GEOGRAPHICA

記事一覧 (2017年09月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2017/09/05スタッフの日常

    建築探訪・目黒

    9月5日 重本景子

    先日、用事があって目黒区役所に行きました。
    前をバスでよく通るのですが、総合庁舎はとてもかっこいい外観をしています。
    建築家・村野藤吾による設計で代表作のひとつ、
    かつては生命保険会社の本社ビルだったそうです。

    アルミ鋳物のたて格子が特徴的なデザインで、
    整然とした美しさがあります。
    室内でこの格子を真横から見ることが出来るのですが、
    そこでは光の入り方が印象的でした。
    用はすぐに済んだので、ついでに屋上庭園も見に行きました。
    しかし、有名ポイントの螺旋階段を見ていませんでした。
    次また行く機会があれば、その時の楽しみにしたいと思います。

    mgsgchsDSC_1223.jpg

    この記事を読む

  • 2017/09/04スタッフの日常

    芋と麦

    9月4日 萩谷優

    たまにはフォトジェニックな投稿をしたいと思い料理をすることにしました。

    じゃがいもに片栗粉をまぶして火を通し


    IMG_4057_201709041101213f1.jpg

    合わせ調味料をからめます
    IMG_4056_20170904110120702.jpg

    出来ました。
    IMG_4058_201709041101237a6.jpg

    茶色いビールと良く合います。
    IMG_4059_2017090411012453d.jpg

    この記事を読む

  • 2017/09/03スタッフの日常

    どこに乗ればいいですか?

    9月3日 岡田明美

    金曜日の帰宅時、駅に着いて改札を抜けたら何かが違う。。。

    昨日までは無かったですよね〜〜??
    kaidan.jpg

    そうか、渋谷方面に乗るヒトがターゲットか。
    でも、私の最寄り駅での毎朝のアナウンスは
    『階段付近は大変混雑しております、渋谷寄りまたは横浜寄りの車両をご利用ください』

    ラッシュ時、何処に乗れば良いんじゃろうか!!

    この記事を読む

  • 2017/09/02スタッフの日常

    まだ間に合う

    9月2日 瀬藤万里絵

    TSU160730-818_TP_V1.jpg

    9月になりました。
    昨日あたりは風に秋の気配も感じられ、夜など涼しいくらいでした。
    ああ、今年も夏が終わっていくんだなあ、としみじみしていたり。

    しかしここで、重大な事実に気がつくのです。
    この夏、というか今年になってから
    まだ一度も海に行っていないという事実。

    海が大好きで四六時中海が恋しい人種としては、
    このまま指をくわえて海のない夏を見過ごすわけには参りません!

    そんなこんなで、今月中に何としてでも海に行くという決意をしました。
    これからどこの海に行こうか、グーグル先生に頼ります。

    この記事を読む

  • 2017/09/01スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    今週も新入荷商品より「お薦め」を幾つか紹介させていただきます。

    【704-T-0111】
    グラスキャビネット
    59a7f6c7-de38-4d87-bf32-511085f2caab.jpg
    マホガニー材のスリムなグラスキャビネット。
    シンプルながら上品さもしっかりと有ります。
    脚部はアンティークの定番テーパードレッグとなっており、
    すっきりとした見た目はキャビネットそのものの美しさが際立ちます。

    59a7f770-98fc-454b-8dc3-294e85f2caab.jpg

    59a7f77a-b090-49e4-92f3-58ca85f2caab.jpg
    マホガニーの艶は上品で、特に正面上部のカーブは美しい木目が強調されています。
    ガラスはアンティークガラスでさり気ないゆらめきがあります。
    サイドからも十分な光が入り、明るさを保てます。

    59a7f788-1a1c-4fbd-bc6d-587d85f2caab.jpg
    内部のクロスは、フルール・ド・リスの柄で新しく張り替えました。
    落ち着いたベージュは中に飾る物を引き立てます。棚は固定されています。

    59a7f912-f2c0-4d84-8ef6-587d85f2caab.jpg
    一枚扉の下部はパネルの扉になっているので、隠せる収納として何かと便利。

    『詳細はコチラから』

    【704-T-0201】
    ドレッシングチェスト
    20170824132953_1_704-T-0201_IMG_3467.jpg
    大きなミラーとチェストの収納が付いた便利家具、ドレッシングチェスト。
    オーク材の綺麗な木目も楽しめます。

    599e84f1-e668-4764-b2c1-65cd85f2caab.jpg

    599e8521-83d8-488c-bc0f-65cd85f2caab.jpg
    直線的なデザインで、男性も気兼ねなくお使い頂けます。
    オリジナルの菱形の真鍮ハンドルがポイントになっています。

    『詳細はコチラから』

    【999-A-1170】
    フレンチ・ドローリーフテーブル
    20170828120646_1_999-A-1170_IMG_3804.jpg
    プロヴァンスの雰囲気が漂う1930年代フレンチのドローリーフテーブルです。
    リーフを収めた状態はとてもコンパクト、リーフを広げると幅に余裕が出ます。
    奥行きも浅めで大きすぎないコンパクトサイズでお探しの方におすすめです。

    59a3c0f0-8d9c-4bb6-b9d2-2b8285f2caab.jpg

    59a3c176-0790-4ac3-9e9e-3ef585f2caab.jpg
    天板は木を格子状にはめ込んだ、マーケットリーが素敵。
    オークの木目が表情豊かです。
    天板縁のさりげないカーブが全体の印象を優しいものにしています。

    59a3c112-969c-42f5-ac5d-3bed85f2caab.jpg
    すらりとした脚部が軽やかですね。

    『詳細はコチラから』

    この記事を読む

  • 2017/09/01スタッフの日常

    花火日和

    9月1日 土田麦菜

    早いものでもう9月…今年の8月は涼しい日が多くて天気も崩れがちでした。
    毎年夏の終わりに出向く大曲の花火大会へ、今年も行って参りました!

    天気が崩れに崩れた秋田…。
    大雨で会場となる雄物川が氾濫してしまったり、席が水浸しになってしまったりと、
    開催の雲行きが怪しい中、不安を抱えながらもいつも通り車でひたすら北上。
    関係者の方々の夜を徹した除水作業により、当日の午前6時、開催決定の報せ!
    特に不自由無く花火を堪能する事が出来、一安心です。

    IMG_9017.jpg

    本当にお疲れさまでした。

    帰り道は、世界遺産である平泉に寄って来ました〜
    見渡す限りの大木!
    木を扱う仕事なだけあり、少し気が引き締まり、神聖な気持ちで帰路につきました。

    IMG_9027.jpg IMG_9029.jpg

    この記事を読む

ブログアーカイブ