GEOGRAPHICA

記事一覧 (2017年07月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2017/07/06スタッフの日常

    商品紹介!

    ウォールナットの杢目が大変美しい、
    レイトヴィクトリアンのカードテーブルが入荷しました。

    天板の流れるような曲線と、それを支える流麗な脚部〜脚先まで
    深く美しい、レリーフが施されています。

    100年以上も前の英国で、優雅にお茶を飲みながら
    カードに興じるハイクラスな暮らしぶりが垣間見れるようです。

    現代の生活では中々カードテーブルとして使うことは難しいかもしれませんが
    ティーテーブルやブレックファーストテーブルとして。
    また、天板を広げると金箔型押しのレリーフに型どられた本皮レザーの天板が登場!
    ライティングテーブルとしてお使いいただけます。

    2つの顔を持つこちらのテーブルは、
    次なる持ち主が現れるのをひっそりと待っております・・・。

    IMG_5513.jpgIMG_5505.jpg

    IMG_5507.jpgIMG_5509.jpg

    IMG_5504.jpgIMG_5502.jpg
    IMG_5500.jpgIMG_5501.jpg

    商品の詳細はコチラから

    この記事を読む

  • 2017/07/06スタッフの日常

    眺めのいい部屋

    7月6日 須田涼子

    Nagsmenoii

    英映画「眺めのいい部屋」を観ました。

    1907年のイギリスとイタリアが舞台という事で、
    衣装やインテリアがとても素敵な、
    英国らしい機知に富んだ映画でした。

    特に神経質な嫌なやつ、セシルが良い味に。
    役者さんがダニエル・デイ=ルイスでビックリしました。

    こういう映画を観るとイギリスに行きたくなります。

    この記事を読む

  • 2017/07/05スタッフの日常

    UK紀行 2

    7月5日 前川結

    先日のイギリス旅行では職業柄外せなかったのが、
    様々なアンティークショップ、アンティークセンター、マーケットです。
    殆ど写真に収め忘れていましたが、一部を。
    連日良い天気でしたのでどこまでも歩き回れて良かったです。

    20170705UK06.jpg 20170705UK05.jpg

    20170705UK04.jpg 20170705UK02.jpg

    20170705UK03.jpg 20170705UK01.jpg

    教会をそのままアンティークショップにしたというお店も何件かありました。
    羨ましいです。

    この記事を読む

  • 2017/07/04スタッフの日常

    かき氷2017

    7月4日 重本景子

    毎年夏はかき氷を楽しみにしています。
    だんだんとかき氷人気が出てきたおかげで通年食べられるお店が
    増えてきました。
    嬉しい!と思っていましたが、大好きなかき氷とはいえ
    冬に食べるときはちょっとの勇気が必要。
    やはり結局今の時期が一番楽しめます。
    おいしい抹茶のお店をみつけたので
    近くに行く時はついつい寄ってしまいます。

    kgrsnIMG_20170510_175622.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/03スタッフの日常

    プランター

    IMG_4020 (1)

    7月3日 萩谷優

    メダカを大きな入れ物に移します。
    これは果樹栽培用のプランターです。
    以前衣装ケースを使ったことがありますが外で使う強度と耐久性がありません。
    またトロ箱、プラ船などを利用するケースも有るようですが、
    こちらのほうが安く、なにより近所のスーパーで売っています。
    水抜き穴に栓をしないと駄目なのが若干面倒なものの良いアイデアでした。

    この記事を読む

  • 2017/07/02スタッフの日常

    半夏生

    7月2日 岡田明美

    今日は「半夏生」ですね。

    半夏生とは二十四節気の中の雑節の一つで、
    梅雨の終わり頃を指す言葉です。

    関西ではこの日、タコを食べるのが習わしらしく
    生まれも育ちも関東の私には馴染みのない習慣ですが
    ここの所、『回転寿司』にハマっているのでタコといえばコレ↓↓

    IMG_5489.jpg

    タコの吸盤の軍艦寿司!
    ヴィジュアルはアレですが・・・美味しいんです!
    最近よく行く回転寿司屋ではメニューにはなく、裏メニューで注文ができます。
    ・・・しかし、ここのところ頼んでも「売り切れ」続き(がっくり)
    吸盤の美味しさに気付いてしまった人が増えているのではないかと憂いています。

    コリコリ、キュッキュ。
    独特な歯ごたえがやみつきです。

    この記事を読む

  • 2017/07/01スタッフの日常

    はちみつレモンの…

    7月1日 瀬藤万里絵

    ピザ。
    はちみつと、レモンと、クリームチーズのピザです。



    思いつかなかった新しい組み合わせ…!
    実家近くにある、いつも気になりつつ入ったことのなかったイタリアンのお店で頂きました!
    甘くてさっぱり。
    美味しかったです…!

    この記事を読む

ブログアーカイブ