GEOGRAPHICA

ドラマ撮影取材こぼれ話

2021/01/09 | スタッフの日常

1月9日 萩谷優

先日アップした「アンティークのある暮らし」

ドラマ撮影現場にお邪魔してきたわけですが、
私が一番印象に残っているのがこちらのキッチンです。

生活感がありながらもきちんと整えられており、
本当にそこで人が暮らしているんだという感じがしました。

実際に現場に足を踏み入れてみると、
その「暮らしている感」たるや、すごかったです。
どこがどうなってそう感じるのかはわからないのですが、
多分、いろいろな要素に裏打ちされているのだろうと思います。

TVドラマを作っている方たちの、
そういった知識、経験、技術はすごいんだなと実感した取材でした。

取材の本編はこちらでどうぞ。 取材させていただいたドラマはこちらです。新春ドラマスペシャル「人生最高の贈りもの」