GEOGRAPHICA

記事一覧 (2009年06月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2009/06/30スタッフの日常

    流行もん対決

    6月30日 岡田明美

    待ち合せ前のぽっかり空いた時間。
    父が「食べたい~」と言っていたあの生キャラメルを買おうと新しく出来た店に行ってみた。
    予想に反して空いている店内で、あまり食べたくもないアイスクリーム(食べないとキャラメルは買えない!!!)を食べ、キャメルを購入。

    待ち合せた友人が「お土産~~」とくれたのがあの有名キャラの付いた、「生キャラメル」...
    限定販売の文字にやられたらしいけど、分かるよ。
    同年代だもの、ミルキーはママの味~だもの。

    二つ並んで、記念撮影。
    軍配は?
    甲乙付けがたく、引き分け~~。といいたい所だけど抱き合わせ販売ナシで買えるPEKOちゃんに一票!
    IMGP0243_convert_20090630005729.gif

    この記事を読む

  • 2009/06/29スタッフの日常

    北の海から

    6月29日 重本景子

    待ち合わせした駅前に行くと、北の海から涼しい贈り物が。
    流氷です。
    イベントスペースに北海道網走、オホーツク海からやってきた大きな氷のかたまりがごつごつと並んでいる。
    触ってみるとその分厚さに何か特別なものを感じたような。ただの氷ではない、感動してしまいました。

    そして天使、クリオネを見るところには長蛇の列。
    並ぶのはあきらめて流氷を触って満足しました。

    地球の温暖化、雄大で美しい自然を守ること。今やらなくてはいけないことに気付かされる、氷のかたまりを触ってじーんと感じたことは、そのようなことだったのだろう。。。と思いました。

    この記事を読む

  • 2009/06/28スタッフの日常

    今年も

    6月28日 糸賀郁江

    今年に入ってから、まだ達成できていないことがひとつあります。

    ジェオグラフィカの花壇のヤモリさんに遭遇すること。
    P6270001_convert_20090627204128.jpg

    昨年の秋から冬ごもりに入ったようで、しばしのお別れ、と思っていたのですが、
    もうそろそろ登場しても良い時期では。。

    ただ単に、私のタイミングが合わないだけなのでしょうか。
    もしかして、居なくなってしまったか?とも思いましたが、
    いやいやなんとなーく、気配はしています。

    出来れば増えていたりすると嬉しい。
    近々お会い出来ますように。。

    この記事を読む

  • 2009/06/27スタッフの日常

    光の向こう側 vs 岸田

    6月27日 岸田健志

    東横線愛用者です。
    生まれたのは東横線の妙蓮寺駅近くの産婦人科です。
    スイカ派ではなく、パスモ派です。

    東横線の派閥を作ろうと社内で誘われています。
    (社内、最大派閥は埼京線?自転車派?)

    そんな東横線大好きな僕ですが、よくやってしまう失敗が、帰りに暴睡してしまい、横浜駅で降りることなく、みなとみらい線に乗り入れ、その車両で一人ぼっちになりながら、「新高島駅」か「元町・中華街駅」で飛び起きる事です。

    「新高島駅」で起きて、降りて、まず目に入るのが!これです!!
    L705_convert_20090623203934.gif

    みなとみらい線はかなり深い地下を通しているので、隣のホームに行くにもビルの3~4階分を上って、降りなければなりません。疲れて、寝過ごしている体には頂上は光に包まれていて「あぁ、綺麗だなぁ~」なんて感情しか浮かんできません。

    そんな時、悪魔のアナウンスが…「まもなく、上り渋谷行きが…」

    これを逃したら10分は「新高島駅」に停車してくれる電車は来ないので、全力ダッシュです!誰も居ない時間帯ですが、頂上近くになると声出しちゃいます。下りも、ギリギリ「タカ&ユウジ」世代なんで、拳銃片手にのポーズで全力です…。

    こんな事して、通勤を楽しんでいます。

    そろそろ肉離れしそうですが…。

    この記事を読む

  • 2009/06/26お知らせ

    あと2日!

    現在ジェオグラフィカ1階で開催されている
    【Tin's Collectibles at GEOGRAPHICA】
    は今週末、6月28日(日)で終了。要チェックです。!!


    恵比寿にある人気のアンティーク店〈Tin's Collection〉の楽しい雑貨の数々!
    皆さん楽しげに物色中です。

    P6130021_convert_20090626180045.jpg
    週末だけの蚤の市。掘り出し物がたくさんあるんです!!!
    大好評のハギレ&古布もたっぷり用意しました!

    この記事を読む

  • 2009/06/26スタッフの日常

    S.R.D /ep.3(スーパーレストアラー伝説~第三章)

    6月26日 萩谷優

    さて装いも新たにお送りしておりますこのコーナー、
    今回までの進行状況は、、、
    どうやら古いファブリックをはがしているようです。
    むいてむいて、、、


    もっとむいて、
    IMG_1673_convert_20090626095053.jpg
    よいではないか、
    IMG_1683_convert_20090626095147.jpg
    よいではないか、
    IMG_1697_convert_20090626095216.jpg
    と、このように、これから解体~組み直しに入る訳です。
    ではまた次回をお楽しみに。

    この記事を読む

  • 2009/06/25スタッフの日常

    19000歩

    6月25日 宮土麻衣子

    数日前の休日、午後から用事があって11時頃から家を出ていくつか用事を済ませるため、久し振りに渋谷中を歩き回りました。
    3時過ぎに大好物のお蕎麦を食べ、残った用事を済ませ、人が溢れ始めた渋谷を脱出。

    まだ明るいし気持ちがよかったので、荷物を自宅に置いてお散歩開始!
    知らない裏道を通ったりしながらゆっくりと歩いていたら、静かな住宅街の中にぽつーんと佇む茶房を発見!古い民家で中庭に面したお部屋がお茶を頂けるようになっているらしい。すごく静かでゆったりとした雰囲気なので、今度行ってみよう。
    お散歩は思わぬ発見があったりする事もあるので楽しい。きっと普段は見過ごしちゃうんだなぁ。

    そこからさらに大きな公園目指し、てくてく歩く事15分。
    近くのコンビニでビールを買って芝生でまったり。そこはナイターも出来る野球場のある公園で、夏の高校野球に向けて試合にきていた白いユニフォームの高校球児達が、先生の号令に合わせて筋トレ。球児達、さわやかだぁ。

    日が沈み始めたので、そこからはまっすぐ歩いて帰宅。
    “だいぶ歩いたなー”とは思っていました。
    一緒に歩いていた連れの携帯に、万歩計の機能がついているので確認してみると、ナント! 19000超え!!! 距離にすると十数キロらしい。ちなみに連れが普段歩いているのは2~3000歩位だとのこと。
    数字で見えるとまた楽しい。万歩計イイかもぉ。

    この記事を読む

  • 2009/06/24スタッフの日常

    じめじめでいらいらはだめだめ

    6月24日 渡辺 宣正

    この数日もの凄い湿気です。ジェオグラフィカ店内の湿度計は70% 不快指数85

    じめじめとした気候に苛立っても仕方ないのでここは素直に受け入れますが、受け入れても我慢はしたくないので対処します。
    うっとうしい天気以上に自分がじめじめしちゃうのもひとつの方法ですが、周囲に迷惑なのでやめましょう。

    洗濯物の部屋干し対策には先日購入した除湿器が活躍中。渡辺家で今主役、得意になってぶんぶんいってます。

    まとまらない髪は切ってしまいます。くせ毛のもみあげと襟足のクルクルにバッサリとさようならです。それで快適です。

    奥さんにバリカンで刈ってもらうんです。

    この記事を読む

  • 2009/06/23スタッフの日常

    この時期は

    6月23日  朝岡工晴

    映画づいています。

    観に行った作品が、自分の中で良い感じで消化出来た頃に
    次に観ようと思う作品の公開日が丁度訪れるという流れ。
    (当然、丁度 の加減は自分なので 結局のところこじつけですが)
    いずれも想像以上の出来で、外れはなし。
    こんな事はあまり経験ありません。

    直近では あと2本控えています。
    あまり天気が良くないことも、それに拍車をかける理由で、あまり迷わずに 映画 を選択することになります。

    苦手なこの時期を、これでうまく乗り切ろうと思う。

    この記事を読む

  • 2009/06/22修理

    「欠け」発見!

    6月22日 栗田友克

    7_convert_20090622013954.jpg

    チェアーのパーツの一部に、欠けている所がありますね。
    背の部分で、手に触れることも多い箇所なので、綺麗に木を接着して元の形を復元しましょう。

    8_convert_20090622014023.jpg

    欠けている所を、平らにならして、木を接着。
    平らにならすことで、接着面がしっかりとれ、強度が増すのです。

    11_convert_20090622014056.jpg

    カンナ、ノミを駆使して形を整えます。

    21_convert_20090622014210.jpg

    塗装では、違和感無いよう色をしっかり合わせて仕上げます。

    今回はチェアーでしたが、どの家具でも欠けがあれば同じような作業をして仕上げています。

    この記事を読む

  • 2009/06/22修復スタッフのこぼれ話

    間近でご覧いただけます。

    6月21日 石井康介

    早いもので、ファクトリーショップがオープンしてから一ヶ月が経ちました。
    今まではスタッフトークを通して作業風景を紹介していましたが、今なら直接ご覧いただけます!
    IMG_0116_convert_20090621224100.jpg
    IMG_0121_convert_20090621224301.jpg
    皆様のご来倉、心より楽しみにしております!

    また、修理内容、仕様のご相談など、お気軽にお声お掛けください!

    この記事を読む

  • 2009/06/22スタッフの日常

    どっちもどっち...

    6月22日 岡田明美

    遠方に住んでいてたまにしか会えない友人。
    彼女の誕生日前日の深夜、とりあえずグリーティングメールでもしておこう...と、すご~く楽しげなのを選んで送信!完璧です。

    翌日返信のサンキューグリーティングメールが到着。
    開封してみたら...
    “ありがとう、でも3日早いです。まだカウントダウン中ですから...”
    エーーー、またやっちまいました。この日だと思い込んでいましたから!ごめんね~メールを送った所、今度は返信メールの最後にこんな一文が。
    “おかださんは×月××日だったよね?”
    いいえ、十日遅いですから(怒)
    この場合下二桁を間違えて憶えている友と、下一桁の6と9ひっくり返して憶えていた私、どちらが罪深いのか...日数でいうと近い私の勝ちだろう!!
    レベル低っ?
    メクソ、ハナクソヲワラウですな。

    プレゼントはスタンバイOKです!
    IMGP0234_convert_20090621163153.gif

    この記事を読む

  • 2009/06/21スタッフの日常

    オレンジのかわいい子

    6月21日 重本景子

    何年も前に行って以来、その近くに行ったら立ち寄るようにしているお店の季節の甘味。
    ”今”という季節を堪能できる和菓子の世界は、あきることがありません。ぷらっと出かけ歩き疲れたときの休憩にちょうどよい甘さ、抹茶もサイコーです。涼しさを表現するいろいろなお菓子に目がらんらん、今は蛍がいたり細かな技に感激、癒されます。

    目黒通りにもカキ氷の旗がひらひらし始めました。旗を見ただけで涼しい気分になり、食べている人を見てしまうとつられて食べたくなります。
    子供のころ、目をきょろきょろしながらがりがり氷を削ってくれる、動物の形をしたカキ氷機は我が家の夏のヒーロー。氷を入れなくてもぐるぐる回し、大好きだったこともありますが。。。すごくなつかしい気がする。今年は無性に会いたい。きっと納戸のどこかにあるはず!他のキャラクターでは嫌。オレンジのきょろちゃん捜索、本格的な夏の前までに見つけなくてはいけません。

    この記事を読む

  • 2009/06/20スタッフの日常

    くろねこ

    6月20日 糸賀郁江

    友人に、旅行のお土産で貰いました。
    P6170002_convert_20090617174145.jpg
    くろねこのポストカード。
    てらてらと動かすと、走ります。
    その姿がとてもしなやかで、ついつい引っ張り出しては眺めてしまいます。
    ねこ、特に以前飼っていたこともあり、くろねこが好きです。


    最近一番気になるのはこちら、ジェオグラフィカにいる、くろねこ。
    P6170001_convert_20090617174330.jpg
    やっぱりかわいい。

    この記事を読む

  • 2009/06/19スタッフの日常

    ビックスマイル vs 岸田

    6月19日 岸田健志

    お店の花壇にひまわりを植えました。
    ”ビックスマイル”という種類のひまわりです。

    L705_convert_20090616210730.gif

    背丈は低いですが、ちゃんとひまわりの顔です。

    目黒通りは交通量も多く、風の通り道にもなっている為、花びらが散りやすい環境です。

    昨年も花壇に植えましたが、綺麗な状態で長い期間、維持する事は出来ませんでした。

    再度、今年植えたのは、お店にご来店して下さる方に向けてという部分は大きいですが、ご近所にお住まいの方が前を通る時に見てくれたり、毎日頑張っている、お店のスタッフにも見てもらえればという部分も植えた理由のひとつです。

    または、このブログ上でしか、今はお店の状況が解らない方も居るので、そういう方々に少しでもスマイルが送れればと思い、植えました。

    元気な笑顔一番!

    この記事を読む

  • 2009/06/18スタッフの日常

    スーパーレストアラー伝説~第二章


    6月18日 萩谷優

    1920年代 フランスのアームチェア

    僕が師事している大先輩、ゴッドハンド師匠から格安で譲り受けました。
    この素敵なチェアの修復過程を今後不定期気まぐれにてお届けします。

    木部の修理はもちろん座面の張り替えも自分でやる予定です。
    頑張るぞ!おー

    この記事を読む

  • 2009/06/17修復スタッフのこぼれ話

    ありがとうございました。

    6月17日 知識 周
    「ジェオグラフィカ横浜ファクトリー」として一ヶ月がたった6/15に、修復スタッフ冥利に尽きることがありました。
    修復から販売まで担当した家具の納品日だったのですが、私のスケジュールが合わず納品に同行することはできなかったので、お届けが終了するころだな~っと思い、お客様にお電話しなきゃと考えていたところに、お客様から電話が…。
    「バッチリです!ありがとうございました。」
    買って頂いたお客様から
    「ありがとうございました」とお礼の言葉をいただけることを、「仕事」にしている。
    修復スタッフ冥利に尽きるな~。

    この記事を読む

  • 2009/06/17スタッフの日常

    昨日の不思議

    6月17日 宮土麻衣子

    わが家から歩いて10分くらいの商店街は、昔ながらの魚屋・八百屋・お肉屋さんの他に、お惣菜屋さんなんかが並んでいて『ハイッ。お嬢さん、何にしましょー!』なんて声が聞こえてくる、なかなか活気のある楽しい商店街。
    その商店街に、カフェや趣味のいい居酒屋さん、雑貨屋、ステーショナリーショップなんかが少しずつ増えてきて、用事のないお休みの日にちょっとお散歩しにいくのが楽しい。 で、昨日も小雨降る中、商店街をお散歩。
    ふらふらいろんなお店を見て回って八百屋さんから出ると、私の目の前に大きな段ボール製の手作り感たっぷりだけど、完成度の高いロボットの着ぐるみを着た人がこっちを見て手を振っている。
    宮:『…。』 思わず硬直。
    ロボット:それでも手を振ってる。

    宮土、どうしたらいいかわからず、とりあえず深々とお辞儀をしてロボットの前をすり抜けてみました。少しして後を振り向くとそのロボット、他のお店の前でも元気よく両手を振っている。でも、何かの宣伝でもない様子。趣味か?彼(私は勝手に20~30代男性と決めている)の目的が全く見えてこない。

    知りたい。何を思って小雨の中ロボットになったのか。

    この記事を読む

  • 2009/06/16スタッフの日常

    運勢はなんとかしますので

    6月16日 渡辺 宣正

    「あなたの下半期の運勢を占う!」
    「梅雨を快適に過ごす」
    目に飛び込んで来た注目の見出し。
    この場合の驚きと焦りは時の早さについてではありません。興味は運勢やおばあちゃんの生活術でもありません。
    忘れてないけど急に思い出してしまった振りをしてしまう、やらねばならない仕事。
    我が家のドアーの塗り替え。
    去年はそっと静かに放っておきましたが、今年はさすがに黙っていないでしょう。
    決心しても平気で計画変更(または何もやらない)できるのは僕のすごいところなのですが、今年はやります、塗り替えます。やり出せばとても楽しいし、たいへん上手だし。
    「暖かくなったら梅雨前にかたずけちゃおう。」とぼんやり考えたのはお正月だったでしょうか?
    !もう梅雨ですか。
    ドアーは外して外で塗り替えますので、梅雨明けでは蚊に刺されてたまりません。どうか、どうか僕のお休みは晴れてください。
    晴れたらドアーは塗り替えます。

    この記事を読む

  • 2009/06/16修復スタッフのこぼれ話

    大量入荷です!

    IMG_0060_convert_20090614215357.jpg
    6月16日 駒田宜之

    先週新たに入荷した家具の中から、チャペルチェアを紹介します。

    チャペルチェアは一度に大量に入荷することが多く、このように並べると一見全て同じに見えますが、木目や反りの感じが一脚一脚違うので、是非、来て、見て、触ってお気に入りの一脚を探して見て下さい。

    この記事を読む

  • 2009/06/15スタッフの日常

    並べてみると

    6月15日   朝岡工晴

    新入荷/アンティークの照明器具
    SN3K0026_convert_20090614142245-new.jpg

    素朴なカッティングが施されたシェードが、柔らかい光を生み出します。
    903-P-0418 /  @144,900 円 / 揃いで3台入荷しました。
    シェード Φ195 h240 / L=580
    一般住宅にも合う小振りなサイズです。

    この記事を読む

  • 2009/06/14スタッフの日常

    日傘哀愁

    6月14日 岡田明美

    関東地方も梅雨入りしました。でも、梅雨に入った途端にお天気が続いたりしますよね?
    「梅雨の中休み」ってヤツです。意外にこの時の紫外線が侮れない...日傘の出番です。実はわたし、日傘好きです。長傘、折り畳み、色もとりどり。

    去年の夏の終わり、一番気に入りの日傘が無くなりました。
    家中探しても見つかりません。外で無くした憶えもないのですが...
    無いものは無い!!まあ今年の夏も終わりだし~他ので我慢するか...
    と、いいつつデパートの日傘売り場に来ていました。
    バーゲンでもあり、同じタイプを見つけ購入。

    そして今年も日傘が登場の季節になりました。
    ある日部屋の掃除をしていたら、パソコンデスクの足下、プリンターと壁の間に何かが!!!
    なんでこんな所に~~結構探したのになぁ。
    こうやってモノが増えていくのですね...
    日替わりで使ってやる!!
    IMGP0232_convert_20090614002455.gif

    この記事を読む

  • 2009/06/13スタッフの日常

    ラン

    6月13日 重本景子

    ブーゲンビリアの、熱帯雨林を彷彿とさせるような鮮やかな色が好きなので、花屋に買いに行ってみたら・・・ちょっと育てるのが大変そう。予定変更でランにしました。
    今の時期、切花のもちはよくありませんが、鉢のランはあまり手間がかからず長持ち。

    生き生き、花はやっぱり癒されます。
    帰り道、鉢を持っていたら八百屋さんも”うーん、癒されるわねぇ”
    鉢植えひとつ、しばらく目を楽しませてくれる効果大です。

    今度は手まりのような、色は渋めのアジサイを探しに行こうと思います。

    この記事を読む

  • 2009/06/12スタッフの日常

    多摩川に・・

    6月12日 糸賀郁江

    “多摩川に、アユ、カムバック”らしいです。
    電車の広告にそう書かれていました。
    川の水がきれいになった、ということなのでしょうか。
    幼少の頃から慣れ親しんだ川でもあり、とても嬉しく思います。
    東京と神奈川の境目。

    そういえば昔から、“境界線”らしい場所にとても惹かれます。
    子供の頃は、横断歩道は白しか踏まないことにしてみたり。
    今でも県と県の境目を通過する時は、何故か不思議な達成感があったり。
    島国で生まれ育ったからでしょうか。

    陸続きのところで、ちょっと隣の国まで・・
    なんて事にも、少々憧れますけどね。

    この記事を読む

  • 2009/06/11スタッフの日常

    あの興奮 vs 岸田

    6月11日 岸田健志

    先日、家に帰るとスポーツメーカーさんから小包が到着。
    ???
    また、寝ボケてインターネットでカード払いの衝動買いでもしたか?
    と開ける前に考えましたが、心当たりが無く(寝ボケてたらそりゃ無いですが)とりあえず、開けてみました。

    すると、「新聞の号外」と、あのチームの「ベースボールキャップ」が入っていて、数秒間の空白を経て、「あ~、受注生産で申し込んだなぁ~」という自分でも驚くほど冷めた感想が眉間にシワを寄せながら口から出ました。

    3ヶ月前のWBC(ワールドベースボールクラッシック)の日本代表の帽子と、メーカーさんが気を効かせて、優勝当日のスポーツ新聞の号外を同梱してくれたのでした。
    「完全受注生産で70日後のお渡し」と書いてありましたが、今から思えばかなり前の事の様に感じて、さらにその荷物が到着した晩は、サッカーの日本代表がW杯本大会出場が決まる試合が行われており、段ボールは開けたものの、ビニールから出される事がないまま、放り出されて数日間、被られる事もないままになっています。

    この病は治るのでしょうか?治す方法はあるのでしょうか?
    熱しやすい病?衝動買い病?無駄使い病?貯金出来ない病?飽き性?

    とりあえず、リハビリの為というか、被れば気分もまた盛り上がるかもしれないので、次の休みに被って、バッティングセンターに行ってみます。

    この記事を読む

  • 2009/06/10スタッフの日常

    スーパーレストアラー伝説~第一章

    6月10日 萩谷優

    ここ最近はほぼ横浜の倉庫にいます。
    そう、田園都市線「江田駅」下車徒歩約10分のジェオグラフィカ横浜ファクトリーでございます。

    そこで家具の修復作業をしています。
    もともと好きなのでやはり楽しいです。
    仕上がったときの達成感は格別なのです。

    今度のブログは修復過程でも撮影して、、、なんて考えていましたが、
    そこまでの余裕はないようです。
    作業場の配置等にアジャストしている最中なのです今は、
    そういう事にしておいて下さい。

    この記事を読む

  • 2009/06/09スタッフの日常

    脇役なんだけど…。

    6月9日 宮土麻衣子

    お寿司が食べたい!
    お寿司といっても、近頃食べたくて仕方ないのは『かんぴょう巻き』。
    何故か無性に食べたい。
    欲を言うと、お鮨屋さんで食べるサクサクと一口サイズにカットされたものではなく、海苔の香りの良い巻きたてのを、一本まるのままで齧りたい!

    小さな頃はかんぴょう巻きが大好きだったけど、大人になってから好んで口にした記憶はなく、自分でも何故かんぴょうなのか?という疑問は残るけれど、心の中で唱えてしまう「かんぴょっ。かんぴょっ。」が、日を追うごとに胸一杯にひろがっているので、近いうちにこの欲求を満たさねばっ!

    この記事を読む

  • 2009/06/08スタッフの日常

    気になるモノ 3 4 5

    6月8日 渡辺 宣正

    ジェオグラフィカの「TIN'S COLLECTIBLES」 開催中です。
    僕ちゃん、父ちゃん。男子興味津々な品揃えのおもちゃ箱。お楽しみがいっぱいです。

    私は動物好きなので、
    犬 1


    犬 2
    P6070004_convert_20090607233213.jpg

    犬系 1
    P6070005_convert_20090607233257.jpg
    ドロップリーフを耳と見立てるだけ。と、言うなかれ。これどう見ても犬なり。

    他にも鳥系 楽器系 怪獣系 ロボット系 おじさん系 びっくり系 笑顔系
    アンティーク家具に分類多数有

    この記事を読む

  • 2009/06/07スタッフの日常

    気になるモノ 2

    6月7日 朝岡工晴


    P6060001_convert_20090606181331.jpg

    ゴーリー君。しかも特大。
    この仕事を始めた頃に知り合った先輩は、彼の熱烈なコレクター。
      
    それからは、コレクターではないのに
    彼を見かけると無意識に反応してしまうようになってしまいました。
    私は勝手に彼のことを先輩と同体とみなします。
    今回、この企画にて久しぶりの対面となりました。

    ごぶさたしております。おげんきですか。 

    この記事を読む

  • 2009/06/06スタッフの日常

    気になるモノ

    6月6日 岡田明美

    昨日、6月5日よりジェオグラフィカでは「Tin's COLLECTIBLE at GEOGRAPHICA」というイベントが始まりました。
    いつもは2Fに商品を置いて戴いている恵比寿のティンズコレクションさんがジェオグラフィカにお引越し?1Fフロアーは“コレクティブル”な雑貨で溢れています。
    もう、家具は買えない(入らない)私としましても、小物なら~と早速物色です。

    気になるモノ見つけちゃいました...
    欲しいのではないのです。なんか、ディテールが私への「警鐘」のような?
    世界的に有名なキャラクターですが、この大きさで来られると!!
    最近めっきり気になるお腹の辺りをそっと、確認してみたり......
    P6050001_convert_20090605172240.jpg

    こうならないよう、気をつけます。

    この記事を読む

ブログアーカイブ