GEOGRAPHICA

記事一覧 (2021年11月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2021/11/02スタッフの日常

    秋ノオト

    11月2日 岡田明美

    刺繍の作品展へ行って来ました。

    ステイホームの中での手芸ブームがすごいですね。
    こちらの作品を生み出すatelier de noraさん、
    野に咲く草花を中心にした優しい色味の素敵な作品ばかりです。

    実は来年の紅茶フェアーでatelier de noraさんの作品展とワークショップを計画しております!
    まだ少し先のお話ですが、あったか紅茶フェアー2022 どうぞお楽しみに!!

    作品展を開催中の会場も素敵な建物の中にあります。
    都心のど真ん中にこんな場所があったとは・・・

    帝国ホテルをデザインした建築デザイナー、フランク・ロイド・ライトの設計によるものだそうです。

    この記事を読む

  • 2021/11/01スタッフの日常

    新米

    11月1日 東海林 亮二

    11月になりました。
    日に日に寒さを感じる季節となりましたね。

    先日知り合いから新米を頂いたので、
    近所にある精米所で久しぶりに精米をしに行ってきました。
    精米したてのお米は暖かく直ぐにでも頬張りたくなるくらい。

    先日、炊飯器が故障し新調したばかり!
    炊き上げたお米はふっくらしてそりゃ格別の旨さで、冷めていてももちっと
    していていやいやまいりました。


    この記事を読む

ブログアーカイブ