#15:カップボード÷2=TVボード+テーブル
2020/02/25 | アンティークのある暮らし
アンティークのある暮らし15回目は、
以前に一度お邪魔したお客様のお宅へ、再度お伺いしました。
今回の主役はこちらのTVボードとテーブルです。
実はこの2つはもともと1つの家具でした。
このコンパクトなカップボードを2つに分け、
色々と加工してこのような2つの家具になりました。
TVボードの方には書類や小物など
細々したものがすっきり収納されています。
テーブルの足元にはプリンターが、
このままプリントできるように収まっています。
このテーブル、実はかなりの部分を製作しているのですが、、、
一見そうとはわからない素晴らしい仕上がりです。(手前味噌)
お客様も大変お喜びです。
このTVボードをお届けする前とお届けしたあとの写真を取らせていただいていまして、
それをご紹介したいと思います。
まずは、お届け前
続いてこちらがお届け後
私としましては、前にお使いのローボードも、
良い味わいがあり捨てがたい気持ちもございますが、
やはり、お届けしたTVボード&テーブルが加わったことで、
お部屋の雰囲気も一段と引き締まり、調べが整ったような印象です。
お客様は「もう最高です」とおっしゃってくださいました。
そう言っていただけて、我々も最高です。
実はこの他にも新たにお求めいただいたアイテムがあります。
まずはこのTVのお部屋の照明器具、アールデコスタイルのハンギングボウルです。
畳のお部屋なのですが、非常によくマッチしております。
お客様も「案外和室にも合うんですね〜」と言っておられました。
そうなんです。合うんです、和室にも。
さらにこちらのピアノスツール、
これはヴィクトリアンのものですが、シートが四角形の珍しいスツールです。
端的に言って、非常に良いスツールですね。
とても素晴らしいお品です。
いやー、ジェオグラフィカには良い家具があるんだなあ。
はい、
ということで、お伺いしたのがバレンタインだったので、
お土産にチョコレートを頂いてしまいました。
その御礼というわけではありませんが、
お使いのソーイングボックスにワックスをかけて御暇させていただきました。
【追記】
こちらは、お客様宅のワンちゃんのお写真、取材後にお客様から送って頂きました。
ピアノスツールに上手に座って、とても良いカットです。ありがとうございます。