GEOGRAPHICA

記事一覧 (2017年02月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2017/02/03スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    candle stand1

    昨日は入荷の日!
    家具の他に、キャンドルスタンドなどの小物も沢山入荷しております。
    その中から、食卓やサイドボードの上などにあるとグッと雰囲気が増す、木のキャンドルスタンドをご紹介します。



    candle stand2
    cs5cs2

    色が気持ち濃いめのこちらのキャンドルスタンドは、
    シンプルなコラムとツイストのバランスが面白い1点です。
    612-P-0158 キャンドルスタンドペア


    candle stand4
    cs4cs3

    こちらのキャンドルスタンドが、ちょっと明るめのお色み。
    プク〜としたフォルムがなんとも言えずが愛らしいです。
    612-P-0169 キャンドルスタンドペア


    candle stand5
    candle stand 6

    異素材ミックスのものも多数入荷しております!
    全体が木のものとはまたちょっと違って、個性的で目を引きます。
    612-P-0166 キャンドルスタンドペア


    candle stand3
    cs5

    こちらは定番のツイストのキャンドルスタンド。
    背が高めで全体のバランスが良いですね。飽きが来ず長くお楽しみ頂けます。
    609-M-0161 キャンドルスタンドペア


    ご紹介した他にもキャンドルスタンドは、沢山、沢山、沢山入荷しております!
    是非、実物をご覧にご来店くださいませ。

    この記事を読む

  • 2017/02/03スタッフの日常

    横尾さん

    2月3日 土田麦菜

    2/10まで渋谷のDIESELで、横尾忠則POP UP STOREが限定オープンしてました。

    このヴィヴィッドな配色…たまりません。
    個人的には次の五輪ポスターとか手がけて欲しかったです。



    この記事を読む

  • 2017/02/02スタッフの日常

    北欧紅茶

    2月2日 須田涼子

    毎年恒例の紅茶フェアー、好評開催中です!
    本日は、数ある紅茶の中から「北欧紅茶」のセーデルブレンドをご紹介。

    紅茶といえば英国!のイメージで、
    ジェオグラフィカでも、英国の紅茶ブランドを中心に取り揃えているのですが、
    北欧紅茶はスウェーデン出身。

    フレーバーティーが多いのですが、中でも人気の商品がこちらのセーデルブレンド。

    北欧紅茶

    12月に開催されるノーベル賞の晩餐会で振舞われている紅茶です。
    セイロン紅茶をベースに、マリーゴールド、オレンジピール、ヤグルマギクなどのお花がブレンドされています。
    甘い香りがとってもよくて、味も深みとコクがあって美味しいです。

    100gのリーフ缶は、ストックホルムのお店のプリントで、
    可愛らしい。。

    あまりお取り扱いしている店舗が無いようなので、
    ぜひこの機会にお試し下さい!

    この記事を読む

  • 2017/02/02修復スタッフのこぼれ話

    塗装完了!

    2月2日 戸田勝光

    1月27日の記事で欠損箇所の材足しで紹介していたアイテムの塗装が完了しました!

    オイルステインと顔料を使って色を合わせ、ニスで光沢の質感を合わせました。


    IMG_3717.jpg

    どこを足したかわからない仕上がりになりました!
    是非、仕上がり前の画像と比較してみてください!

    この記事を読む

  • 2017/02/02修復スタッフのこぼれ話

    年末年始の連休。故郷でのひと時のホトトギス。

    2月2日 佐藤大文

    こんにちわ。早速一年の1/12が終わりましたね。ところで正月休みが恋しいですね。そんなぐうたら癖がまだ残っている方は節分に豆を食べ散らかして自分の中の悪い鬼を飼い慣らしましょう。精神のコントロールですね。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか。やっと冬らしい寒さと春のような陽気がせめぎ合っておりますが、この大事な時期。お体にはお気をつけ下さい。現在倉庫スタッフは店頭に陳列するための在庫を順次スタンバイしております。是非目黒ショップにお立ち寄りくださいませ。
    さて、先日お話した私の故郷での小話でもしたいと思います。

    IMG_2503_20170201220553751.jpg 連休を頂いた時には必ず帰ります。私は東海地方の人間です。
     新東名を使えば何のその、ぶっ通しで4時間ちょいで帰れます。

     年末には必ず交流の深かった友人達と楽しく杯を酌み交わします。 職種が異なれど、それぞれ違った日々の話は不思議と私に原動力をくれる気がします。驚いた事に、夕飯後の喫茶店で偶然にも小・中学時代の同級生達にも出くわし、思いがけぬ再会も果たしました。
     
     本当に何年経ってもこうして笑い合える人間関係というものがありがたいと思えるのは自分が思った以上に歳を食ったと言うことなのでしょうか。

    ちなみにこの駅はローカル線の無人駅。20年間、私を町から外へ運び出してくれた地元民にとって大切なライフラインです。数年前にディーゼルから電車へ変わりましたが…。




    IMG_2501_20170201220552316.jpg この風景を見る度、辛く厳しく、不安と期待と楽しさを胸に毎日を過ごしていた頃を思い出します。
    「何者でもなかった自分に帰れる場所」がここにありました。その確かさを胸に再び故郷に背を向け横浜に戻りました。
    連休の半分は実家に、また半分は横浜で過ごすのが自分の規則です。一つのケーキを二日掛けて半分ずつ食べるが如くです。

    で、他に何をしていたかというと名古屋の街を徘徊し、あらゆる方向へ車を流し、あんまりのんびりしていた覚えはなかったです。
    時間の使い方が本当にヘタなのは罪ですね。反省します。

    今年の抱負は手仕事に従事する者らしい成果物を、個人的に一つでもやり遂げてみたいですね。独学でもそういった行動を意識してこの一年を過ごしたいと思います。


    次回は全剥アイテムのビフォーアフターを紹介します。
    それではまた。

    1 (13)

    この記事を読む

  • 2017/02/01スタッフの日常

    スコーン入荷!

    2月1日 前川結

    年明けからもう1ヶ月が経ったとは。
    今日から2月です。

    ジェオグラフィカでは只今紅茶フェアーを開催中です。
    『Tea Time in Colours あったか紅茶フェアー2017』

    Hampstead Tea Roomのスコーンが入荷しました!
    20170201sc01.jpg

    宮城県仙台市にお店を構えるハムステッドティールームさんは
    小関由美さんオススメの英国紅茶専門店です。
    スコーンは毎年レシピを研究し更新されているそうで、
    ジェオグラフィカスタッフ間でも毎回話題のお品です。
    期間が短いですが2月3日(明後日!)まで、限定数での販売、早い者勝ちです!


    そしてこちらも毎年恒例、
    ジェオグラフィカ2階に併設のイタリアンカフェレストラン
    『IL LEVANTE』もオリジナルスコーンをご用意していますよ!

    今年は新作の“カマンベール&レーズン”が登場!
    20170201sc02.jpg

    店頭販売に加え、
    レストラン店内では自家製クロテッドクリーム、ブルーベリー&ストロベリージャム添えで
    お召し上がりいただけます。
    期間限定の種類豊富な紅茶と共にどうぞ。
    (14~17時限定)

    どちらもお見逃しなく!

    この記事を読む

ブログアーカイブ