GEOGRAPHICA

記事一覧 (2009年06月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2009/06/05スタッフの日常

    しみじみかみしめる

    6月5日 重本景子

    通勤手段は、バスか自転車です。

    ある自転車の日、朝の通勤路でチェーンがガコン!カラカラカラー。。。と外れました。
    ひぇー!引っ張ってチェーンをはめようとしてみても、うーん。はまらず。。諦め始めたら、近くにいた建設現場の方がどれどれ??と、ぐいーっと引っ張ると、見事に直り私は無事ジェオグラフィカへ到着することができました。

    ある帰宅途中、自転車のワイヤー錠をどこかに落としてきました。段差があるところで外れたのかと思い、帰り道を逆流。道路工事のところで鍵が落ちてなかったか聞いてみると、ちょっと待ってて、これかな?と、私の鍵が手すりにかけてある!無事鍵が手元に戻ってきたのでした。

    その方たちが、困ったときに現るヒーローのように見えるのは言うまでもなく。ほんとうにありがとうございました。
    困っている人を見かけたら助けてあげよう、自転車こぎながら人情を考えるしみじみ通勤路でした。

    この記事を読む

  • 2009/06/04スタッフの日常

    安全運転

    6月4日 糸賀郁江

    念願だった運転免許を取り、嬉々としていたのもつかの間。
    すっかりペーパードライバーになり、しばらく時が経過していました。
    練習しないと上手くならない、と分かってはいるものの、やっぱりいつもあれやこれやと言い訳をして運転席には座らない。。
    そんな事を続けていましたが、とうとう最近運転をするようになりました。
    習うより慣れろ、でしょうか。
    決して上手ではないですが、若葉マークに守られ、近くのドライバーさん達の気配りを受け、少しずつは上達しているようです。
    “ガリッ”とか“ゴリッ”とか聞こえた事もありましたが。。なんとか大丈夫。

    安全運転で上達を目指したいと思います。

    この記事を読む

  • 2009/06/03修復スタッフのこぼれ話

    クロニーク

    6月3日 山下 美文
    家具ではありませんが、、
    「La Chronique」 弊社で扱っておりますオリジナル照明です。
    (詳しくはHPにてご覧頂けます)
    画像のようなパーツ(もっと大量にあります、、)を組み合わせてシャンデリアやフロアスタンド、テーブルスタンド、ウォールブラケット、ペンダント等を製作しております。
    ybk 025
    ybk 024
    良く見ると一個一個のパーツも結構可愛いのです。
    ペーパーウェイトとかでも使えそうな感じ、、。

    この記事を読む

  • 2009/06/03修復スタッフのこぼれ話

    到着です!

    6月3日 鈴木雄大
    昨日入荷しました!またイギリスからはるばる様々な家具達がやってまいりました!
    IMG_0072_convert_20090603124203.jpg
    IMG_0070_convert_20090603124239.jpg
    いろいろな出会いがあると思います!ご来店御待ちしております!

    この記事を読む

  • 2009/06/03スタッフの日常

    江ノ島 vs 岸田

    L705011_convert_20090603142146.gif

    6月3日 岸田健志

    江ノ島から茅ヶ崎方面を撮影してみました。

    子供の頃、近所のお爺さんに釣りに連れて行ってもらう行き先は
    決まって、いつも江ノ島でした。

    そのお陰で、今でも年に数回は江ノ島に行って、上まで登り、島の
    反対側に下り、2時間ドラマで後半の追いつめられる場面に出て来る様な
    断崖絶壁と岩場に打ち付ける波を見て、帰りに美味しいものを食べて帰ります。

    大抵は、江ノ島定食とさざきのつぼ焼きを食べてから登り、岩場から帰って来る
    途中の茶屋で江ノ島ラーメンとクリームソーダとイカの姿焼きを食べて、
    下界に戻ってから、せんべいや焼きとうもろこし、ソフトクリームを食べます。

    栄養補給と運動が同時に出来る、江ノ島。

    次のお休みは是非どうぞ!

    ※ちなみに一番下の神社の左横から有料の江ノ島名物!
    「エスカー(…普通のエスカレーターですが)」に乗ればすぐに頂上です。

    この記事を読む

  • 2009/06/02スタッフの日常

    どうやら運動会だったらしい

    6月2日 萩谷優

    雨天によって順延された小学校の運動会は無事に終了した模様。
    僕は雨天順延の場合まで読み込んでスケジュールを立てておらず参加?観戦?参会?とにかく見に行くことはできませんでした。いや、あまりそれに執着はないので問題はありません。全く。
    どちらかというと苦手ですらある。まず朝早くから繰り広げられる場所取り合戦を見て嘆息し、視界をカメラを構えた成人男女に遮られ、挙げ句にきちんと自分ちのシートに揃えた靴を踏まれるに至っては昼食を待たずして帰宅したくなる気持ちを誰が責められようか?いや誰も責められはしないはずである。

    この記事を読む

  • 2009/06/01スタッフの日常

    日本てイイな。

    6月1日 宮土麻衣子

    親友の結婚式。 白無垢に角隠しの神前式。
    打掛に摺り足であるく姿からはいつもの豪傑、豪快女の影はチラっとも見えてこない。不思議なもんだなぁ。本殿へ向かう彼女を眺めながら、列席した友人と「お嫁さんって感じするー」と盛り上がりながら、私たちも中へ。

    「緊張してる?」と聞いたところ、『全然っ。』と声を揃えて即答していた2人。新郎に至っては“俺様の晴れ舞台だー!”と言わんばかりで、なんだか動きが芝居じみていて可笑しい。さらに“イイ声”で誓詞を奏上するものだから、舞台を見ている気分。さらに巫女さんの舞も気分を盛り上げます。

    いろいろな意味でとっても良いお式でした。

    ちなみに日中30度にもなったこの日、和装だった私の“おなかまわり”には あせも…。 お嫁さんは大丈夫だったのか…? 聞いておこう。

    この記事を読む

ブログアーカイブ