GEOGRAPHICA

記事一覧 (2014年08月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2014/08/02スタッフの日常

    TRIP気分

    8月2日 岡田明美

    torii.jpg

    京都へ行ってきました。
    嘘です。自宅からほど近い場所に意外と大きな稲荷神社が・・・

    滅多に下車することも無い駅に用事で出掛け、さて帰ろうかと。
    同行の友人が「近くに面白いトコあるけど寄ってく?」ということで
    連れて行かれたのがココ。
    駅から3分位の住宅街に結構な大きさで建つ神社は昨年訪れた京都伏見稲荷に
    良く似た感じの雰囲気。やはり本尊は伏見でした。
    さすがに境内はこじんまりとしておりますが、本殿は立派!!

    honden.jpg

    真夏の午後、誰もいない神社の境内で蝉の声と、
    お稲荷さんのジオラマ(境内には108体の狐の像!!!)が醸し出す不思議空間・・・
    ちょっと旅した気分になりました。

    この記事を読む

  • 2014/08/01スタッフの日常

    麻布十番

    8月1日 西家翔

    先日麻布から六本木にかけて散歩しに行って来ました。
    約五年ぶりの麻布はこんなに坂多かったっけ…と感じてしまうくらい坂道が多く、休みながら散策するあたり歳をとったんだなあと思いました。
    何回目かの休憩でついに今年初のかき氷を食べました!

    20140801

    見た目は量がすごく多そうだったのに、意外とすぐに食べ切ってしまったのは暑さのせいですね。

    この記事を読む

ブログアーカイブ