK6
    LADY'S DESK7



    続いてはこちら。
    SIDEBYSIDE113

    701-Q-0046 サイドバイサイド
    サイズ:W1,300 × D390 × H1,260
    1930年代 英国 オーク材

    オーク材の家具らしい重厚な趣のサイドバイサイド。
    両サイドが収納になった使い勝手の良いデスクです

    大きく彫りの深い彫刻が多く、トップの天板小口には贅沢なガドルーニングが施されています。
    SIDEBYSIDE111SIDEBYSIDE112

    左右のガラス扉内や、引き出し、ピジョンホールまで収納力たっぷりなのに、
    コンパクトサイズな点がこのサイドバイサイドの魅力。
    SEBYSIDE11111

    コロンとした脚部のデザインやフィッティングにもオリジナリティが感じられます。
    SEBYSIDE11133SEBYSIDE11122


    本日ご紹介の2点はオンラインショップから詳細をご覧頂けます!!
    702-R-0187 ライティングデスク
    701-Q-0046 サイドバイサイド

    この記事を読む

  • 2017/09/08スタッフの日常

    明日から

    9月8日 土田麦菜

    8月と9月の切り替わりで、すっかり「秋」の気温になってきました。
    私の記憶では、毎年残暑に苦しんだ月なのですが、
    このまま過酷な暑さは去り次の季節に引き継がれていくのでしょうか。

    涼しくなるこれからの季節、もってこいの「あの」家具の特集が、明日から始まります。
    明日はぜひオンラインショップのお知らせとRecommendページをチェックしてみてくださいね。

    IMG_7751.jpg

    この記事を読む

  • 2017/09/07スタッフの日常

    シャーロック・ホームズの冒険

    9月7日 須田涼子

    色々な俳優さんがシャーロック・ホームズを演じてきたと思いますが、
    個人的に一番馴染みがあるのはジェレミー・ブレットのホームズです。

    小さい頃は顔色が青白くて怖い…という印象でしたが、
    改めて見るとお美しいお顔をしていらっしゃる。

    このお顔が変装でならず者になったり、
    お爺さんになったりするので俳優さんって凄いなぁと思います。

    ヴィクトリア時代ならではの明るく活気のある雰囲気や、
    インテリアなどトキメキポイントが多く、ハマりそうです。

    sharlock1
    sharlock2

    この記事を読む

  • 2017/09/06スタッフの日常

    夏のオイスター

    9月6日 前川結

    牡蠣が大好きな私は、
    冬が一番のシーズンですが、夏も食べていましたよ。

    IMG_6216.jpg

    ちょっと大きすぎる…
    夏はだいぶミルク感が濃いです。

    冬の牡蠣の方がやはり好きです。

    この記事を読む

  • 2017/09/05修理

    小さくても力持ち

    9月5日 栗田友克

    IMG_4349.jpg

    デスクチェアの回転盤です。
    肝心なパーツが、無いのがお分かりでしょうか?

    小さな小さなパーツ

    IMG_4351.jpg

    直径4mmほどの鉄球。これが無いんです。
    これをたくさん必要とします。

    IMG_4350.jpg

    こうして並べて

    IMG_4355_20170904220707d6d.jpg

    挟んで

    IMG_4353.jpg

    軸を通して、固定。

    IMG_4354.jpg

    そして、ナットで緩まないよう固定。

    IMG_4356_20170904220657f2d.jpg

    本体に取り付けて、完了!!

    無事にデスクチェア本来の機能を取り戻すことが出来ました。

    小さな力持ちに、感謝。

    この記事を読む

ブログアーカイブ