GEOGRAPHICA

記事一覧 (2015年05月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2015/05/01スタッフの日常

    Strandbeest

    5月1日 渡邊 宣正

    GR000762.jpg

    私の住む街に新しい商業施設がオープンしました。
    その開店イベントのひとつとして、
    テオ・ヤンセンのストランドビーストがいくつもやって来ており、
    歩く姿を初めて見る事が出来ました。

    なぜか勝手に木材や天然素材で作られているのかと思ってしまいましたが、
    樹脂製のパイプでできているのですね、ストランドビースト。

    会場では人が大きな団扇で風を送って動かしてましたが、
    できれば多摩川の河川敷など広い青空の下で、自然の風で歩く姿が見たかったな。

    それでも動かしているというよりも、
    風をうけながら自らの意思で歩く生物のように見えてくるのでした。


    この記事を読む

ブログアーカイブ