GEOGRAPHICA

記事一覧 (2016年11月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2016/11/30修理

    パイン家具 ~実践編~

    11月30日 駒田 宜之

    先月パインの家具に使用する塗装材料のお話をしましたが、今回は作業工程のご紹介をします。

    IMG_3109.jpg
    作業をするのはこちらのテーブルです。

    IMG_3111.jpg
    作業前の天板の状態です。
    オリジナルの下地がしっかりしているので、サンディングの工程は省きます。

    IMG_3112.jpgIMG_3113.jpg
    先月ご紹介したブライワックスを付けたスチールウールで摺り込む様に塗布します。
    IMG_3115.jpg
    まんべんなく塗布した後、ブラシを使って磨き上げ、
    IMG_3117.jpg
    さらにウエスで磨き上げると、
    IMG_3118.jpg
    このように、綺麗な光沢が蘇ります。
    工程自体は単純でどなたでも行えると思います。
    ただし、この磨き上げの作業は想像以上に体力を使います。
    また、拭き残しがあると衣類に付着することがあるので注意して下さい。

    IMG_3110.jpgIMG_3119.jpg
    パインの家具は、見た目ももちろんですが、実際に触れた感触でも温かみを頂けると思います。
    お手入れもしやすく、愛着を持ってお使いいただける家具の一つではないでしょうか。

    この記事を読む

  • 2016/11/30スタッフの日常

    英国の朝食

    11月30日 重本景子

    先日、世界の朝ごはんが食べられるカフェに行きました。
    海外の街角にありそうな雰囲気で内装もとてもかわいかったです。
    今月はイギリスの朝ごはんがテーマ。
    あのたっぷり食べられるイングリッシュブレックファストですね。
    久しぶりに食べたので、あ〜この味!と、
    記憶を刺激される懐かしさがありました。

    あの定番具材の中ではキノコとソーセージが好きで、
    必ず添えてある豆のトマト煮があまり好きではなかったのですが、
    ソースをかけると美味しいことを今更知りました。
    誰もが知っている組み合わせだったのでしょうか。。。
    小さな発見が嬉しかったです。

    20161128ebDSC_0328.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/29スタッフの日常

    良い買い物



    11月29日 萩谷優

    良いなと思っていたアプリを買いました。

    定価を払う価値は十分にあるのですが、
    たまにすごく安くなることを知っていたので狙っていました。
    それにしても93%OFFってすごいですね。ラッキーでした。

    この記事を読む

  • 2016/11/28スタッフの日常

    渾身の落がk…。

    11月28日 佐藤大文

    ご無沙汰でした。無事、港北倉庫セールが終了し残すところ今年も一ヶ月となりました。ご来店下さった方々、誠に有難う御座いました。セールに向けての多忙な作業内容満載の日々でブログの更新がお留守になりましたが、取り返す勢いで更新を再開したいと思います。

    さて早速ですが、ウォールナットのシュバルミラーです。ミラーフレームの上部がまるで小動物の耳のような愛らしさを感じるデザインですが一見すると普通のコンディションのアイテムに見えます。しかし、塗装の観点から言えば凄まじい違和感を醸し出しているアイテムなのです。即答すると、これは「木目描き」がぎっしりされています。一見して理解された方は良い観察眼をお持ちだと思います。是非一緒に働きましょう。

    IMG_3423.jpgIMG_3424.jpgIMG_3425.jpg

    それはそうと、これは決して珍しくはありません。入荷してきた家具の何点かは木目を強調させて材質の雰囲気を出したいが為にこのような木目描きを施されているものがあります。過去に作業した誰かの意思なのか、それとも作った職人さんがお客さんの意向でやむなく施したのかはわかりませんが… 特に、ウォールナット材のアイテムに関してはこの傾向が強く出ています。

    ウォールナットと言えばまるでマーブル模様を彷彿とさせるコブの杢目が特徴の材です。上質な家具であるほど杢が詰まった材をふんだんに使った、凝視が止まらなくなるほど美しい天板などを見かける機会もあります。しかし中にはいかなる理由があってか、異種材をウォールナット風に木目描きで強引に風合いを出そうと試みたアイテムにも遭遇したりします。詐欺です。

    ウォールナット材の家具はコンディションによっては作業者泣かせでもあるのです。白木地からまるで水墨画のような木目を描いた強者もいるらしいです。

    大体の場合、顔料で木目は描かれている場合が多いです。木地に直接描かれてない場合の多くはペイントシンナーかアルコールをスチールウールに含ませて擦る事で除去が可能です。こんな具合に。
    マスオさんが叩き売りから高額プライスで買ったボーダー模様のスイカを氷水で冷やすと水性絵の具が溶けて無事 普通のスイカに元通りみたいな話がサザエさんでありましたね。

    ちなみにわかりづらいですが帆立台の貫部分と前脚にも木目が描かれています。面白い事に、描かれている部分は正面から見える部分だけで、背面や後足には描かれていません。

    こうやって剥がすと何の変哲もない材質です。確かに見目素っ気無いのはわかりますが、素材ってのはありのままがいいんです。これだけでもニスの光沢が出ればより上質な雰囲気が出るものです。これでいいのだ。

    IMG_3432.jpgIMG_3430.jpg

    アンティーク家具は我々の手元に来るまで、どのような人間によって修復あるいは手を加えられたかわかりません。大体が素人による犯行…もとい、施工がされた様相が多く見られます。しかし、いかなる職人の手によって加えられた木目も、自然が生み出す不規則な美術には到底適わない事を我々は身をもって知るのです。

    手作業しか知らない当時の職人達は現代の職人達よりも自然の偉大さを嫌と言うほど職人魂に刻み付けられたのではないでしょうか。それあってのアンティーク英国家具とも言えるでしょう。私見ですが。
    このアイテムの仕上がりは後日お披露目いたします。しばらくお待ちください。

    思い起こせばいろいろあった11月でした。半世紀ぶりの11月の初雪。それ以外何もなかったですよね!!
    あとタイヤ交換しました。

    それではまた。

    この記事を読む

  • 2016/11/28スタッフの日常

    UKミント

    11月28日 岡田明美

    お取引先の方からクリスマスモードのお菓子を頂きました。

    サンタクロース・ミント(スマホケースではないですよ)
    IMG_4228.jpg

    ミントがユニオンジャック!!
    IMG_4227.jpg

    おまけはピンクなベアーのクッキー。
    これがちゃんとラズベリー味で美味しかった〜〜
    IMG_4225.jpg

    すっかりクリスマス気分、今年のイブは土曜日!クリスマスは日曜日!!
    さぁ、お仕事しましょーーーー。

    この記事を読む

  • 2016/11/27スタッフの日常

    おめでとう!

    11月27日 瀬藤万里絵

    昨日はフィギュアの羽生選手がグランプリシリーズNHK杯首位突破との嬉しいニュース!

    我々などはついつい期待ばかりを気軽に押し付けてしまいがちですが、
    そんななか自分の力を出していくというのは、どれだけ凄いことなのだろうと、
    結果にかかわらず毎度そんな事を考えます。

    結果も勿論ですが、何より羽生選手自身の感想に、悔しさと安堵の他、
    楽しかった、という気持ちが語られていた事に、とても嬉しい気持ちになりました。

    参加した全選手に拍手と、
    改めて表彰台の選手に、おめでとうございます!

    この記事を読む

  • 2016/11/26スタッフの日常

    ライブハウスに

    11月26日 土田麦菜

    先日、久しぶりにライブへ行ってきました。
    この時期は街の至る所がイベント感満載で楽しいですね。

    今回見たのは結成20年の英ロックバンド、クーラシェイカー。

    ブリティッシュポップムーブメントの終焉、解散などの紆余曲折を経て、
    何故か本国よりここ日本で、現在も根強い人気を誇っています。
    ロックとインド音楽を融合させた独特の世界観を持つサイケなバンドです。

    10代のうちは、われ先にとモッシュピットに飛び込んだものですが、
    今そんなことをしたら、次の日のお仕事に確実に支障をきたします。
    運動不足により思う存分楽しめないのは歯がゆかったですが、
    クーラシェイカーのパフォーマンスは素晴らしかったです。

    終始エキゾチックなお香の香りが漂う、五感で楽しめるライブでございました。

    201512251316320.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/25スタッフの日常

    クリスマスに

    11月25日 須田涼子

    早いもので、今年もあと1ヶ月とちょっと。
    クリスマス、大晦日と過ぎるとあっというまに新年です。

    ジェオグラフィカでは、綺麗なクリスマスツリーとリースを飾り、
    店内は「天文学者のクリスマス」をテーマにディスプレイ中。
    普段はお店に無い、天文アンティークも沢山あって新鮮で楽しいです。

    ちょっとしたクリスマスプレゼントにぴったりのチョコレートもご用意しております!
    こちらはイタリアの老舗チョコレートブランド「Caffarel」のチョコレート。
    ねこが描かれた缶が可愛らしいです。

    caf

    中にはカファレルで一番人気のジャンドゥーヤや、ハート型のチョコなど7粒が、
    アソートで入っております。

    プレゼント包装も承っておりますので、お気軽にお申し付け下さいませ!

    この記事を読む

  • 2016/11/25スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    素敵なグラスキャビネットが入荷しました!

    グラスキャビネット

    IMG_3551.jpg

    大き目ですが、すんなり空間に馴染むような上品な佇まい。
    直線的なデザインかと思いきやフロントが少し湾曲していたり、
    脚先がカーブしているのも気が利いており、
    全体に柔らかな印象を与えています。
    細部まで美しいです。

    IMG_3552.jpg IMG_3553.jpg

    IMG_3554.jpg

    下段扉のパネル内側までこんなに作り込まれており、
    質の高さを感じさせます。

    IMG_3555.jpg IMG_3556.jpg


    もう1点、新入荷から幅が狭く背の高い家具の御紹介です。

    カップボード

    こちらも一見直線的なデザインかと思いきや
    湾曲したフロントと、トップパーツや脚先のカーブだったりと、
    全体の上品な空気感が際立つ一品。
    実は中はブラックペイントです。

    IMG_3564.jpg IMG_3567.jpg

    このさりげないインレイがニクいですね。

    IMG_3566.jpg

    IMG_3574.jpg


    同じようなシルエット、サイズで
    ブックシェルフもございます。
    使い勝手やお好みでお選びください!

    スタンディングブックシェルブス

    IMG_3569.jpg IMG_3570.jpg

    IMG_3571.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/24スタッフの日常

    ケーキ

    11月24日 前川結

    先日、フランス菓子の老舗『オーボンヴュータン』へ行きました!
    宝石のようなたくさんのケーキたち。
    たくさん買って大勢で食べ比べしましたが
    アイスケーキがお気に入りでした!

    20161124o01.jpg

    ジェオグラフィカのクリスマスディスプレイもスタートし
    クリスマス気分が高まる今日この頃。
    クリスマスのケーキはどのお店にしようか…

    ケーキに目が行く休日。

    この記事を読む

  • 2016/11/23スタッフのおすすめ!

    港北ファクトリーセール最終日

    11月23日 重本景子

    今日は港北ファクトリーのセール最終日です!
    アンティーク家具の山を探検してみると、
    たくさんの発見があっておもしろいですよ!

    横浜方面へいらっしゃる方はぜひこの機会にお立ち寄り下さい。

    fkhsldIMG_3518.jpg

    目黒のジェオグラフィカではクリスマスディスプレーが華やかです。
    ひとつひとつの小物をじっくり見てみると・・・、
    普段なかなか見かけない道具などがたくさんで
    これもまたアンティークならではの面白さです。
    このようなものをぎっしり詰め込んだ部屋で過ごしてみたいと思ったりもします。
    蓄音機や砂時計、とても細かく美しい細工が目を引きます。

    1123161IMG_7632.jpg 112316IMG_7634.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/22スタッフの日常

    倉庫セール



    11月22日 萩谷優

    港北ファクトリーでのセールのため、
    週末はファクトリーに行っていました。

    ファクトリーは若い男性スタッフが多く、
    家具の移動などもやはり勢いがよく、早く終わります。

    若くない男性スタッフもいるのですが、
    普段から体を動かしているせいか動きが機敏です。

    若くなく普段から体を動かしていない男性スタッフの僕は、
    準備の段階で足腰が痛くなりもう大変です。

    そんなこんなで皆頑張って素敵な家具をご紹介しますので、
    明日のセール最終日、ぜひご来店ください。

    この記事を読む

  • 2016/11/21スタッフの日常

    クリスマス! クリスマス!!

    11月21日 岡田明美

    11月も半ばを過ぎ、街のあちらこちらはクリスマスモード。
    我がジェオグラフィカも毎年恒例、吹き抜けには高さ3M超えのツリーが立ちました。

    今年のテーマは『天文学者のクリスマス』
    カラーは『ブルー』です。
    IMG_4200.jpgIMG_4204.jpg
    IMG_4205.jpgIMG_4207.jpg
    IMG_4201.jpgIMG_4208.jpg
    1Fだけではなく、各フロアもツリーでお客様をお迎えしております。

    メインツリーの前には撮影スポットもご用意しております、
    お気軽にスタッフにカメラマンを命じてください!
    IMG_4199.jpgIMG_4206.jpg

    そして、休みの日に東京ミッドタウンを通り抜けたら、まあ綺麗!
    ニュース映像でしか見たことのないイルミネーションをたまたま観る事が出来、
    暫し足を止めて見入ってしまいました。
    IMG_4189.jpgIMG_4187.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/20スタッフの日常

    スカート……?

    11月20日 瀬藤万里絵

    なかなか履く機会がありませんが、
    お気に入りのスカートがあります。

    古着屋でたまたま見つけ、どうしても欲しくなり、
    でもお財布の中身が足りなくて
    慌ててお金をおろして買ってきたという思い出があります。

    ちょっと変わったスカートだったので、
    我が友人達の間では物議を醸しましたが……

    20161120095609c2b.jpg

    ネクタイを繋ぎ合わせて出来たスカート。
    色柄の組み合わせ方が個人的に絶妙にヒット。

    結局1度しか身に着けたことがないのですが……
    手放すことの出来ないタンスの肥やしのひとつです。

    この記事を読む

  • 2016/11/19スタッフの日常

    港北倉庫セール本日スタート!

    11月19日

    港北ファクトリーのセール
    本日スタートです!!

    kfslIMG_3510.jpg

    khfslIMG_3520.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/19スタッフの日常

    土日に是非

    11月19日 土田麦菜

    連日のお知らせとなりますが、ただ今ジェオグラフィカは、
    イベント&セールと大変賑やかなことになっております。

    目黒店のSHOPでは、恒例のクリスマスイベントで大きなツリーもお目見え!!

    IMG_7606.jpg

    今年のテーマである「天文学者のクリスマス」をイメージした、
    無限の星屑がキラキラと輝く、ブルーを基調としたシックなツリーに仕上がりました。
    2階まで届く大きさです。
    普段なかなか手に入れる事の出来ないような、1点ものアイテムが盛りだくさんですので、
    ぜひぜひ店頭でお確かめくださいませ。

    目黒店へのアクセスはこちら

    そして横浜にございます、KOHOKU ファクトリーでは、移転してから初のセール!
    セール期間は営業時間を10:00〜19:00に拡大して、
    皆様のお越しをお待ちしております!!

    ファクトリーへのアクセスはこちら

    IMG_17112.jpeg

    この記事を読む

  • 2016/11/18スタッフの日常

    ファクトリーセール前日

    11月18日

    いよいよ明日から港北ファクトリーでセールが始まります!!
    FACTORY SALE
    今の様子をちょこっとご紹介。

    kfIMG_2074.jpg

    倉庫ならではの圧倒される商品量!

    kfIMG_2078.jpg
    kfIMG_2077.jpg
    kfsIMG_2062.jpg
    kfsIMG_2067.jpg

    掘り出し物がきっと見つかるはず、隅々までじっくりご覧下さいね。
    写真を見ているだけでもわくわくします〜

    kfIMG_2057.jpgkfIMG_2044.jpg
    kfIMG_2058.jpgkfIMG_2048.jpg

    皆様のご来店をお待ちしております!!

    fskhIMG_2070.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/18スタッフの日常

    ファクトリーセール準備中

    11月18日 中島寛隆

    明日からのファクトリーセール、わくわくしながら準備中!!

    私達が普段作業をしているところが売り場になるので家具の移動と掃除でスタッフ皆 木粉まみれです。
    綺麗にしてお客様に見てもらえるよう商品を陳列すると、普段倉庫にしまってあるだけの家具の特徴や個性などそれぞれ良さが見えてきます。




    ファクトリーセールの期間は11月19日(土)、20日(日)、23日(水、祝)です。
    お待ちしております!

    この記事を読む

  • 2016/11/18スタッフの日常

    ファクトリーセール!

    11月18日 須田涼子

    kfs1

    いよいよ明日から、倉庫移転1周年を記念したファクトリーセールが始まります!
    家具の修復工房であり、物流の拠点でもある港北ファクトリー。
    宝探しのような感覚で、お気に入りの一点をお探しください。

    港北ファクトリーセールは、11月18日(土)、19日(日)、23日(水・祝)の3日間限定開催です!
    皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    kfs2
    kfs3
    kfs5
    kfs4

    この記事を読む

  • 2016/11/17スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    IMG_7581.jpg


    ラージサイズのドローリーフテーブルが入荷しました。
    605-I-64 ドローリーフテーブル
    IMG_7582.jpg


    天板を閉じた状態で既になかなかの大きさ、
    片側に椅子が2脚かなり余裕を持って並びます。
    IMG_7587.jpg


    そして天板を広げるとなんと2m75cm!
    この通り椅子が4脚らくらく並びます。大きい!
    IMG_7588.jpg


    端に座ると向こう側がすごく遠く感じます。
    IMG_7591.jpg


    それほど古いものではないのですが、
    幕板や脚には彫刻が施されており良い雰囲気です。
    IMG_7583.jpg
    IMG_7585.jpg

    大きいテーブルをお探しの方、ぜひご検討ください。
    605-I-64 ドローリーフテーブル

    この記事を読む

  • 2016/11/16スタッフの日常

    今年のクリスマス

    11月17日 前川結

    本日よりジェオグラフィカのクリスマスディスプレイがスタートしました。

    毎年テーマを変えて行いますが、
    今年のテーマは題して『天文学者のクリスマス 天文学者が聖夜に見る夢は…』

    2016クリスマス告知画像2SNS用


    今回は、ゴールデンウィークのジェオグラフィカアニバーサリーイベントでも
    出店してくださったメールキュール骨董店にご参加頂き、
    天文アンティーク等を多数取り揃えております。
    (twitter @Mercureantiques


    こちら、メルキュール骨董店コーナーの一部。

    20161117xmas01.jpg

    後ろから光を当てると、なんと星の部分が透過して光る天球図。

    20161117xmas02.jpg

    他にも素敵な商品をたくさんお持ち頂きました。


    その他にも今回は特別に、ジェオグラフィカでおなじみの人形作家、
    陽月さんの作品を3体展示していただいています。
    数年前に制作されたこちら、
    テーマにぴったりなブルーの瞳とドレスの美しい作品は、
    初めて公の場にお目見えとのことで、特に人形ファンは必見ですよ。

    20161117xmas04.jpg

    クリスマスディスプレイ期間はもちろん12月25日まで、
    テーマに則ったクリスマスディスレイの空間全体も是非お楽しみください。

    20161117xmas03.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/16スタッフの日常

    映画

    11月16日 重本景子

    年末に向けて気になる映画が目白押しなことを知り、
    まずはインフェルノを見に行きました。
    少し前にテレビで前作が放送されていたので、
    おさらいも出来て準備万端。

    イタリア、トルコの美しい舞台でスリリングな謎解き。
    私はちらちらっと見える背景を見ているだけでも面白いのですが、
    美術、文学に詳しかったらもっと面白いのだと思います。
    そしてラストは感動もあり。。。
    ということで、とても楽しめました!

    eig111516.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/15スタッフの日常

    準備中

    ファイル 2016-11-15 11 42 48

    11月15日 萩谷優

    何とはまだお教えできませんが準備中です。
    タイムリミットまであと僅かながらあれこれ頭を捻りながら奮闘しています。
    もうじき皆さんにお披露目できると思いますのでぜひご期待ください。

    この記事を読む

  • 2016/11/14スタッフの日常

    牛乳箱

    11月14日 岡田明美

    IMG_4162_20161113124643b2a.jpg
    我が家の玄関横にはデフォルトで牛乳箱が付いております。
    マンションが建った当時は牛乳は買いに行くものではなく
    配達されるものだったのでしょう・・・

    引っ越し以来、使われたことはもちろんございません。

    2日ほど前に、近所に住む友人からメールが。
    『牛乳箱にバウムクーヘン入れておいた』

    『バウムクーヘン?』
    帰宅すると・・・牛乳箱には、
    IMG_4159_201611131251415fe.jpg
    ぴったりと収まってました。

    頂き物のおすそ分けに来てくれたらしいのですが、不在でしたので
    ドアノブに掛けて帰ろうとして、不思議な扉を発見!
    入れてみたらぴったりやん!!

    無事に好物のバウムクーヘン、お腹に収めました。
    しかも、有名どころのやん!いと美味し。
    IMG_4161_2016111312555709c.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/13スタッフの日常

    1年前の空

    11月13日 瀬藤万里絵

    去年の今日は何をしてたのかなーと、
    ふとスマホの写真フォルダを見返すことがよくあります。
    去年の11/13の私は、空を1枚撮っていました。

    20161113094133c20.jpg

    雲が自分好みの日は、道端で立ち止まってパシャリとしてしまいます。
    捏ねてパンがつくれそうな、
    こういうモクモクした雲は見ていて楽しいです。

    さて、今日の空はどうでしょうか?

    この記事を読む

  • 2016/11/12スタッフの日常

    好きな本

    11月12日 土田麦菜

    何年も前に買った本ですが、
    未だに旅行欲が湧くと眺める写真集があります。

    その名も「世界の路地裏」
    大都市の路地裏は特に、煌びやかな大通りの喧騒から切り離された、
    旅人にはもはや異空間とも言える場所。
    でもそこから、生命の営み、自然の摂理、喜怒哀楽、
    現地の人々に根付いた様々なストーリーが生まれるのでしょう。

    セピアカラーのようなノスタルジックな気分になりたい?時に、
    オススメの本です。

    本日は小春日和!
    お出かけ日和です!
    小物家具フェアも明日までとなっております。
    ジェオグラフィカからの帰り道、目黒通りから少し外れて、
    路地裏散歩などいかがでしょうか〜。

    0000001.jpg

    この記事を読む

  • 2016/11/11スタッフの日常

    ホールスタンド

    11月11日 須田涼子

    Small Furniture Variation のポスターやハガキにも載っているこちらのホールスタンド。

    Hst2 Hst1

    とても可愛いので、ご紹介。
    1人腰掛けられるベンチが、個人的にツボで好きです。
    座面を開けると収納スペースもあり、玄関にあったら便利ですね。
    パネルのモールディングや、ツイスト、
    背のまん丸もアンティークらしく風合いがあって可愛いです。

    Hst3 Hst4

    一階のエレベーター横に然りげ無くディスプレイしてあります。

    Small Furniture Variationは11月13日まで!
    寒い日々が続いておりますが、暖かくしてお越し下さいませ。

    この記事を読む

  • 2016/11/10スタッフのおすすめ!

    商品紹介!

    昨日は東京にも「木枯らし1号」が吹き、冬本番!に突入ですね。

    ジェオグラフィカで好評開催中の『SMALL FURNITURE VARIATION』もいよいよ今週末まで。
    本日の新商品投入でも新しいアイテムがたくさん入荷しております。
    寒い冬はおウチでぬくぬくと過ごすのがイイですね?
    今週のイチオシはこちらのカードテーブル。
    こんなテーブルでタロット占いなどいかがですか??

    一見、普通のオケージョナルテーブル?
    IMG_4156.jpg

    折り紙のような天板をくるっと回して、広げると・・・
    IMG_4155.jpg

    中からラシャ張りの天板が登場!
    (テーブルクロスをかければティーテーブルとしても使えます)
    IMG_4153.jpg

    (元はチップやカードを入れておく)引き出しもついています!
    IMG_4157.jpg

    詳細はこちらを。《607-K-0165》

    さらにご紹介したいのが「大量投入」されましたウッドフレームミラーたち。
    久々のラインナップです、各商品の詳細は品番をクリックしてください。

    《603-G-0414》
    IMG_4131.jpg

    《609-M-0150》
    IMG_4133.jpg

    《609-M-0180》
    IMG_4136.jpg

    《609-M-0070》
    IMG_4138.jpg

    《609-M-0071》
    IMG_4150.jpg

    ミラーは他にもたくさん入荷しております!
    ぜひ、E-SHOPとジェオグラフィカ店頭にてご覧くださいませ。

    この記事を読む

  • 2016/11/10修復スタッフのこぼれ話

    Birthday

    11月10日 前川結

    つい先日、身近に新しい生命が生まれ
    とても幸せな気持ち。
    とっておきのプレゼントを用意して。


    この記事を読む

  • 2016/11/10修復スタッフのこぼれ話

    チェアの締め

    11月10日 久保田 勝大

    チェアの締めと言えば、木工作業としては基本中の基本だと思っているのですが、
    丸みのあるデザインのチェアを締めるとなると、これが一筋縄ではいきません。

    IMG_3168.jpg

    この位の丸みであればそんなに難しくないはずなのですが…
    ちょっと苦戦してしまいました。

    IMG_3167_2016110620475308e.jpg

    全体はこんな感じです。
    締め方は人それぞれ違うのですが、
    綺麗に、そしてスピーディーに締められるようになれたらと思う今日この頃です…。

    この記事を読む

ブログアーカイブ