GEOGRAPHICA

額装と壁面装飾

2018/04/26 | 読み物

一通り家具の配置が決まり、カーテンと照明も設置したのになにか物足りない、なにか寂しいと感じる場合、その原因は壁面にあるのかもしれません。

部屋の中で一番広い面積を占める壁面にアクセントをつけることでその壁面のみならず、空間全体を満たし、インテリアをより個性的にすることが可能になります。
美術館の展示の様に規則正しく絵や写真を飾ったり、大小さまざまな額を組み合わせて一つの個性的な空間を表出させたり、発想は自由です。額装はもっともリーズナブルなインテリアツールのひとつです。

お気に入りの絵や写真をベストマッチの額縁で飾る、それだけで尚一層愛着が深まります。
ジェオグラフィカでは額装の注文を承っております。
クラシックテイストからモダンデザインまで、豊富なサンプルをご用意いたしておりますのでお部屋のインテリアに合わせてコーディネートが可能です。

額装出来るもの

絵画、ポスター、写真などはもちろん、思い出のコンサートチケット、パンフレット、メニューなどの「紙」だけに限らず、スペーサーを使って、アクセサリーやユニフォームなどの厚みのある物も額装する事が可能です。またご自作のクラフト作品の額装やギフト用に写真立ての製作も可能です。

マットについて

一般的に額装ではマットと呼ばれる厚紙を使用します。このマットの使い方で額装に広がりと表情が生まれます。 また、マットを入れる事で、表面のガラス(アクリル)と作品が直接触れる事を防ぎ、作品を保護することが出来ます。 マットの選び方やアレンジの仕方で、作品の見え方や雰囲気が大きく変わります。実際に作品などを御持ちいただければマットと額縁をその場で合わせてお決めいただけます。

オーダーミラーの製作

額縁材を用いてウォールミラーや、建具のケーシングなどの製作も可能です。
一般的な正方形、長方形以外にも、六角形などの多角形や、変形の鏡も製作可能です(但し円形、アーチ型などの曲線が入るものは不可)。設置場所に合わせてご希望のサイズでお作りいたします。また鏡は通常のフラットミラーのほか面取り加工のミラーもお選び頂けます。