GEOGRAPHICA

記事一覧 (2014年01月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2014/01/31スタッフの日常

    花×華

    1月31日 重本景子

    アンティーク家具の彫刻は、見れば見る程その細やかさに感激します。
    店内を見回してみると、素敵なものがたくさんあります。
    今回は”花”に絞って。。。

    IMG_1189.jpg IMG_1195.jpg
    IMG_1193.jpg

    より立体的なものも。

    IMG_1190.jpg IMG_1192.jpg

    ひとつひとつの手間にただただ感激。華やかです!

    この記事を読む

  • 2014/01/30スタッフの日常

    ソファ

    1月30日 萩谷優

    新しいソファが入荷しました。革の匂いにドキドキします。



    IMG_1079.jpg

    肘掛け辺りの張り具合が艶っぽくて好きです。

    この記事を読む

  • 2014/01/29スタッフの日常

    富士山とイチゴ

    1月29日 渡邊 宣正

    富士山を見に御殿場へ行った。
    近くで見るとやっぱり大きい富士山。
    なんでしょうか、あの
    「ああ、よかった」と思ってしまう幸せな満足感は。

    午年生まれの私。誕生日を迎えた。
    ケーキの上の赤い苺。
    これもまた「ああ、よかった」と思う嬉しい安心感。

    R6183021.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/28スタッフの日常

    第56回グラミー賞

    1月28日 朝岡工晴

    昨日は朝からグラミー賞授賞式を鑑賞
    昨年もライブで観ましたが、今年もライブです。


    感動の演出もあり
    見所は幾つもありましたが、


    ツボだったのは
    Get Lucky ~ Freak Out ~ Another starというメドレーからなる夢のコラボレーション。
    Get Lucky


    また来年を楽しみにします。

    この記事を読む

  • 2014/01/27スタッフの日常

    お好みに合わせます。

    1月27日 岡田明美

    ジェオグラフィカでは最近、製作家具のご注文が増えております。

    約一年前に色々とご注文頂き、製作した中の一点がこのコンソールテーブルです。
    お客様のイメージを形に出来、大変ご満足してお使い頂いております。

    IMGP0013.jpg

    そしてこの度はこのコンソールに合わせたデザインで、リビングでランプを乗せる
    対のテーブルをご注文頂き、只今製作真っ最中です!
    お客様も楽しみにして頂いている様で、私も仕上りが待ち遠しいです。
    またの機会にこの誌上にてご紹介できればと思っております。

    お客様で製作したい家具や造作がありましたら、ぜひ店舗スタッフへ
    ご相談くださいませ!!

    この記事を読む

  • 2014/01/26スタッフの日常

    baton twirling

    1月26日 近藤美紗

    近頃ニュースはオリンピックの話題で盛り上がっていますが、
    オリンピックに出場しない競技でも面白いものがたくさんあります。

    私の好きな競技はバトントワリングです。
    私はマーチングバンドの経験者で色々な大会に出場しましたが、
    いつも驚かされるのがバトントワリングの演技です。
    マーチングとはまた別部門の競技ですが、
    生で観たときは本当に衝撃で、とにかく素晴らしい。

    バトントワリングとは、
    広いフロアの中で音楽に合わせてバトンを回しながら、
    体操やバレエの要素が入った演技をします。
    バトンを高速回転させて信じられないぐらいの高さまで投げ、見事にキャッチ。
    他にも、バトンを首や腕に転がさせたり技は尽きず、
    とにかく何をしてもバトンが落ちないのです。
    体に無駄な動きが無く、大技ばかりですが体の見せ方は優雅。

    日本の選手は技術が高く、シルク・ドゥ・ソレイユに出演し
    バトンの演技を披露している方もいらっしゃるそうです。

    バトンはとても有名なものですが、
    もっと生で、テレビで、見れる機会が増えたらと思っています。

    この記事を読む

  • 2014/01/25スタッフの日常

    ウェンディさんの手作りジャム

    1月25日 須田涼子

    IMG_1052_convert_20140125100508.jpg


    昨年の紅茶フェアで大人気だったウェンディさんの手作りジャム。
    新鮮なフルーツを通常より2〜3倍たっぷり使用しているこちらのジャムは、
    香料、保存料、ペクチンなどを使わず、
    西インド諸島の最上級のサトウキビを少しだけ加えて手鍋で丁寧に作る為、果物本来の味覚が楽しめます。
    通常よりも柔らかめなため、ヨーグルトや紅茶に入れても美味しいです。

    寒いこの季節にはちょっと珍しいショウガのジャムがおすすめ。
    レモンマーマレドーやオレンジマーマレードにジンジャーが加わったタイプもあり、
    より手軽にお召し上がり頂けます。

    IMG_1057_convert_20140125100222.jpgIMG_1056_convert_20140125100042.jpg
    レモンマーマレードwithジンジャー ¥945
    オレンジマーマレードwithジンジャー ¥945

    ジンジャープリザーブはジンジャーのシャキシャキとした食感を楽しめる大人の味です。
    ジンジャーはハチミツとの相性が良いので、お湯で割っていただくのもお勧めです。

    IMG_1055_convert_20140125100322.jpg
    ジンジャープリザーブ ¥945

    他にも沢山の種類をご用意しております。
    是非お試しくださいませ!

    ウェンディさんの手作りジャム ¥893〜

    この記事を読む

  • 2014/01/24スタッフの日常

    オーロラ

    1月24日 前川結

    友人よりフィンランド土産をいただきました。

    marimecco.jpg

    こんなにも寒く感じる毎日ですが、
    フィンランドは気温が-15~35℃ということで
    日本に着いたときに気温が-1℃でも暖かく感じたという、
    納得しつつも信じられない感じでもあります。

    何より衝撃的な土産話は、オーロラはほとんどうっすらしか見えないのだということ。
    よっぽどの場合はカーテンのようなオーロラが見られることも稀にあるようですが
    殆どの場合、なんかあるかも?くらいなのだそうで、
    夢が壊れたような。
    でも一生に一度は見てみたいです。オーロラ。

    この記事を読む

  • 2014/01/23スタッフの日常

    もう春が

    1月23日 重本景子

    先日、道沿いに植えてある木にすでに梅の花がたくさん咲きつつあるのを
    見ました。
    このところ毎日寒い寒いと思っても、春は近づいているのですね。
    そう思うと気分が軽くなります。
    寒い日も外に出てどんどん動こう!と気合いが入りました。

    IMG_hana0913.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/22スタッフの日常

    商売繁盛



    1月22日 萩谷優

    正月に妻の実家へ帰省した際求めただるまに願をかけました。
    だるまの聖地高崎で購入した本場物に大安吉日を選んで左目を書き入れました。
    これはご利益が無いはずが無いと確信しております。

    この記事を読む

  • 2014/01/21スタッフの日常

    湯たんぽ

    1月21日 渡邊 宣正

    少しずつ日は延びてきましたが、
    寒さはこれからが本番です。寒いですねー。
    皆様どうぞ風邪などひかないように。

    寒いので湯たんぽを抱いて生活してます。
    朝まで気持ちも温かく寝る事が出来ます。

    湯たんぽ。「湯湯婆」
    もともと中国では唐の時代に
    「湯婆」(tangpo)としてあったそうな。
    「湯婆」だけで湯たんぽのことを表すのですが、
    日本では意味が通らないため「湯」を付けて
    「湯湯婆」(ゆたんぽ)になったそうなー。

    大寒。今がもっとも寒いということは、逆に、
    これからは少しずつ暖かくなっていくと言うこと。
    と考えたら湯たんぽが、
    羽化のために春を待つ蝶の蛹に見えてきました。

    DSC_2841.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/20スタッフの日常

    ボロ市

    1月20日朝岡工晴

    家からも近いこともあり、初めて世田谷ボロ市に行ってきました。
    aaああa
    すごい人出で、20万とも30万とも言われているらしく、人の波に酔いそうでした。
    あまりの混雑にゆっくり見ることをあきらめたので、
    収穫は特にありませんでしたが、屋台のジャンクな食べ物をいただき満足です。

    この記事を読む

  • 2014/01/19スタッフの日常

    伊勢うどん

    1月19日 岡田明美

    「伊勢うどん」をご存知ですか?
    名称は知っていても食べた事は今迄には無く
    昨年、伊勢神宮に旅行して初めて食べました。

    udon1.jpg
    うどんの直径、軽く1cm以上。
    ちょっと甘めのタレにネギなど絡めて食します。

    関東に生まれ、育った身としましてはうどんとはコシのあるもの!
    という概念が根底から覆される一品。
    伊勢人曰く、「ソウルフード」だそうで・・・
    ただ茹で時間が1時間弱と聞き、家庭でも商店でもほぼ「茹で麺」を
    使って調理するとのこと。

    なんだこれーーと思いつつ、しばらくしたらあの「ぶよっとした」
    食感が妙に懐かしくなってしまいました。
    そうしたタイミングで「伊勢参り」(式年遷宮ですからね、行くヒト多いです)に
    行って来た友人のおみやげで貰いました!!

    udon2.jpg
    早速、食べました。
    「ぶよっ、ぐにっ」やはり癖になる食感。

    次回はお取寄せ?かも・・・

    この記事を読む

  • 2014/01/18スタッフの日常

    1月18日 近藤美紗

    最近集めたいと思っているものは小さな額です。

    全部を飾るのではなく、
    その季節の気分などで1つ選んだりしたいと思います。

    昔、家族からもらった猫の額はお気に入りの1つです!
    まだまだ冬は長いので、
    落ち着いた雰囲気の額が今の気持ちにぴったりです。

    201401180947031a5.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/17スタッフの日常

    ワイン

    1月17日 須田涼子

    先日、とある料理屋さんで食事をしました。
    すごく小さなお店だったのですが、
    常に満席で賑わっており、味もすごくおいしくて大満足でした。

    飲みやすくて甘めのオススメワインを頼んだところでてきたのが"Matis"という白ワイン。
    イタリア産のものだそうですが、
    梅酒のようにトロっとしていて、
    色も少し茶色味かかっていて美味!
    少し和っぽいラベルも可愛く、また飲みたいなと思いました。


    この記事を読む

  • 2014/01/16スタッフの日常

    今月中に…

    1月16日 前川結

    年末年始の食生活で2キロ太ってしまいました。
    でもお正月太りって皆さんよくあることなんですね?
    2〜3週間くらいで改善しないとそのまま身になって安定してしまうそうなので
    今月中には何とかしないとです。

    何よりこの2キロを気にしている原因は
    先日無理をしてウエストがぎりぎりのスカートを買ってしまったからです。
    なのでこのままの体型にしておくわけにはいかないのです!!

    だからといってダイエットはしませんが、
    食べ過ぎに気をつけようと思う次第です。

    blksk

    この記事を読む

  • 2014/01/15スタッフの日常

    初対面

    1月15日 重本景子

    先日、友人の子供に会いました。
    まだ6ヶ月の赤ちゃんなので、ひとつひとつ変わる表情がかわいくて目が離せませんでした。
    純粋な目がキラキラしています。

    また今度会う時はどのぐらい大きくなっているか、早くおしゃべりしたいな、何して遊ぶかなどなど
    楽しみがたくさんあります。
    懐かしの遊びも今どきに進化しており、最先端な時代の流れに驚くばかりです。

    この記事を読む

  • 2014/01/14スタッフの日常

    ありがとうございました

    1月14日 萩谷優

    昨日でセール終了、ご来店頂きました皆様有難うございました。

    お陰様で多数お買い上げ頂き、やや店内商品寂しくなりましたが、
    また充実した品揃えで皆様をお迎え出来るように鋭意努力中です。


    セール終了後は早速次に向け試食会、
    来月のイベントでは美味しくて楽しいをお届け出来ると思います。


    この記事を読む

  • 2014/01/13スタッフの日常

    新入荷 スツール

    1月13日 渡邊 宣正
    R6182981.jpg

    修復を終えて入荷したばかりの3人掛けスツールは
    ビーチ材。
    座面の生地にはモリスのブラックトーンを使用。
    規則正しく配されて並ぶ脚と貫が美しいです。

    今ならセール価格で販売中。
    でも、セールは本日が最終日なんですー。

    この記事を読む

  • 2014/01/12スタッフの日常

    24hoursofhappy

    1月12日朝岡工晴


    昨年末からはまり続けているこちら
    PW_HAPPY.jpg

    Pharrel Williams-Happy

    気がつくと飽きずに長いこと見続けてしまいます。。
    作業しているときなどに、流しっぱなしにしていてもなかなか良い感じです。


    さて、
    New Year SALE は、残す所あと2日となりましたが、
    まだまだ間に合います!!
    素敵な商品を揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。
    aaa.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/11スタッフの日常

    セールは続くよ・・・

    1月11日 岡田明美

    今シーズン、全く『セール』に行っていません。
    私とした事がどうしたのでしょう??
    物欲が無い訳では無いのですが・・・

    まずは、ジェオグラフィカの「ニューイヤーセール」です!!
    今日を入れて残り三日です!!!
    私も無事セールをやり遂げて、遅ればせながら街に繰り出す事にします。

    佳境に入ったセールの中から私のお薦めは『小椅子』
    場所を取らずに、ゆったり座れる“ナーシングチェア”をご紹介致します。

    IMG_0631.jpg
    IMG_0635.jpg
    312-S-189
    SIZE:w630xd720xh680(sh330)mm
    ¥166,950→¥133,500

    IMG_0633.jpg
    IMG_0634.jpg
    312-S-322
    SIZE:w520xd610xh690(sh360)mm
    ¥186,900→¥149,500

    IMG_0636.jpg
    IMG_0637.jpg
    306-Q-403
    SIZE:w620xd620xh950(sh380)mm
    ¥273,000→¥218,400

    この記事を読む

  • 2014/01/10スタッフの日常

    今日は晴れました

    1月10日 近藤美紗

    昨日、カメラでは写らないほどの雪が舞っていました。
    本日はかなりの強風ですが快晴です。
    ジェオグラフィカのセール、まだまだ開催中です!

    201401100939139c7.jpg

    私は年明けから甘いものばかりに目が行き、
    パンケーキなどに元気をもらいました。
    これでもかという甘さが私には丁度良かったです。

    20140110094116487.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/09スタッフの日常

    初詣

    1月9日 須田涼子

    ジェオグラフィカの新春セール、好評開催中です!

    入荷したての商品も大幅値下げ中!
    是非お越し下さいませ。

    さて、お正月はパワースポットと評判の近くの神社へお参り行きました。
    引いたおみくじは小吉。

    写真_convert_20140109103909


    目的のペットお守りを買って早速犬に付けました。
    鈴がついていてかわいいです。
    今年も元気いっぱいお散歩に連れて行ってあげたいと思います。

    この記事を読む

  • 2014/01/08スタッフのおすすめ!

    SALE開催中!

    1月8日 前川結

    ジェオグラフィカでは、4日からセール開催中です。
    もうお越しいただけたでしょうか。

    素敵な商品、まだまだたくさんございます。
    おすすめをいくつかご紹介いたします。

    グラスキャビネット
    大きすぎず小さすぎず程よいサイズで、たっぷり収納できます。
    バラン良く、美しいです。
    313-S-355
    880×350×1510
    マホガニー材
    1930年代

    SALE01

    SALE03 SALE02


    ヴィクトリアンのミュージックキャビネット。
    小振りですが、作りが丁寧です。
    真鍮のパーツが素敵で、鍵までかわいいです。
    214-M-303
    720×400×1080+490
    マホガニー材
    1890年代

    SALE04 SALE06

    SALE05 SALE07

    SALE08


    一つあるとうれしい、小さなウインザーチェアー。
    ご自分用の読書椅子にいかがでしょうか。
    307-Q-0488
    550×460×940 SH450
    エルム材
    1930年代

    SALE09

    SALE10 IMG_0547.jpg

    それぞれ1点ものですので、気になる商品がある方はお早めに。
    皆様のご来店をお待ちしております。

    この記事を読む

  • 2014/01/07スタッフの日常

    SALE!

    1月7日 重本景子

    今日は七草粥の日。
    胃腸も休まり、お正月の雰囲気から日常へとシフトされた気がします。
    でも!まだまだ今の時期、あちらこちらで開催されているセールへ行きたいです。
    欲しくなるものは、きりがないものなのでしょうか??

    ジェオグラフィカのセールも開催中!
    1月13日までです、お待ちしております!!

    IMGsalehagaki_convert_20140105163904.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/06スタッフの日常

    私のおすすめ

    1月6日 萩谷優

    新春大セール開催中、私のおすすめはこちらです。
    自分でも欲しいなーと思っています。

    IMG_0511.jpg


    IMG_0523.jpg



    眠そうな顔に見えます。

    IMG_0515.jpg


    一人用のデスクとしては十分、
    ダイニングで小さめのテレビを乗せて使うのも良いかも知れません。

    IMG_0517.jpg


    G PLAN

    IMG_0520.jpg


    1/13までとてもお買い得です。

    IMG_0522.jpg

    この記事を読む

  • 2014/01/05スタッフの日常

    あけましておめでとうございます

     1月5日 渡邊 宣正
    R6182959.jpg新年明けましておめでとうございます。
    皆様のおかげで、
    今年も無事に新しい年を迎えることができました。

    ジェオグラフィカでは昨日より新年の営業が、そして
    NEW YEAR SALEが始まりました。
    ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
    本日ご来店されるお客様、お待ちしております。

    本年も変わらぬお引き立てをお願いするとともに、
    皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

    この記事を読む

  • 2014/01/04スタッフの日常

    Happy New Year

    1月4日朝岡工晴
    新年 明けましておめでとうございます!
    本年も よろしくお願いいたします。


    新年一発目は見事なアーチを描いた虹。
    昨年末の早朝に見えた美しい虹でした。
    204.jpg
    202.jpg

    201.jpg

    そして 本日より NEW YEAR SALE開催です!!

    この記事を読む

ブログアーカイブ