GEOGRAPHICA

記事一覧 (2020年08月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2020/08/31スタッフの日常

    美味しい1日

    8月31日 土田麦菜

    今年は仕方がない気もしますが、特に夏らしいことをすることなく8月が過ぎようとしています。
    思い出作りもかねて、アフタヌーンティーを久しぶりにしてきました。

    見た目も華やかで美味しいものをたべると心が満たされます。

    世界一の朝食が食べられるあのお店だったので、スコーンと共に、ミニリコッタパンケーキもついていました!
    その他のメニューは横文字過多すぎて覚えていないですが、今まで食べたことのない味!というのをいくつか体験出来たような気がします。


    ビルズのあとは、人波を避けつつ移動。
    最終的に、日中の喧騒が嘘のような静寂とした築地にたどり着きました。

    市場が移動しどこか周りもひっそりしっとりとした波除稲荷神社。
    スペシウム光線ばりの照明が目立っていますが、ガラスの中には存在感のある大きな獅子頭があります!
    蚊にメタメタに刺されつつも獅子様にお参りし、ちゃっかり海鮮丼まで食べて締めくくりました。
    思い出深い1日となりました。

    この記事を読む

  • 2020/08/30スタッフの日常

    のんびり

    8月30日 須田涼子

    先日、夏休み第二弾をいただきました。

    とても久しぶりに人と会い、美味しいお弁当と素敵で落ち着く空間でお喋りをしてリラックス。
    あとは汗だくで大掃除をしたり、きままに料理をしたり、ドラマを一気見したり、
    忙しい毎日だと出来ない「のんびり」を思う存分心ゆくまで楽しみました。

    8月ももうあと少し。夏の終わりです。
    随分充電ができたので、涼しくなって過ごしやすい季節を満喫したいと思います。

    この記事を読む

  • 2020/08/29スタッフの日常

    ポワロ”カーテン”

    8月29日 重本景子

    ”名探偵ポワロ”が、私も大好きです。
    ずっと最終話”カーテン”を見ることが出来なかったのですが、
    つい先日、何年か越しにようやく念願叶って見ることが出来ました。
    これがラストと思うと寂しいですが、
    今までの好きな作品が頭の中を駆け巡り、またいくつか見直そうかなと思います。
    早速、前作"ヘラクレスの難業"も見て、やっぱりすごいな〜と思いました。

    数十年という長い年月をかけたシリーズは、
    テーマ曲を聞くと懐かしい気持ちでいっぱいです。
    デヴィット・スーシェのポワロはやっぱり最高です。

    この記事を読む

  • 2020/08/28スタッフの日常

    おすすめのデスク

    8月28日 萩谷優

    今週も新入荷の商品が多数入りまして、
    おすすめはこちらのデスクです。

    どこがおすすめかと言いますと、、、

    まずなんといっても、非常に美しい姿をしております。
    また、施されております彫刻も質の高いものになっております。
    それから、サイズ感も絶妙で、大きすぎず小さからずといった感じです。

    天板のレザーは英国に特注しまして張り替えました。


    ぜひぜひ、在宅ワークのお供にご検討ください。

    この記事を読む

  • 2020/08/27スタッフの日常

    BLUE

    8月27日 岡田明美

    画像はイメージです。



    水族館が好きです!

    今年の夏はとにかく暑くて、水族館に居るだけで暑さも和らぐ?筈が、
    バーチャルで楽しむことが常態化しており残念です。。。

    ところがご近所に出来たんです!!『水族館』が。

    『カワスイ川崎市水族館』



    ---ニュース記事抜粋---
    日本初となる駅前既存商業施設一体型の水族館「カワスイ 川崎水族館」が誕生する。「世界の美しい水辺」をリアルに再現した館内では、都会に居ながら、世界の水辺を旅しているかのような、臨場感のあるエンターテインメントを体感することができる。

    楽しそう!

    涼しそう!!

    美味しそう?(イヤ、カフェやレストランも充実とあるから・・・)

    そしてもうひとつ気になる施設もオープンしています。

    『アートアクアリウム』



    こちらは水族館とは言えないけれどもサイケなヴィジュアルに心惹かれます。

    どちらも『夏』の間に行ってみたいなぁ。

    この記事を読む

  • 2020/08/26スタッフの日常

    カフェインレスコーヒー

    8月26日 中野美穂

    以前紅茶とハーブティーについて書きましたが、今回はコーヒーの話です。

    と言っても、最近飲んでいるのはカフェインレスタイプです。
    夜はハーブティーやその他の飲み物を飲むようにしているのですが、やはりコーヒーのあのリラックスできる香りはなかなか他には代えがたいものがあります。
    なんとかならないだろうか…と考えた末に、今まで避けていたデカフェコーヒーを試してみる事にしました。

    買ってみたのは無印良品のお品です。

    時々飲むようなので今回はドリップタイプにしてみましたが、シンプルなパーケージがさすがです。

    デカフェコーヒーは味気なくていまいちという印象だったのですが、飲んでみると思った以上に香ばしさもありほっと一息。
    やはりコクはもう少し欲しいかなという所ですが、夜に飲むにはこれくらいすっきりとした飲み心地が良いのかもしれません。
    何より寝る前でも安心して飲めるのが良いですね。

    リラックスタイムの仲間入りをしたひと品でした。

    この記事を読む

  • 2020/08/25スタッフの日常

    The UKIYO-E

    8月25日 土田麦菜

    西洋美術館で開催しているロンドンナショナルギャラリー展に後ろ髪を引かれつつ、
    東京都美術館で"日本三大浮世絵コレクション"を鑑賞してきました。
    太田記念美術館、日本浮世絵博物館、平木浮世絵財団が収蔵する浮世絵が一堂に会する史上初のコレクション展だそうです。
    太田記念美術館は原宿にあるので何度か行ったことがあるのですが、今回の展示はとにかくボリュームがすごい。
    時代とともに少しづつ現れる変化を存分に楽しむことができました。

    富士を描いた風景画や、今でいうアイドルのブロマイド的な歌舞伎絵など、
    いかにも浮世絵!のような絵ももちろん好きですが、個人的に一番見てしまうのはやっぱり着物のデザイン。
    あの柄と色柄、さらに総柄、という、スーパーハイカラコーディネートを眺めるのが本当に好きです。

    本日から二部が始まるようなので、期間中もう一度行けることがあったらまた見に行きたいと思っています。

    私の中では上野=純喫茶という図式が成り立ちつつあるので、
    今回も寄ってきました。
    信じられないくらい暑かったので、アイスを頼んだら手のひら3枚分くらいあるアイスが出てきました。
    こちらのボリュームもすごかったです。

    この記事を読む

  • 2020/08/24スタッフの日常

    リモンチェッロ

    8月24日 須田涼子

    可愛いパケージに惹かれ、ついつい買ってしまったリモンチェッロ。
    レモンを皮ごと漬け込んだ、爽やかな香りのリキュールです。

    甘苦いですがストレートだと私にはかなり強いので、
    少量をアイスにかけたり炭酸水で割ったりして楽しんでいます。

    暑い夏にぴったりなさやわかなリキュールでした。

    この記事を読む

  • 2020/08/23スタッフの日常

    KIBO

    8月23日 重本景子

    先日、KIBO宇宙放送局の生中継を見ました。
    国際宇宙ステーション(ISS)からの映像が生中継で見れるという
    宇宙好きにはたまらない内容でした。

    地球を1周する間ずーっと中継してくれるので、滅多に見ることが出来ない映像に感激しました。
    特に日の出が美しく、宇宙から見るとこんな風に見えるの!!と、感動の映像でした。
    オーロラも綺麗に見えるそうです。
    今回はペルセウス座流星群のタイミングだったので
    次は双子座流星群のタイミングでも、また中継してほしいなと思います!

    この記事を読む

  • 2020/08/22スタッフの日常

    スツール

    8月22日 萩谷優

    連日猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

    今週も修復を終えたアンティーク家具が多数入荷しております。
    その中から「これはおすすめ」というものをご紹介します。


    早速ですがこちらです。

    こちらのスツールです。
    座面の高さが60cm弱ありますので少し高めのスツールです。

    座面は分厚い無垢板で作られており、木の風合いが楽しめます。
    また木目の模様がダイナミックで表情豊かです。

    また、足がかなり曲がっています。

    ここまで曲がっているのは逆に見つかりません。
    強度はしっかりあり使用上問題はありません。

    狙って曲げようとしてもなかなかうまく行かないと思いますので、
    あえて不調和なものを選んでみるのも一興ではないでしょうか。

    この記事を読む

  • 2020/08/21スタッフの日常

    ご近所グルメ

    8月21日 岡田明美

    お休みに出掛ける率が減った昨今・・・
    ブログネタが『無〜い!』

    この度は最近お気に入りで何度か尋ねているご近所(隣駅・徒歩でも行ける)の
    お蕎麦やさんをご紹介。

    ミシュランガイド横浜で5年連続星一つを獲得している有名店。
    日頃は予約もままならないのですが、、、
    最近は少し予約が取りやすくなっております。。。

    コースでいただくのが楽しみ。
    前回出したメニューを記録されており同じ料理が被らないのも嬉しい。


    フレンチみたいな構成で美味しく、楽しいです。

    この記事を読む

  • 2020/08/20スタッフの日常

    何度も楽しめるダウントン・アビー

    8月20日 中野美穂

    あまりの暑さにもう外を出歩くのも無理!となってしまい、ついつい冷房の効いた部屋の中でのんびりと過ごしてしまいます。

    家でゆっくりと時間が取れる時に思わず手を伸ばしてしまうのがこちら

    皆さんご存じ『ダウントン・アビー』のDVDです。
    ちまちまと集めているのでまだシーズン2までしか持っていないのですが、面白くて何度も繰り返し観ています。

    ストーリーについては言わずもがなという事で割愛させていただきますが、やはり当時の英国の社会情勢や歴史的な事件を背景とした物語は見ごたえがあり、何度観ても胸が熱くなりますね。

    そして実は、ダウントン・アビーはスクリプトブックも持っています!

    こちらにはちょっとした台詞回しや描写の意味も書かれているため、もう何度も観てしまったという方にも新たな発見がありお勧めです。

    そしてもちろん、中身は全て英語。
    分からない所は辞書を引きつつ…。英語の勉強になっているかは分かりませんが、ポッシュな英語や少し訛りのある英語は表記が違ったりと、DVDで観ているだけでは意識していなかった違いに気付くと「おぉ…!」と感動です。


    本国での放送開始からもうすぐ10周年。
    日本の放送でも完結してからもしばらく経ちますが、個人的にはまだまだ楽しみ尽くしたい名作です。

    この記事を読む

  • 2020/08/18スタッフの日常

    A GHOST STORY

    8月18日 土田麦菜

    最近の映画事情は、新作公開が遅れているものの、見逃し上映や過去の名作配信など、
    もう見れないと思っていたあの作品が巨大スクリーンで観れる!嬉しいタイミングでもあります。

    今回、日本では2018年に公開された"A GHOST STORY"を見てきました。

    『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のケイシーアフレック見たさに見に行ったのですが、
    新進気鋭の制作スタジオA24が手がけたということで流石とがりまくり、
    ケイシーは声も発さずだいたいこのシーツ姿でした↓

    交通事故で不慮の死を遂げた男が、シーツを被った幽霊となり妻を見守る、というお話。

    妻と暮らしていた家に取り憑く地縛霊そのものですが、
    声や感情も出ずただじっと奥さんを見守り、その土地にただいる姿が本当に健気で泣けてきます。
    (たまに感情爆発してポルターガイスト現象をおこしてしまいますが)

    異常な長回しや古典的なアスペクト比の画面など、ユニークな演出方法がとられていたのも印象的です。
    こちらの解釈に委ねる多くを語らない系の作品ですが、だからこそ"死"とは、"愛"とは、
    など普段考えないような深淵まで思いを馳せることができる、そんな時間でした。

    この記事を読む

  • 2020/08/17スタッフの日常

    ヴァセリンガラスのテーブルスタンド

    8月17日 須田涼子

    夏!ですね。
    暑い時には涼しげなものに癒されます。
    最近入荷したイギリス「モンクリーフ」社製のヴァセリンガラスのシェード。

    803-C-201-c ヴァセリンガラスシェード+T-500-E17 テーブルスタンド本体

    オリジナルランプシリーズ「La Chronique (ラ・クロニーク)」のテーブルスタンドに合わせました。
    リプロダクションの真鍮製テーブルスタンドは経年変化によって段々と燻したような風合いになり、
    アンティーク家具との相性も良く、手頃な価格帯でお勧めです。

    乳白色にほのかなグリーンが美しいガラスシェードは、
    電気を点けると白熱球の明かりと調和して、なんとも魅惑的な色彩に。
    リプロダクションとはいえハンドブロウンで作られた、質の高いお勧めのシェードです。

    この記事を読む

  • 2020/08/16スタッフの日常

    アンティークのガラス

    8月16日 重本景子

    毎日とても暑いので、
    美しいアンティークガラスを見て少しでも涼しい気分になろうと思います。
    ジェオグラフィカの店内には美しいガラス小物がたくさん。
    アンティークならではのガラスの風合いやデザインが素敵です。

    様々なガラスものがありますが、
    グラスを始め、ステンドガラスを加工したスクリーンやランプのガラスシェード、
    家具のガラス扉はステンドや波ガラス。。。などで溢れています。
    ガラスのゆらめきも良い風合い、
    絶妙な色合いは明かりの加減で変わるので、見ていて飽きません。

    中にはお買い得な小物もあるので、蚤の市の様に掘り出し物が見つかるかも!
    ウキウキ探すのも楽しいですね。

    この記事を読む

  • 2020/08/15スタッフの日常

    歩く

    8月15日 萩谷優

    暑いですが、わりと外を歩きます。

    あてもなくブラブラと歩くのは苦手なので、
    一応の目標を定めて、しかし気楽に歩くのが好きです。

    電車に乗らずに歩くと交通費の節約にもなりますし、
    そのうえ気分がスッキリします。

    歩くとセロトニンがたくさん出るらしいので、
    たくさん歩いてどんどん出したいです。

    この記事を読む

  • 2020/08/14スタッフの日常

    アンティークと共に暮らす

    8月14日 岡田明美

    気付いたら8月も半ば・・・
    ジェオグラフィカ では8月の特集として
    『Living with Antiques in August 2020 -アンティークと共に暮らす-』を開催中です。

    アンティーク家具を用いたコーディネートや
    ジェオグラフィカで家具をご購入頂いたお客様の
    『アンティークのある暮らし』を特集しております。

    アンティーク家具を使った私的空間をご提案しております。
    確実に家で過ごすことが増えた昨今、インテリアの彩りにアンティーク家具が最適です!

    『特集ページはこちらから』



    また、合わせてジェオグラフィカ の人気コンテンツ「アンティークのある暮らし」も
    お見逃しなく!さりげなく「我が家のアンティーク自慢」をしていただける方も絶賛募集中です。
    8月に限りスペシャル特典も付いております!

    『アンティークのある暮らし』ページはこちらから!




    私も1枚だけ投稿。
    何に使うわけでもないけれど、お気に入りのアンティークステンドガラスは
    日常の生活にほんのすこしだけ彩りを与えてくれるのです。

    この記事を読む

  • 2020/08/13スタッフの日常

    感染防止対策と熱中症予防

    8月13日 中野美穂

    日常的にリスクを減らすための「新しい生活様式」も、少しずつ生活に馴染んできたような気がします。

    ご来店いただくお客様に安心してお過ごしいただくため、ジェオグラフィカでも様々な取り組みをしております!

    定期的な換気、飛沫防止フィルムの設置、こまめな消毒、スタッフの毎日の検温などなど。
    お客様にご不便をお掛けする事もあり恐縮ですが、なにとぞよろしくお願い致します。

    同じく、連日の猛暑日で心配なのが熱中症です。
    ようやく夏が来たと思いきや、さすがにこの気温急上昇は身に堪えますね。

    昼間はもちろん夜になってもなかなか気温が下がらず、先日ついに一晩中エアコンをつけっぱなしで寝てしまいました。
    寝苦しさからは解放されたのですが、つけ過ぎると冷房病も心配なので、気を付けて使っていきたい所です。

    最近は他にも水筒にプラス一本飲み水を用意したり塩分補給タブレットを持ち歩いたりと自分なりに対策中です。

    どうぞ皆様もお出かけの際、そして家でお過ごしの際にも、体調に気を付けてお過ごしください。

    この記事を読む

  • 2020/08/12スタッフの日常

    ヴァセリンガラスの

    8月12日 土田麦菜

    そういえば少し前に、アンティーク好きな方にはお馴染みの、
    ヴァセリンガラスが入荷しました。

    発色の良いグリーンが映えるワイングラスです。
    ヴァセリンといえば、な柔らかい蛍光色とエッチングが特徴のものと、
    レトロな雰囲気が可愛らしい、鮮やかなグリーンがインパクト大なグラスの2種類。

    これだけ鮮やかであれば、小さなグラスでもキャビネットを美しく彩ってくれそうですね。

    この記事を読む

  • 2020/08/11スタッフの日常

    犬になってみたい

    8月11日 須田涼子

    先日、我が家の犬が13歳の誕生日を迎えました。
    シーズーの13歳は人間でいうと68歳くらいだそう。
    まだまだ若く、元気で、可愛いです。

    急に暑くなったので久しぶりにサマーカットを。
    触り心地が最高で、個人的にはすごく可愛いと思うのですが、母はやや不満な様子。
    もう少し毛が伸びてほしいと願っています。

    ちょうど夏休みを頂き、実家でのんびり、犬と触れ合ってとても癒されました。
    お散歩してご飯を食べて、あとは涼しい所で大体寝ています。
    ふと思い出したように私の膝の上で何か考え事をしているみたいで・・・。
    何を考えているのかな〜とちょっと犬になってみたくなりました。

    この記事を読む

  • 2020/08/10スタッフの日常

    星空

    8月10日 重本景子

    今年もペルセウス座流星群の季節がやってきました。
    三大流星群の一つなので見応えがあるのと、寒くない季節なのも嬉しいところです。
    極大で1時間に40個ぐらい見えるそうですが、どうでしょうか。
    虫刺されの予防対策をしながら、しっかりと観測したいと思います。

    国立天文台HPの分かりやすい画像を参考に、
    最近あまり夜空を見上げていなかったので、もっと空を見ようと思いました。

    この記事を読む

  • 2020/08/09スタッフの日常

    しぼりたくなる

    8月9日 萩谷優

    しぼりたくなります。夏になると。
    体重をしぼりたくなるのです。

    特に水着になる予定があるわけでもなく、
    つゆが明けて暑くなり始めると、

    「、、少しやせるか」

    という気分になります。

    おそらく、そのほうが夏を乗り切れるということを、
    体が学習したせいではないかと思います。

    また同じく、暑くなると

    「、、外で汗でもかくか」

    という気分になり、
    散歩やランニングの頻度も上がります。


    この気持、わかってくれる人がいるはず、
    熱中症には気をつけて、楽しく夏を過ごしたいものです。

    この記事を読む

  • 2020/08/08スタッフの日常

    オンラインショップ限定、SUMMER W CAMPAIGN !

    8月8日 岡田明美

    本日より、ジェオグラフィカ のオンラインショップ『E-SHOP GEOGRAPHICA』にて
    オンラインショップ限定のサマーキャンペーンが始まりました。



    ジリジリと暑い夏になってきています。
    ウイルス感染も油断できない状況の日々・・・
    STAYHOMEに戻った感じでお過ごしの方もたくさん居られると思います。
    ご自宅でゆったりとアンティーク家具をご検討いただけるように今回のキャンペーンを始めました。
    ぜひお気に入りの一点(と言わず、何点でも!)をジェオグラフィカ のオンラインショップで
    見つけてください。

    お問い合わせなどはお電話、メールにてお気軽にどうぞ。

    今週も小ぶりで機能性にあふれた家具が入荷しております。
    そんな中からわたしのお薦めをご紹介いたします。

    元々は楽譜を入れるための「ミュージックドロアー」
    棚板は固定ですが、工夫次第で色々な使い方が楽しめるスモールファニチャーです。
    透かしになっているストレッチャーや笠木が素敵ですよ〜。

    この記事を読む

  • 2020/08/07スタッフの日常

    チャイルドチェアーいろいろ

    8月7日 中野美穂

    実用性はさておき、お部屋の片隅にちょこんと置いてあるだけでとにかく特別な空間が出来上がってしまうのがチャイルドチェアー。
    このところいくつか続けて入って来たこともあり、店内を動きまわる度についついディスプレイに目を遣っては可愛いなぁと和んでしまいます。

    店内には現在何種類かご用意があるのですが、これはという物を数点ご紹介いたします!

    どちらも丸い弧を描く“ボウバック”と呼ばれる背もたれが印象的です。
    柔らかいシルエットがなんと温かみに溢れ、かつクラシカルな気品を漂わせているのが魅力ですね。

    続いてはここ最近に入った物を二点。

    きりりとした端正なシルエットが美しいコームバック型のチェアーも、ちびっこサイズになると何とも愛らしい立ち姿。
    小さいながらも風合いに深みがあり、挽物の脚はアンティークらしさも満点です。
    そして丁寧な装飾と細やかなデザイン性が魅力的なロッキングチェアーは、小さいながらも堂々とした貫禄があり良い雰囲気。
    家族の集まる場所では明るく楽し気な印象に、落ち着いたお部屋に置けばぐっと深みを増す、そんな特別な存在感を持つ一脚です。


    “チャイルド”チェアーではありますが、小物やグリーンを飾るだけでもがらっと空間の印象が変わるので、ディスプレイ専用に取り入れるのも良いですね。
    アンティークのスモールチェアーは同じデザインのように見えても一つずつ個性や癖があるので、これはと思える「出会い」をぜひ楽しんでいただきたいアイテムです。

    この記事を読む

  • 2020/08/06スタッフの日常

    梅雨明けからの

    8月6日 土田麦菜

    梅雨が明けたと思ったら、とんでもない暑さがやってきました。
    夏ってこんなに暑かったっけ、
    とお馴染みのセリフを夏がくるたびつぶやいていることは百も承知ですが、
    記憶力も散漫になるくらい太陽がはりきってくれているのも事実。
    ですが洗濯もままならなかった長くつらい梅雨を思えば、
    一瞬でバスタオルがカラッと乾く幸せを今はただかみしめることにしています。

    それはそうと、一足先に夏休みを頂きました。
    例年のように旅行に行くことは出来なかったので、地味な夏休みではありましたが、
    顎関節症治療の第一歩であるマウスピースも作れたし、
    ずっと見たかった映画も見に行けたし、部屋の大掃除も出来たしと、
    個人的にはとても充実したお休みを過ごせました。

    そして友人が遊びに来た際手土産に持ってきたこの可愛らしいケーキ。
    多分休みを通して一番テンションが上がった瞬間でした。

    これが目の前に現れて興奮しない甘党はいないと思います。
    甘党でもない私が興奮しましたから。

    りんごの中はチーズケーキでした。サプライズ!

    この記事を読む

  • 2020/08/04スタッフの日常

    模様替え

    8月4日 須田涼子

    部屋の模様替えをするのが好きです。

    とは言え狭い部屋ですし、家具の配置を細々と変える程度ですが、
    飾っている小物や本などを並べ替えたり布ものを交換したり、
    片づけも兼ねて行うととてもスッキリ、気持ちが良いです。
    そして、ここにこんな家具が欲しいな〜と家具欲が再発。
    妄想が膨らみます。

    さて、ジェオグラフィカ8月の特集は『Living with Antiques in August 2020 -アンティークと共に暮らす-』
    アンティーク家具のコーディネートやお客様から頂いた投稿、取材させて頂いたお宅をご紹介しています。

    『Living with Antiques in August 2020 -アンティークのある暮らし-』

    特集ページに掲載中の家具を中心に、店頭のディスプレイも変わりました。
    夏らしい爽やかなイメージ。

    店頭商品はオンラインショップに掲載中です。

    『ジェオグラフィカオンラインショップ』

    暑くてお出かけが難しい日は、オンラインショップをお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

    この記事を読む

  • 2020/08/03スタッフの日常

    グラジオラス

    8月3日 重本景子

    お庭のグラジオラスが綺麗に咲きました。
    知り合いの方にいただいたのですが、とても珍しい色の花びらで
    咲いてみてびっくりしました。
    ありがとうございます!

    薄い黄緑から黄色、ピンクから紫がかった様なグラデーションが美しくて
    吸い込まれる様にじーっと見てしまいます。
    優しい色合いに感動。
    植物に癒されるこの頃です。

    この記事を読む

  • 2020/08/02スタッフの日常

    パーテーション

    8月2日 萩谷優

    8月です。そろそろスッキリした空が見たいところ。

    さて、先日の新入荷より、ステンドグラスの入ったパーテーションをご紹介したいと思います。

    こちらはアンティークのステンドグラスを使用しまして、
    フレームの部分(木の枠)は新しい材料で作りました。

    サイズが幅およそ1m50cm、高さが1m60cm。
    印象としてはやや小ぶりですがそこが非常によろしいと思います。

    室内の間仕切りに使用しても、邪魔な感じがしないサイズではないでしょうか。

    そして細かいところではありますが、
    屏風丁番が使われており、山折りも谷折りも自在です。

    また木枠の厚みも通常よりもやや厚めでフレームの歪みにも強いです。


    「お部屋の間仕切りを探している」という方、
    ぜひ下記リンクより商品詳細をご覧ください。

    実は、ステンドグラスを利用したパーテーションはこれだけではありません。
    もう少し限られたスペースで使えるものをお探しの方は、ぜひこちらをご覧ください。

    こちらは先程のものとは違い、縦長の大型ステンドグラスを利用したものです。

    このようにお部屋の片隅の演出に利用しても素敵ではないでしょうか。

    こちらの方もオンラインショップにて詳細をご覧いただけます。
    ぜひぜひご検討ください。

    この記事を読む

  • 2020/08/01スタッフの日常

    銅版画展

    8月1日 岡田明美

    先日ジェオグラフィカ の紅茶フェアーでもお世話になった、銅版画家・松本里美さんの個展へ出掛けてきました。

    会期も長かったのでついグズグズとしていたら残り3日!となってしまい駆け込みで!
    相変わらず精力的に活動しておられる松本さん。
    久しぶりに元気いっぱいのお顔も見れて良かったです。

    *個展は8/1現在、終了しております。

    ミニマムな会場に松本ワールド満載でした!

    またジェオグラフィカ でも是非作品展をやっていただきたく、企画したいと思いました。

    今回も人気の「ミニ額」たくさんありました〜。



    久しぶりの銀座、いつもは人気で混雑のティールームも狙い目?と訪れたら・・・
    まさに狙い目、待ち時間なくお茶できました。

    イギリスフェアー中で「英国菓子」だらけ。
    (と言っても通常からイギリス的ティールームなんですが)

    トライフルにしてみました。
    ご一緒した小関由美さんは、サマープディング。

    「何を食べても美味しいんですよ」とのことで、
    スコーンなどはテイクアウトにしてみました。

    この記事を読む

ブログアーカイブ