ご利用ガイド
GEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)は青山・骨董通りに面したアンティークの総合ショップです。
GEOGRAPHICA ONLINESHOPはジェオグラフィカのアンティーク家具や小物をオンラインでいつでもご購入頂けるサイトです。
イギリスを中心にヨーロッパ各国から直接買付した上質なアンティーク家具を経験豊富なスタッフが自社工房で丁寧に修復し、優れた実用品に仕上げています。
また家具だけでは無く、照明器具、陶磁器、シルバーウェアなどの小物も充実。毎週新入荷商品がラインアップに加わります。
ジェオグラフィカのクオリティをよりお手軽にお手元へ。
推奨動作環境
本サイトでは以下の環境で動作確認をしております。
推奨動作環境以外では正常に表示・動作しない場合がございますので予めご了承願います。
- Internet Exploer 最新版
- Edge 最新版
- Firefox 最新版
- Google Chrome 最新版
- Safari 最新版
セキュリティについて
E-SHOP GEOGRAPHICAでは、お客様に安心してご利用頂けるよう、セキュリティ対策として全ページに「SSL」を用いた暗号化通信を行っております。
お客様のクレジットカード情報は暗号化され適切に決済会社に送信されます。
ご注文方法
1.ご希望の商品をご選択のうえ「カートへ入れる」ボタンをクリックしてください。
カートへ入れる
- チェアーなど一部セット販売の商品があります。数量選択ボックス内に表示される数量でのみご購入いただけます。
- 近日入荷予定と表示されている商品は、現在修復中です。店頭に入り次第カートに入れられるようになります。
この商品をご希望の際は、「商品についてのお問い合わせ」ボタンをクリックしてメールにてお問い合わせください。 - 店頭在庫であっても非常に大きな商品や繊細な商品等については、カートに入れるボタンが表示されない場合があります。
この商品をご希望の際は、「商品についてのお問い合わせ」ボタンをクリックしてメールにてお問い合わせください。 - 商品は全て店頭商品につき、販売済みで在庫が無くなっている場合がございます。
2.「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、ログインID・パスワード入力のページに移ります。
※初めてのお客様は、画面左下の「新規会員登録」より会員登録を行ってください。
会員登録済みのお客様はログインIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。
3.ご注文者様情報と配送先情報をご入力ください。
4.お届け日時をご指定ください。
- お届け希望日は7日後以降でお選びいただけます。
配送会社によって時間指定ができない場合がございます。 - 一部の地域では、お届け日の指定やお届け時間指定ができない場合がございます。
- お支払い方法で銀行振込をご選択の場合、お振込〜ご入金確認に数日を要しますので、出来るだけ余裕を持ったお届け日をご指定くださいませ。
5.ポイントをご使用になる場合は、使用ポイント数をご指定ください。
1ポイント=1円としてご利用いただけます。
※セール品については、ポイントのご利用はできません。
6.お支払方法をご入力ください。
クレジットカード払いか、銀行振込のどちらかをお選びください。
7.ご連絡事項がございましたら、お店へのご連絡欄にご記入ください。
8.「ご注文内容確認へ」ポタンをクリックしてください。
9.ご注文内容をご確認のうえ「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
※配送料は見込み料金です。複数の商品をご購入で、配送先が同じ時、合わせて梱包したサイズが一点ずつのサイズ合計より小さくなる場合は安くなる事がございます。
正式な配送料は、ご注文承認メールでお知らせいたします。吊り上げなどの追加作業が無い場合、この見込料金より高くなる事はございません。
10.確認メールを送付いたします。メールの種類と内容は次の通りです。
11.商品のお届け
ご希望の配送日時にお届けします。
修理・加工等が必要な場合は作業終了後の出荷となりますので、お届け日については別途ご案内いたします。
お支払い方法
お支払いはクレジットカードでのお支払いか、銀行振込、またはAmazon Payがご利用いただけます。
注文の際にどちらかをお選びください。
クレジットカードでのお支払い
ご利用できるクレジットカードは下記の通り(提携カードを含む)です。
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
お支払回数:1回、2回払い、ボーナス一括払い→分割手数料はかかりません。
分割払い、リボルビング払い→分割手数料がかかります。
ご利用になるクレジットカードの種類によって、指定出来るお支払い回数は異なります。
- お支払い日は各クレジットカード会社会員規約に基づく引き落とし日となります。
- クレジットカード情報はSSLにて暗号化されますので、安心してご利用いただけます。
- クレジットカードのご利用控えはございません。ご利用明細については、各クレジットカード会社からの明細書でご確認ください。
デビットカードご利用時の注意
デビットカードの仕様上、ご注文内容によっては一時的に二重に引き落としされる場合があり ます。
重複分については返金となりますが、返金の期日などについてはカード発行元にお問い合わせください。
銀行振込でのお支払い
ご注文承認メールにてご請求金額をご連絡しますので、メール送信日から7日以内にお振込をお願いいたします。
【振込先】 以下3つの中のいずれか
- みずほ銀行 渋谷中央支店 普通口座 4758583
- 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通口座 3363031
- 三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店 普通口座 4591198
口座名義:株式会社オルタネイティブ
お支払い総額:商品代金合計+送料
*振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
ご注文承認メールから7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文を取り消しさせていただきます。
商品の配送はご入金確認後となります。
AmazonPayでのお支払い
Amazonアカウントで支払えるから、手間をかけずにかんたん、安全にお買い物できます。
Amazonアカウントをお持ちなら、面倒な情報入力は不要。登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
1.カートページのお支払い方法入力で「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックします。
2.Amazonログイン画面が表示されます。
3.Amazon会員IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
4.ご登録の住所情報とクレジットカードを選択し「ご注文内容を確認」ボタンを押してください。
5.最終確認画面で購入内容をご確認の上「ご注文を確定する」ボタンを押してください。
※AmazonPayのご利用には、Amazon会員IDが必要です。
出荷日について
アンティーク家具については、商品の状態確認及び梱包・出荷準備の為、ご注文承認後、出荷まで5〜7日程度かかります。
クレジットカードでのお支払いの場合はご注文承認の翌営業日から、銀行振込でのお支払いの場合は入金確認の翌営業日から出荷準備を致します。
配送について
配送会社
商品のサイズ・重量により、ゆうパック便(日本郵便株式会社)・ヤマト便(ヤマト運輸株式会社)・らくらく家財宅急便(ヤマトホームコンビニエンス株式会社)のいずれかとなります。
その他の配送会社のご指定はできません。
離島など、一部配送できない地域がございます。
日本国外への配送はできません。
搬入経路が確保出来ず、吊り上げやクレーン等の作業が発生した場合は、別途料金がかかります。
- ・ゆうパック便(玄関前渡し)
小物や小型家具など、梱包後の縦、横・高さの3辺の長さが170cmまでの商品
配送希望時間帯をご指定いただけます。- 午前中
- 12~15時
- 15~18時
- 18~21時
- ・ヤマト便(玄関前渡し)
一人で運べる大きさで重さが35kg程度までの商品
日曜日と祝日のお届けはできません。配送時間のご指定はできません。
配達は1名でお伺いし、梱包した状態のまま玄関前でお渡しします。
商品の搬入、開梱設置及び梱包資材の廃棄は、お客様にご対応いただきます。- ・らくらく家財宅急便(開梱設置または玄関前渡し)
開梱設置有り → 配達は2名でお伺いし、室内の所定の位置まで商品を運び入れ、開梱・簡単な組み立て、設置を行い、梱包資材は持ち帰ります。
玄関前渡し → 配達は2名でお伺いし、梱包した状態のまま玄関前でお渡しします。商品の搬入、開梱・設置及び梱包資材の廃棄は、お客様にご対応いただきます。
いずれも配送希望時間帯をご指定いただけます。
(一部時間帯指定不可の地域がございます。詳細は こちら)- 午前中
- 12~15時
- 15~18時
- 18~21時
梱包
商品は梱包した状態でお届けいたします。
※パーツ等を取り外している商品については、取付け用のビス等は同送いたしますが、工具は付属しません。玄関前渡しをご希望の場合、パーツ等の取付けはお客様にご対応いただきます。
搬入経路について
事前に商品のサイズをお確かめの上、搬入経路のご確認をお願い致します。
-
お届け先の建物の前の道路に2〜4tトラックが入れますか?
-
玄関や室内扉の入り口、エレベーター、廊下、階段の幅や高さをご確認ください。
搬入経路に曲がり角が無い場合→玄関ドアや室内扉の内側のサイズが家具サイズの一番短い辺より広いですか?
搬入経路に曲がり角がある場合→天井の高さが商品の長い辺より高く、曲がり角の奥行きと幅が商品の(長い辺を立てた状態の)奥行きと幅より広いですか?
-
階段がある場合
曲がり角のないまっすぐな階段の場合は、幅をご確認ください。
L字の階段や、折り返しの階段の場合は、踊り場の幅と奥行き、天井までの高さをご確認下さい。
-
エレベーターがある場合
エレベーターの入り口サイズとエレベーターの内部のサイズ(高さ・奥行き・幅)をご確認下さい。
搬入経路については、曲がり角やドアノブなどの突起物、ドアの開閉の方向、手すりや天井照明にも注意して下さい。
搬入可能かどうかは、色々な条件により異なりますので、最終的な判断はお客様ご自身で行ってくださいますようお願いいたします。
搬入できなかった場合
配達の業者が搬入が難しいと判断した場合は、ご連絡くださいませ。当店より業者に搬入方法を提案して、搬入可能となる場合もあります。
搬入ができずキャンセルとなる場合、往復の送料をお客様にご負担頂きます。予めご了承くださいませ。
返品・交換について
アンティーク商品の経年変化による小傷等は商品不良ではございません。
ご覧いただいているモニターの解像度などにより、色合いや風合いが実際の商品と異なる場合があります。
配送中の破損・到着商品に不具合があった場合
お届け時点で梱包に外傷があるような場合には、お手数ですが配送会社立ち会いのもと、商品をご確認ください。
また、お届けした商品に破損や不具合がある場合は、商品到着後3日以内にご連絡下さい。
(その際、お手数ですが、破損箇所を携帯などのカメラで撮影し、メールでお送りいただければ、より迅速に対応させていただけます)
配送料弊社負担にて修理または商品交換をさせていただきます。
修理又は商品交換が出来ない場合、配送料弊社負担にてご返送いただいた後、商品代金及びお届け送料を返金させていただきます。
ご返金について
クレジットカード決済の場合は、こちらでカード会社への取り消しまたは金額訂正手続きをいたします。
銀行振込の場合は、振込手数料当社負担にて、ご指定の口座へ返金いたします。
お客様都合による返品・商品交換
ご購入商品の返品・交換をご希望の場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。
商品到着から7日以内に返送をお願いいたします。
往復の送料はお客様にご負担頂きます。
商品到着後4日以上経過した場合、商品に弊社または配送会社の責によらない破損や汚損があった場合、及び商品にお客様指定の加工を施した場合の返品・交換はお受けできません。
※セール品及び特別価格商品については、返品・交換はお受けできません。
ご返金について
クレジットカード決済の場合は、こちらでカード会社への取り消しまたは金額訂正手続きをいたします。
銀行振込の場合は、ご指定の口座へ返金いたします。
※弊社より発送時の送料及び運送保険料、弊社手配の場合の返送送料及び運送保険料、銀行振込の場合の振込手数料は差し引かせて頂きます。
商品の加工について
商品に追加加工のご希望がある場合は、「商品についてのお問い合わせボタン」をクリックしてメールにてお問い合わせください。
- キャビネットやブックケースの棚板の増設
- 扉のある商品へのマグネットキャッチの取付け
- 合鍵の製作
- キャビネット内部のクロス貼りや背板のミラー貼り
追加加工の料金は別途お見積もりいたします。
家具をフローリングや畳のお部屋に設置される場合は、無償で傷防止のため脚裏にフェルトを貼って出荷いたします。
ご注文時に、ご注文内容確認ページ下部のお店へのご連絡欄のフェルト貼り希望有りに●印をご記入ください。
ポイントシステム
会員登録をおこなってご注文いただきますと、通常お買い上げ商品代金(税抜き)の5%のポイントを進呈いたします。
※ポイントサービスのご利用には会員登録(無料)が必要です。
※次回お買い物時から、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ポイントに有効期限はございません。
セール品のご購入時にはポイントはご利用いただけません。
E-SHOP GEOGRAPHICAのご利用により進呈されたポイントは実店舗ではご利用いただけません。
また実店舗のポイントカードのポイントをE-SHOP GEOGRAPHICAでご利用いただく事もできません。
商品が返品となった場合、購入時に進呈されたポイントは減算させていただきます。
領収証について
原則として領収証の発行はいたしません。
クレジットカード決済の場合は、お客様ご契約のカード会社から送付されるご利用明細が領収証となります。
銀行振込の場合は、金融機関が発行する振込証が領収証となります。
※別途領収証が必要な場合は、ご注文の際、ご注文内容確認ページ下部のお店へのご連絡欄に、領収証発行希望とご記入ください。 決済完了後、ご登録のメールアドレスに領収証を添付して送信いたします。
ギフトラッビング
ギフトラッピングは承っておりません。
アフターサービス
E-SHOP GEOGRAPHICAでお買い求めいただいたアンティーク家具に関しては、特に保証の期間を設けてはいません。
その商品の構造的、根本的な部分に瑕疵があった場合は、ご購入後何年経過していても無償で修理いたします。
ただし、日常の使用で通常発生する木部や塗装の減耗、打痕、欠損、正当な使用方法と異なる使い方が原因の不具合の場合は、有償の修理とさせていただきます。
有償修理の場合でも、E-SHOP GEOGRAPHICAでお買い求めいただいた家具の修理につきましては、通常の修理料金の20%OFFの料金にて承ります。(座面張替え工賃・生地代金・ガラス修理などは除く)
E-SHOP GEOGRAPHICAのアンティーク家具は、アンティークとしての風合いをお楽しみ頂くために、作られた当時の使用に近い状態で修理・加工・調整が施されております。
長い間良い状態でお使いいただくため、ぜひこちらをご一読くださいませ。
「アンティーク家具を長く使うには」
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-6805-0714
メールでのお問い合わせ
shop@geographica.jp