GEOGRAPHICA

記事一覧 (2017年07月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2017/07/31修復スタッフのこぼれ話

    元気が一番。

    7月31日 栗田友克

    日々暑いですが、修理スタッフは暑さにも負けず元気にしております。

    組んで

    組んで

    組みまくって!!

    IMG_4330.jpg

    締めて

    締めて

    締めまくるっ!!

    IMG_4329.jpg

    元気が一番!
    元気がないと出来ません。

    夏バテしないよう、気をつけます。

    この記事を読む

  • 2017/07/31スタッフの日常

    ポテト野郎



    7月31日 萩谷優

    キタアカリです。

    ダンボールにたくさん頂き、日々食卓に上りますが非常に美味しい
    どのような食べ方をしても「このじゃがいも美味しいね」という話になります。

    中でも好きなのはポテトフライ、英国風に言うとチップスでしょうか
    皮を剥き適当に切ってやや多めの油でフライするだけで簡単&美味しい
    キタアカリのホクホク感と旨味をダイレクトに味わうことができます。

    味付けは塩コショウだけで十分美味しいですが、
    ケチャップやマヨネーズ、またはカレーパウダーなども良いですね。
    ビールにも良く合います。

    この記事を読む

  • 2017/07/30スタッフの日常

    五合目は涼しかった!

    7月30日 岡田明美

    8月目前にして、既に日々この暑さ・・・
    近場に涼しいところはないものかな?ということで
    富士山五合目までちょいと涼みに行ってまいりました。

    結果。
    涼しかったのか、暑かったのかよく分からない感じです。

    確かに五合目はひんやりと気持ち良かった。
    しかし、夏の富士山。半端なく人で埋まっておりました!
    (噂のインバウンドです、本当にインターナショナルFujiyamaでした)
    そして、夏は殆どそのお姿はモヤに隠れて見えないって、、、残念!

    それでもいる間にチラチラとお姿が見えたのはラッキーな方だと。(by ガイドさん)
    五合目神社にも参拝して、はい富士登山(登ってないけど)終了〜〜〜

    下界に降りてきたらまあ、半端ない湿気にげんなり。
    噂通りの『モアモア甲府盆地』でございましたーーーー。

    IMG_5552.jpg

    IMG_5553.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/29スタッフの日常

    大満足!

    7月29日 瀬藤万里絵

    友人につき合ってもらい、ずっと気になっていたカフェに行きました。

    アートな店内と、ボリューム満点のメニューに惹かれていたのですが、
    期待を裏切らぬオシャレ感と充実感!

    カレーは3種盛り合わせてもらえました…嬉しい…
    ご飯も大盛り無料でした…嬉しいとても嬉しい…



    調子に乗って食べすぎた感じでしたが、
    次はご飯控えめにして是非デザートも頂きたいです!

    この記事を読む

  • 2017/07/28スタッフの日常

    オリジナルシェード

    7月28日 土田麦菜

    オリジナルシェードにニューカマーの登場です。
    モリスやサンダーソンなど人気の柄物を始め、
    合わせやすい無地生地や、お部屋の差し色になる鮮やかなカラーまで、
    幅広く揃っております!!

    フロアスタンドも同時にたくさん入荷したので、
    お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。
    20170723131021_1_550-N-0186_IMG_1471.jpg20170723125545_3_550-N-0193_IMG_1392.jpg
    20170723130732_1_550-N-0190_IMG_1427.jpg20170723125621_1_550-N-0191_IMG_1402.jpg
    20170723125512_1_550-N-0187_IMG_1388.jpg20170723120955_1_550-N-0192_IMG_1368.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/28スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    絶賛セール中のジェオグラフィカですが、セール期間も新しい商品がたくさん入荷しています。

    昨日入荷した家具の中には、ついつい「子供たち〜〜〜」と全力で愛でたくなるような、
    なんとも可愛らしいミニマム家具が。
    購入されるまで、異常に愛着が湧いてしまいそうです。

    まず一つ目をご紹介。
    IMG_7285.jpg

    1960年代に造られた低めのオークスツールです。
    ソファ前のフットスツールにしたり、玄関先でお靴を履く際に使ったり、
    自慢の盆栽?を飾ったりと…
    ベースもしっかりしているので、安心してお使い頂けます。
    IMG_7288.jpg

    横幅750と幅はあるのですが、奥行き280、高さは250と、
    普通のスツールとは一線を画す小ささですね。
    705-U-0154


    二つ目はこちらのテーブル。
    IMG_7289.jpg

    繊細なツイストレッグが魅力のオケージョナルテーブルです。
    写真で見ると普通のテーブルのようにも見えますが、
    高さは490と膝ほどの高さしかありません。
    IMG_7291.jpgIMG_7292.jpg

    こんなに小さいのに、天板はパイクラスト型となっていて、
    脚部はしっかりとした挽物であったりと、シンプルながら非常に完成度の高い逸品です。
    小さな天板の上に、何を乗せるか…考えるとちょっとワクワクしますね。
    705-U-0020

    最後はこちらのテーブル。
    IMG_7294.jpg

    ウォールナット材で造られたオケージョナルテーブルですが、
    下部には棚も付いていてプランツスタンドなどにしても良さそうです。
    IMG_7296.jpgIMG_7293.jpg

    収まりの良いスクエア型ですが、天板の縁や幕板、脚部の曲線など、
    存在感はバッチリあります。
    こちらのサイズは横幅・奥行き310、高さ550となっています。
    705-U-0062

    もちろん今ならセール価格でご提供。
    小さな家具たちは取り回しもよく、あらゆる場所で活躍してくれること間違い無しです。
    アンティーク家具は一通り揃えてしまった、という方も、
    これからアンティークに挑戦しようかな、と考えている方にもオススメです。

    最後にみんな揃って…
    IMG_7297.jpg

    こんな愛らしいミニマムズ、お一つ連れて帰ってみてはいかがでしょうか。

    この記事を読む

  • 2017/07/27スタッフの日常

    リコピンパワー

    7月27日 須田涼子

    食欲が無くなりがちな夏ですね。
    夏バテ解消に良いというリコピンの力をもらおうと、トマトを沢山食べています。
    先日スーパーで高リコピントマトを発見。
    なんだか体に良さそう!と、試しに買ってみました。

    味は、、、普通のトマトよりも酸味が感じられましたが、体の中から漲るパワーが。
    体に良いものを美味しく沢山食べて元気になれるのは、嬉しい事です。

    これからが夏本番。今年はリコピンパワーで乗り切りたいと思います。

    Tototomato

    この記事を読む

  • 2017/07/26修理

    塗面を活かしてイカした修復塗装 ~そのイチ~

    7月26日 佐藤大文

    あぁ~~夏休みィ~~~。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。修理スタッフ塗装担当の佐藤です。
    梅雨が明けましたね。巷では若者達は夏休み。テレビもラジヲも行楽ムードで大変浮かれておりますね。
    と思ってみれば来週で8月ですね。山猿育ちの私ですが、海より山の方が好きだと豪語する割にはインドア派です。
    昔は虫捕り少年でしたが、今となってはテントウムシしか触れません。プッツンすればゴキブリは殴れます。蜘蛛は無理です。

    そんな季節、修理スタッフ一同、現実を見据えて仕事に励むべく日々が続いております。汗で肌がコーティングされております。
    それでも私は長袖のポリシーは守ります。個人的なプライドです。

    お陰様で数多くのお客様にたくさんの家具達をお買い上げ頂いております。誠にありがとうございます。
    さて、今回はそんな天板物家具の塗装について更に解説いたしましょう。天板についてです。
    以前剥離再塗装のデスクの話を致しました。結構前です。今回は剥離をしない塗装方法の一つをご紹介致します。
    少々解説が長くなるので今回は久々の連載投稿にします。さて、まず今回は先に使う道具を紹介しましょう。

    IMG_4099_20170724232923d0a.jpg
    IMG_4096_20170724232920e98.jpg ウレタン塗装とは違い、主にシェラックでの塗装をメインとするアンティーク家具修復では比較的体に負担の少ない溶剤を用います。
    「あるこ」はアルコール、「としん」は塗料用シンナーです。染料やシール跡などのいわゆる石油系(油)汚れはシンナー、塗装面(シェラックニス)はアルコールを使用して剥離します。全て剥がす場合は「ラッカーシンナー」という強力な溶剤を使います。皮膚を浸けるとふやけて真っ白になります。日焼けは治りません。

    大体はアルコールで薄く剥離することが多いですが、今回は特別に個人的に用意したイギリスメーカー製のメンテナンス溶剤を使ってその結果を確かめたいと思います。その理由は第二編でお話いたします。

    少々見えづらいですが、右端の白いボトルです。一本2500円ほどします。1/3は盛大にぶちまけて床ベニヤ板のシミとなりました。最高の贅沢です。涙が枯れました。高級ワインを床にご馳走してあげた気分です。絶対にマネしないでください。

    商品名にも「Furniture Cleaner & Reviver」と記載があり、あくまでクリーニング用のものなので他の溶剤と比べると落とせる表面の量はたかがしれています。そこで左のスチールウール(台所掃除でおなじみ)を使って表面を削りつつクリーニングします。これは他の溶剤でも同じ組み合わせを使います。

    あとは拭き取り用のウェース、そして天板の表面を削って慣らすケンマロンを用意して作業にとりかかります。

     それでは次回をお楽しみに。

    この記事を読む

  • 2017/07/26スタッフの日常

    花を飾る

    7月26日 前川結

    先日、自宅に友人を招いた際、
    素敵なドライフラワーの花束を頂きました。
    花瓶に生けるということをせずとも長持ちするので
    まずはシルバートレイと共に飾ってみました。

    20170726flower.jpg

    このシルバーのトレイもお気に入りの品で、
    ペルシャ絨毯で有名なイランの都市イスファハンで1900年頃製造されたもの。
    現在はイランのシルバー製品というと衰退してしまい作られていないようなのですが、
    当時はイギリスからの影響により、ペルシャ絨毯の様な細かな装飾のシルバー製品が作られ、
    1900年頃のシルバー製造後期のお品が一番作りが良かったようです。

    20170726flower04.jpg

    その他、このドライフラワーはフラワーベースはもちろん、
    シルバーの大きなシュガーボウルに入れて飾るなどして楽しみたいと思います。

    これらはジェオグラフィカにあるスターリングシルバーの品々。
    どれも花を飾っても映えますのでおすすめです。
    20170726flower02.jpg 20170726flower03.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/25スタッフの日常

    モーニング

    7月25日 重本景子

    とある休日に、朝ご飯を食べに行こう!とテンションを高くして
    目黒駅近くにあるフルーツパーラーに行きました。
    友人が教えてくれたそのお店は前々から気になりつつ、
    早い時間からモーニングをしていることを知り行ってみたかったのでした。
    選んだのはフルーツサンド。
    色々なフルーツが入っていて、これまた朝から気分が上がります。
    一日の始まり。朝ご飯は大事です!

    fradIMG_20170611_122851.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/24スタッフの日常

    ビール(エール)



    7月24日 萩谷優

    最近好きでよく飲んでいます。このビール。
    上面発酵酵母でつくられたいわゆるひとつのエールです。

    お味の方はざっくり言って「とても美味しい」
    非常にフルーティで程よく切れがあり飲みやすいと思います。

    最近は手軽に色々なビールが飲めるようになって良いですね。
    ビール好きにとっては嬉しい限りです。

    この記事を読む

  • 2017/07/23スタッフの日常

    季節のメニュー

    7月23日 岡田明美

    連日の真夏日、さすがに食欲が・・・なぜか落ちません!

    でも、あっさりツルツル系に偏ってますけども。。。

    この時期に『社食』イル・レヴァンテで食べたいのが冷製パスタ。

    毎夏数種類のメニュ展開ですが、私が一番好きなのはこちら↓

    IMG_5517.jpg
    アサリとホタテとアボカドの冷製カッペリーニ
    自家製パン・サラダ・ドリンク付き ¥1,300 です。

    メニューは2週毎に変わります。
    夏場に食欲の落ちる方には、冷たくてサッパリ。オススメです!

    この記事を読む

  • 2017/07/22スタッフの日常

    どアップ

    7月22日 瀬藤万里絵

    先週のブログでお話しましたスマホ用マクロレンズ。
    ついに試してみました。

    スマホのレンズ部分に装着して被写体に向けてみますが、
    なかなかピントがあわず、やはり100均クオリティなのか…?
    と、思ったりしながら思い切ってもっと近づいてみたところ…


    撮れました!!






    モデルは、夏に向けて絶賛成長中の店先の多肉植物さんたちです。

    もはやいったいなんなのか分からないレベルの近さです。
    因みに加工は一切していません!


    これなら何か店内のアンティーク小物も、
    細かいディティールを写メでお伝え出来るかも!
    と、折角なので少し前に入荷したガラス小物の
    シルバーの取っ手部分の意匠を撮ってみました。






    見つめ合うと素直におしゃべり出来ないレベルの近さです。
    正直ここまでの接近加減とは想像だにしませんでした。

    近頃の100均は侮れないです。
    広角用のレンズもあったので、そちらも気になるところ。

    気軽に写メの幅が広がるという意味では
    値段にしては面白い買い物が出来ました!

    この記事を読む

  • 2017/07/21スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    先日のジェオグラフィカサマーセールは沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。

    会期前半では早々に大物の家具が多数売約となり、
    4日間のみとはいえ後半に差し掛かったところでご紹介できる家具が少なくなってしまいました。

    という申し訳の無い事態に、
    引き続きお買い得価格にてお求め頂けるよう、
    MORE SALE』開催の運びとなりました!

    修復を終えて入荷した新商品を次々とセール価格にてご紹介致します!

    近頃特に人気でしたダイニング。
    小さなドローリーフテーブルは珍しく3台もあります!

    20170721_01.jpg

    小さくてもしっかりドローリーフテーブルで、
    伸ばすとこのような感じです。
    アンティークらしいバーリーシュガーツイストレッグが魅力的です。
    ドローリーフテーブル

    20170721_02.jpg 20170721_03.jpg

    こちらも同様小さなドローリーフテーブルですが、
    オークらしい木目がよく出ており、風合い十分です。
    ドローリーフテーブル

    20170721_04.jpg 20170721_05.jpg

    20170721_06.jpg

    3台目はこちら、
    シンプルであるからこそどこにでも馴染み、
    オケージョナルテーブルとして、デスクとして…
    様々に活用してください!
    ドローリーフテーブル

    20170721_07.jpg 20170721_08.jpg

    20170721_09.jpg

    その他、大・中・小様々なダイニングがございます!

    20170721_10.jpg 20170721_11.jpg

    20170721_12.jpg

    今回は主に地下1階、オーク材のものをご紹介しましたが、
    3階はマホガニーのダイニング等もございますので
    是非E-SHOP GEOGRAPHICAや、店頭でご覧ください。

    この記事を読む

  • 2017/07/21スタッフの日常

    猛暑…

    7月21日 土田麦菜

    連日うだるような暑さが続いております。
    お天気が良いとかいうレベルではもはや無く、
    外に出たくてもなかなか億劫になってしまいますが、
    ジェオグラフィカ店内は、オリジナルのうちわも用意しておりますので、
    準備万端体制で皆様のお越しをお待ちしております。

    オリジナルうちわですが、今年からミニサイズとなりカバンにすっぽり収まります。
    これからさらに夏本番ですが、早くも無くなってしまいそうです!
    ご来店の際には、うちわをお持ち帰りになるのも忘れずに!

    ジェオグラフィカと空とイチョウ
    20170721
    心なしかイチョウの木も日に焼けてガングロ(死語?)に見えます。

    この記事を読む

  • 2017/07/20スタッフの日常

    夏の過ごし方

    7月20日 須田涼子

    夏ですね。夏らしくお出かけするのも楽しいですが、
    日中、クーラーの効いたちょっと暗い室内で、
    好きな映画やドラマを観て過ごす日もたまりません。

    最近観てやっぱり良いなぁと思った映画は『ガタカ』。
    高校生の頃に幼馴染に教えてもらった映画で、多分好きな映画トップ5に入ります。
    近未来が舞台ですがリアリティがあり、何度観ても胸がぎゅっと切なくなるお話で、
    イギリス人の作曲家、マイケル・ナイマンの音楽がぐっとくる良い映画です。

    Gattaca

    この記事を読む

  • 2017/07/19スタッフの日常

    アンティークグラス

    7月19日 前川結

    暑い日が続きますが、
    そんな時はアンティークのガラス食器が毎日の生活を
    少し涼しげかつ上品に演出してくれます。

    ジェオグラフィカのアンティークグラスでシャンパンを頂いてみました。
    20170719glass01.jpg

    店頭にはあと2脚あります。
    (1840年代・イギリス・クリスタルガラス)

    20170719glass02.jpg 20170719glass03.jpg


    ジェオグラフィカではMORE SALEを開催中です!
    新入荷品もお買い得となっておりますので是非お越しください。
    E-SHOPでも同時開催です。

    この記事を読む

  • 2017/07/18スタッフの日常

    アジア料理

    7月18日 重本景子

    先日、出かけ先で突然の雨にあったので、
    とりあえず雨宿りと思いアジア料理のお店に避難しました。
    小籠包など割としっかりと食べてしまったのですが、
    カラフルな小籠包は初めてで味もひとつひとつ違うので楽しかったです。
    夏はアジア料理が一段とおいしいな〜と思います。
    きっと、気候にマッチするからですね。

    717IMG_20170706_202337.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/17スタッフの日常

    セール最終日



    7月17日 萩谷優

    本日サマーセール最終日です。
    こちら外気温に負けず掘り出し物満載の激アツ空間となっております。
    この季節、一つはゲットしたいロイドルームチェアがバリエーション豊富、
    お値段もお買い得でおすすめですよ。

    この記事を読む

  • 2017/07/16スタッフの日常

    かき氷はお隣で?

    7月16日 岡田明美

    IMG_5533.jpg
    生憎、『かき氷』はやっておりませんが、

    IMG_5535.jpg
    セールはやっております!

    明日迄ですよ〜〜

    毎日、最高気温が更新されています・・・まだ梅雨は明けていないのに〜〜
    この感じで行くと、夏本番は凄いことになりますね。
    ジェオグラフィカのセールも暑く、、、熱く燃えております!

    かき氷はお買い物の後にお隣で?

    この記事を読む

  • 2017/07/15スタッフの日常

    スマホでマクロ

    7月15日 瀬藤万里絵

    庶民の味方100均で、こんなものを見つけてしまいました。
    いつも写メを撮るとき、もっと近くに寄りたいのにスマホでは
    ピンボケしてしまい泣く泣く断念していましたが、これで解決出来るのでは…!!

    まだ実際には試していませんが、使ってみたらレポします。

    この記事を読む

  • 2017/07/14スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    久し振りに正統派のマホガニービューローが入荷致しました!
    mahobureau

    ボウル&クロウの脚部はとてもバランスが良く、
    フラップにもレリーフが施されていて綺麗です。
    mahobureau7
    mahobureau9

    フラップから引き出しにかけての杢目も美しい。
    mahobureau4

    インテリアには小引き出し2杯と仕切りがついていて、使い勝手は◎。
    ちなみに天板のレザーは本革で張替え済み。安心して長くお使い頂けます。
    金彩がポイントです。
    mahobureau10
    mahobureau3
    mahobureau2

    大きな引き出しは3杯ついていて、中まで綺麗に修復されており、
    程よく深さもあって収納力抜群。
    引き出しのサイズは上段W780 x D380 x H100(mm)、中段W855 x D380 x H120(mm)
    下段W855 x D380 X H150(mm)。
    お花モチーフのオリジナルフィッティングが、全体の雰囲気に華やかさをプラスしています。
    mahobureau6
    mahobureau5

    フラップを開いた際の天板までの高さは740mmで、チェアーとのバランスも良いです。

    合わせたチェアーは小振りなサイズのチッペンデールチェアー。
    光沢のある緑の生地、クロウ&ボウルフィートでビューローとの相性抜群です。
    chippendalechair6chippendalechair3
    chippendalechair2chippendalechair5
    chippendalechair4


    ご紹介の2点はもちろん7月17日(月・祝)までセール対象商品!
    ビューローをお探しの方はこのお得な期間に是非、ご検討下さいませ。

    ↓↓商品詳細はこちらをクリック↓↓
    702-R-0190 ライティングビューロー
    610-N-0041 サイドチェアー

    見やすくなったGEOGRAPHICAのオンラインショップ、E-SHOP GEOGRAPHICAもご活用ください!!

    この記事を読む

  • 2017/07/14スタッフの日常

    セール初日です

    7月14日 土田麦菜

    年2回のグランドセールはいよいよ本日からです!
    びっくりするほどお安くアンティーク家具を購入できるチャンスですよー
    やっぱり商品が一番揃っているのは初日です。
    狙っている物があればお早めにどうぞ!

    天候は今日も晴れ。これぞ夏って感じです。
    お出かけの際は暑さにご注意下さいね。
    みなさまのご来店をお待ちしております。

    595cb929-4508-41d6-a829-799185f2caab.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/13スタッフの日常

    いよいよ明日から

    7月13日 須田涼子

    あっという間に暑いなぁと感じる日々になりました。
    夏になるといつもとは違う、わー!とした音楽が聴きたくなるので、
    通勤の時間、今日は何を聴こうか考えるのが小さな楽しみです。

    さて、いよいよ明日からジェオグラフィカサマーセール2017が始まります!
    お得にアンティーク家具をお買い求め頂けるとチャンスです!!
    是非お越しくださいませ。
    リニューアルしたE-SHOP GEOGRAPHICAでも同時開催です。
    お見逃しなく。

    Sale2017summer

    この記事を読む

  • 2017/07/12スタッフの日常

    ふるさと納税

    7月12日 前川結

    近頃ふるさと納税で、自宅にいながら各地方の美味しい食材を手に入れています。

    20170712furusato01.jpg 20170712furusato02.jpg

    20170712furusato03.jpg 20170712furusato04.jpg

    この時期一番のヒットはサザエ!
    刺身、塩茹で、つぼ焼きで頂きました。
    夏の味覚です。

    20170712furusato05.jpg 20170712furusato06.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/11スタッフの日常

    夏の星

    7月11日 重本景子

    7月の夜空を見上げるとベガとアルタイル、デネブの夏の大三角形が見えます。
    ベガとアルタイルは、織姫と彦星。
    七夕の日は雲っていても、さすが大三角形の星!きちんと見えていました。
    よく見えると、こんなに綺麗な様です。
    頭の上にこんな風に夜空が広がっていたら感激ですね。

    ntdskk.jpg

    この記事を読む

  • 2017/07/10スタッフの日常

    猛暑日



    7月10日 萩谷優

    連日の猛暑日です。
    体にはこたえますが洗濯物はよく乾きます。
    朝干せば昼には乾いてしまうので二回転は余裕です。
    とても得をした気分になりますね。

    こまめな水分補給を心がけて、今日も一日頑張りましょう!

    この記事を読む

  • 2017/07/09スタッフの日常

    9月からの新講座!

    7月9日 岡田明美

    ジェオグラフィカで定期的にアンティークなどの講座を開催している
    『プティセナクル』さん、9月から待望の新講座が始まります。

    正にアンティーク家具やその背景・歴史を学べる講座だそうです。
    まずは9月に2講座を予定しております、興味のある方は是非ご参加ください。

    *詳細はこちらから

    講座の内容はこんな感じです↓
    《拡大してご覧下さい》

    kurotaki (1)

    ついでにもう一つ。
    こちらの講座の講師である黒瀧さんは、私がこの業界に入って最初に勤めた会社の元同僚です。
    その後渡英され、技術を学んで現在は素晴らしいお仕事をされています。
    講座!私も拝聴したいなぁ・・・(勤務中だからダメですけれどww)

    *黒瀧さんのお仕事はコチラから

    この記事を読む

  • 2017/07/08スタッフの日常

    絵のような

    7月8日 瀬藤万里絵

    先日、友人と出かけていたら、
    公園に睡蓮の花が咲いているのを発見しました^▽^*

    すごく綺麗な色だったのですが、
    遠くからだったのとスマホのカメラではなかなかうまく撮れず。

    家に帰ってから、加工でどうにかそれっぽく再現できないかしらと
    試行錯誤していたところ…弄りすぎて段々当初とは違う方向に。
    不思議なものが出来上がってしまいました。



    なんだか、絵のような。

    この記事を読む

  • 2017/07/07スタッフの日常

    夏ご飯

    7月6日 土田麦菜

    夏の熱い日に辛いものって相性良いですよね。
    そんなわけでカレーを食べに行きました。

    盛り付けが可愛らしいキーマカレー。
    IMG_8978.jpg

    こ、これが噂のフォトジェニックというものですか…!!

    辛いものが苦手なため、甘口を注文。
    (冒頭の一文はなんだったのか)

    食後のプリンもこれまた可愛い!
    固めのたまごプリンはどこか懐かしい味がしました。

    IMG_8979.jpg

    この記事を読む

ブログアーカイブ