GEOGRAPHICA

記事一覧 (2016年01月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2016/01/31スタッフの日常

    ナントキャンディー

    1月31日 土田麦菜

    昨日よりスタート致しました、紅茶フェアー。

    1月も本日で終わり。
    日増しに寒さが厳しくなっておりますが、
    あったかい紅茶を飲んで気分も身体もポカポカにして下さいね。

    紅茶フェアーは紅茶だけではなく、
    可愛い缶のお菓子やイギリス産のジャムなど、
    ティータイムを彩るアイテムもたくさん取り揃えています。

    中でも、お気に入りはレ・リゴレット・ナンテーズのボンボンリゴレット。
    フランス、ナントで1902年より作られているボンボンです。
    その魅力は食べ応え抜群のサイズ感と、
    なめていると中からジューシーなフルーツピューレが…
    IMG_8288.jpg
    IMG_8287.jpg

    なかなかお目にかかれない逸品です。
    ぜひこの機会にお買い求め下さいませ!

    この記事を読む

  • 2016/01/30スタッフの日常

    紅茶フェアースタートです!

    1月30日 須田涼子

    本日よりジェオグラフィカあったか紅茶フェアー2016 Private Tea Timeが始まります!

    毎年恒例の紅茶フェアーですが、
    今年は個人的に、また、気の置けない人と、寛いで楽しむ紅茶の時間をテーマに、
    英国を中心とした紅茶やお菓子、家具を揃えました!
    IMG_0606_convert_20160130104646.jpgIMG_0611_convert_20160130104715.jpgIMG_0612_convert_20160130111000.jpgIMG_0613_convert_20160130111039.jpg

    可愛いアンティークやヴィンテージのカップ&ソーサーや、
    シルバーポット、ティーキャディ、カトラリーも、
    いつもより沢山ご用意しております!
    沢山あって迷ってしまいそうですが、きっとお気に入りの一つが見つかるはずです。
    IMG_0603_convert_20160130110615.jpgIMG_0609_convert_20160130104832.jpgIMG_0610_convert_20160130104857.jpg

    期間中は紅茶に関する講座も開催致します。
    (詳細はこちらをご覧下さい。)

    紅茶フェアーは2月28日までです。
    さむ〜い冬、美味しい紅茶とお菓子で、
    暖かくお過ごしくださいませ!

    この記事を読む

  • 2016/01/29スタッフの日常

    生成色

    1月29日 前川結

    先日入手した洋服、
    アンティークのベビーケープとヴィンテージロングドレス。

    20160129dress01.jpg 20160129dress02.jpg

    20160129dress0301.jpg 20160129dress03.jpg

    20160129dress04.jpg

    どちらも雰囲気良く、
    探しても見つからないでしょうという理想的な空気感だったので、即決!
    ベービーケープは丈が長めで普通に羽織るつもりです。
    ケープの類は何かとついつい集めてしまいます。
    春先が今から楽しみです。

    この記事を読む

  • 2016/01/28スタッフの日常

    ノーマン・フォスター卿

    1月28日 重本景子

    先日、フォスター+パートナーズ展を見に行きました。
    ノーマン・フォスター卿が率いる国際的な建築設計組織の展覧会。
    今までとこれからの、世界中で展開されているプロジェクトが展示されていました。

    ロンドンで目にする伝統的な建造物と共存する現代的な建築物で思い出す、
    あのビル、駅や橋など有名ものはほぼ手がけていることに驚きました。
    rpghmaimage2.jpg

    模型を見ながら大英博物館のグレートコート、リーディングルームに初めて行った時の感動を
    思い出しました。
    手がけたものを改めて見てみると、どれもおぉ!っという気持ちが起こるものばかり。
    伝統と、新しいものがミックスしている今のロンドンの姿が大好きです。
    rpghatimage2.jpg

    中東や中国で進行中の大プランも色々あり、完成に期待が膨らみます。
    現地で体感する建築空間の美しさは、言葉にならない感動があると思います。
    今からとても楽しみです。
    rpghmatimage2.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/26スタッフの日常

    ロッキングチェア

    1月27日 萩谷優

    入荷したばかりのこのロッキングチェア、すごく良いです。

    IMG_2999.jpg


    木の質感やデザインなどももちろん良いのですけれど、
    なにしろ座って揺られてみると、とても快適で眠くなってきます。

    IMG_3003.jpg

    張り替えをしていないのでこの時期はおしりがスースーしますけど、
    その辺りは工夫して暖かく出来ると思います。
    逆に暑い季節は涼しくて良いですね。

    IMG_3002.jpg

    サイズが気持ち小さめなので座った時に床に近くて、
    それが良い感じです。足が楽でリラックスできます。

    IMG_3004.jpg

    椅子類の座り心地は個人差がありますので、
    合う合わないは実際に試して頂くのが一番ですが、
    おすすめできる良い椅子です。

    IMG_3001.jpg

    ロッキングチェア 513-F-0089

    この記事を読む

  • 2016/01/26スタッフの日常

    デトロイトのパニック

    1月26日 渡邊 宣正

    今月亡くなったデビッド ボウイの、
    昔好きだったけれど
    すっかり忘れていた曲がラジオから。

    GR200064.jpg

    レコード棚を探すとありました、
    「ALADDIN SANE」
    針を落とすのは30年ぶりぐらいでしょうか。

    この頃のヒステリックで
    ハイトーンなコーラスも好きだったりします。

    Panic In Detroit


    この記事を読む

  • 2016/01/25スタッフの日常

    ムギュッとね。

    1月25日 岡田明美

    IMG_3097-2.jpg

    甥に子供が生まれて、お正月に初対面。
    次々に抱っこされて、彼なりに緊張?
    どの写真も手を握りしめていました・・・

    甥の息子は私にとっての?
    調べてみたら「大甥」(おおおい)
    彼にとっては「大叔母」

    小説に良く出てきますよ、おおおば。
    なんと呼んでもらおうか、今から思案中・・・
    Oh!!BABA、がんばります!

    この記事を読む

  • 2016/01/24スタッフの日常

    お気に入りです。

    1月24日 土田麦菜

    かわいいお皿をゲットしました。
    描かれているものは決して食欲をそそるようなものではありませんが。
    (Ba?バリウム?)
    所謂一目惚れです。
    手焼きなのか、少し歪で分厚めなのが良い。
    割らないように注意して、大事に大事に使いたいと思います。
    IMG_8260.jpg


    早速このお皿を使いたいが為に買ったと言って過言ではないモンブランをのせてみる。

    IMG_8263.jpg
    いい感じです。

    この記事を読む

  • 2016/01/23スタッフの日常

    朝はロイヤルミルクティ

    1月23日 須田涼子

    めっきり寒くなりました。
    寝ても寝ても眠く、朝起きるのがすこーし辛いです。

    そんな朝、あっつあつのロイヤルミルクティを飲むと一気に体が温まり、元気になります!
    ロイヤルミルクティにオススメなのは、ヨークシャーゴールドティー。
    201601231005524cb.jpeg


    コクがあり、濃いめでミルクとの相性がピッタリです。
    ミルクでじっくりと煮出したロイヤルミルクティを飲んで、今日も1日元気です。

    この記事を読む

  • 2016/01/22スタッフの日常

    雪国

    1月22日 前川結

    スノーボードをしに白馬へ行ってきました。
    今年は暖冬で、例年とは比べ物にならないくらい雪が少なかったようですが、
    トンネルをくぐるたびに見違えて白くなる景色にときめきました。

    20160122_haku01.jpg 20160122_haku03.jpg

    20160122_haku02.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/21スタッフの日常

    寒い日は読書

    1月21日 重本景子

    すっかり寒くなったので、とある休日にこたつを堪能しました。
    こたつでひたすら読書をしようと思い、『幽霊塔』という小説を読みました。

    1800年代のアメリカの女流作家の小説を、黒岩涙香や江戸川乱歩が翻案、リライトしており
    サスペンス推理&ロマンという印象。
    今回は江戸川乱歩のもので、表紙を宮崎駿が描いたものを読んだのですが、
    そのジブリを感じる表紙を見て読みたくなったのでした。
    開いてすぐ数ページに宮崎駿の漫画で、少年のころに衝撃を受けたこちらの作品について紹介。
    かなりお気に入りとのこと。
    冒頭のシーンの絵コンテもあり、細かな手書きの指示がまたおもしろい。
    そのおかげで文字のみの本文を追いながらもジブリ映画が頭の中で思い浮かび、
    とても楽しく読めました!

    jbrbkhos.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/20スタッフの日常

    ジョウロ



    1月20日 萩谷優

    10年以上使っている愛用のジョウロです。
    ちょっと壊れているところもありますがまだ使えます。

    新芽が出始める時期までもう少しですので、
    毎日の水やりにも力が入ります。楽しみです。

    この記事を読む

  • 2016/01/19スタッフの日常

    新入荷 BWC

    1月19日 渡邊 宣正

    GR190056.jpg

    新型のベントウッドチェアーが入荷しました。
    http://http://geographica.jp/product/detail/?gid=154735,154736,154737,154738

    その曲線に私は魅了されます。

    1番は女性の柔らかくしなやかな曲線ですが、
    2番目がベントウッドの滑らかで艶やかなビーチ材の曲線です。

    THONETの名作、Model No.4と同じ形状をもつBWチェアー。
    その形を人差し指の先でなぞってみます。

    1346_001.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/18スタッフの日常

    おNEW!

    1月18日 岡田明美

    昨日までのウインターセールにたくさんのご来店を戴きありがとうございました!
    お天気にも恵まれ(寒かったけど)、あっという間の9日間でした。

    今、このブログを書いている午前1時の東京は雨。
    このまま気温が下がれば雪・・・という予報。

    雨〜〜?雪〜〜??ニヤ。
    いよいよ出番だ!!

    IMG_3131.jpg

    おNEW レインブーツ!

    この記事を読む

  • 2016/01/17スタッフの日常

    最終日!!

    1月17日 土田麦菜

    いよいよ本日がセール最終日でございます。

    お天気も素晴らしい日曜日。
    最高のお出かけ日和です。

    アンティーク家具との巡り会わせにワクワクしましょう。
    みなさまのご来店をお待ちしております!

    IMG_8052.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/16スタッフの日常

    残り2日!

    1月16日 須田涼子

    IMG_0077.jpg

    GEOGRAPHICA ウィンターセール、残り2日となりました!

    数日前に入荷したばかりの、インレイがかわいいオケージョナルテーブルも、
    かっこいいオーク材のロールトップデスクも、もちろんセール対象商品、
    今だけの大幅値下げで販売中ですので、
    まだご覧頂いていない方も、すでにご来店頂いた方も、
    是非お越し下さいませ!!

    IMG_0069.jpg
    IMG_0071.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/15スタッフのおすすめ!

    SALEラスト3日!!

    1月15日 前川結

    ジェオグラフィカで開催中のWINTER SALEは17日(日)までです!
    連日たくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございます。

    期間中も続々家具が入荷しており、
    なんと新入荷商品もセール対象です!!

    期間中何度でもお越しください。
    アンティークは売れしてしまうと同じものはありませんのでどうぞお見逃しなく。

    20160114sale01.jpg 20160114sale03.jpg

    20160114sale02.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/14スタッフの日常

    ベントウッドシリーズ

    1月14日 重本景子

    ジェオグラフィカではセール開催中!
    オリジナル商品も、セール価格になるものがございます。
    例えば長年人気のベントウッドシリーズが20%OFF。
    座り心地も良いおすすめのチェアーです。
    ぜひこの期間に揃えたい1品です!!

    店頭のチェック生地の座面もおすすめです!

    bwsIMG_1134.jpg bws20150910202754_1_794-T-0025_IMG_7464.jpg

    チェック生地の座面 商品番号794-T-25
    46,440円→セール価格37,152円

    この記事を読む

  • 2016/01/13スタッフの日常

    椿



    1月13日 萩谷優

    我が家の椿、相模侘助の花が開きました。
    この冬は暖かいので昨冬よりも早い時期の開花です。

    IMG_1440.jpg

    合わせているのは好事家の自作鉢です。
    中古ですが侘びた雰囲気でよく似合い、気に入っています。

    昨冬の花はすぐに落ちてしまったので、
    今回は暫く楽しめるように気をつけて管理したいです。

    この記事を読む

  • 2016/01/12スタッフの日常

    セール開催中

    1月12日 渡邊 宣正

    セール4日目のジェオグラフィカは、
    まだまだお買い得品がたくさんです。

    ウインターセールは17日(日)まで。
    皆様のご来店をお待ちしております。

    GR185379.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/11スタッフの日常

    成人の日

    1月11日 岡田明美

    本日は成人の日です。新成人の方達、おめでとうございます!

    と言っても、私の中の成人の日は『15日』です・・・
    ウン十年前ながら、鮮明に憶えてますよーーー。

    振り袖など、数回しか着ないのだから姉のお下がりで良いので
    車買って!と言って、秒殺却下された悲しい思ひ出。

    ならば!と『沖縄の紅型』の振り袖を買って!とダダをこね、
    着物屋さんを何軒も母を連れ廻してゴメンね、な思ひ出。

    当日は友人たちと明治神宮へお詣りしたけど、なんと!2日前に降った
    雪が解けて参道がワヤな事となっていておNEWの振り袖に跳ねを作り
    またもや母に大きなため息を吐かせた痛い思ひ出。

    今となっては笑い話ですけどね〜〜

    00d7ea268cf9adb7f2b11d2c99848ab7_s.jpg
    df283e1df51988d2ca7b756467491839_s.jpg
    注:画像はイメージです。(やはり南国仕様は派手です)

    私の振り袖はどこに行ったのだろう?
    記念写真と一緒に封印されたのかなぁ・・・??

    この記事を読む

  • 2016/01/10スタッフの日常

    WINTER SALE開催中

    1月10日 土田麦菜

    昨日より始まっています!
    ジェオグラフィカ WINTER SALE!!

    この機会に是非お気に入りを見つけて下さい。
    店頭でお待ちしております!

    HPからもセール価格でお買い物が出来ますよ♪

    20141004-2

    この記事を読む

  • 2016/01/09スタッフの日常

    年の初め&SALE!!

    1月9日 須田涼子

    20160109092333378.jpg

    一年の中でもこの時期は一番心がピシッとします。
    新しい年、良い年にできるよう目標を定めたり、
    きちんと過ごすように心がけております。
    私も新年は家族と近くの神社へお参りに行き、
    昨年引越しをしたので、新しい住所の報告と、
    家内安全を願いました。

    20160109093327fd4.jpg

    さて、本日から17日までジェオグラフィカではウィンターセールを開催致します!
    沢山の商品を揃えましたので、皆様のお越しをお待ちしております。

    この記事を読む

  • 2016/01/08スタッフの日常

    2016年初詣

    1月8日 前川結

    20160108shinnen03_convert_20160108113959.jpeg

    2016年がスタートしてもう8日経ちました。
    毎年年越しは家で家族と共に、
    お正月も家族でお節を食べたり初詣に行くことがお決まりですが、
    近所での初詣、おみくじは一応引きます。

    今年は何となく、間違いなく大吉でしょう!と予想していたところ、的中。
    大吉でした。

    20160108shinnen02_convert_20160108113945.jpeg

    良い1年を過ごせるよう頑張りたいです。

    20160108shinnen01_convert_20160108113928.jpeg

    この記事を読む

  • 2016/01/07スタッフの日常

    七草粥

    1月7日 重本景子

    今日は七草粥の日。
    全国的に七草が多い様ですが、地方によっても内容は違うらしく
    小豆や納豆などいろいろ。おもしろいです。
    そんなことを考えながら、朝食にお粥を食べました。
    季節的な行事は、日本らしくて良いですね。

    今年は申年。
    頂いたお守りがとてもかわいいので嬉しかったです。大切にします!

    msrmmrimage.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/06スタッフの日常

    総合検測車TOQi



    1月6日 萩谷優

    今年はこの頂いたカレンダーを使います。
    予定などを書き込むことも出来、便利そうです。

    1月は総合検測車TOQi
    調べてみました。安全な運行を守るために働く大切な車両です。
    あまり見ることが出来ないそうですが、出会ったら応援します。頑張れ!

    この記事を読む

  • 2016/01/05スタッフの日常

    川越のだるまさん

    1月5日 渡邊 宣正

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

    川越の喜多院、だるま市へ行ってきました。
    今年の健康を祈願するのです。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    皆様に幸多い年となりますように。

    GR185368.jpg

    この記事を読む

  • 2016/01/04スタッフの日常

    初詣

    1月4日 岡田明美

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もジェオグラフィカをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

    さてさて、正月休みも終わり本日よりお仕事の方も多いのでは?
    皆様ゆっくり休めましたか?

    私は昨年体験した『大晦日の東京の道はがら空きでコインパークも停め放題』を
    リピートするべく、夕方友人達と車に乗り込みいざ、浅草へ!
    ・・・さすがに混んでいましたが、無事車も停めれて大晦日を満喫。
    カウントダウンも済ませ、スーパー銭湯で暖まり、日の出とともに初詣へ!

    IMG_3087.jpg
    元旦はお天気も良く、朝日の中のスカイツリーのシルエット(気温は3℃・・・)

    IMG_3083.jpg
    時間をずらしたので、浅草寺へもサクッとお詣りできました。

    IMG_3089.jpg
    2016年最初に食べたのはお雑煮ではなく、早朝営業の喫茶店モーニング!

    帰宅して、そのまま爆睡。
    あーー、楽しかった!

    この記事を読む

ブログアーカイブ