GEOGRAPHICA

記事一覧 (2013年03月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2013/03/06スタッフの日常

    目黒のたいやき

     3月6日 渡邊 宣正
    R6180729.jpgたい焼き食べてますか
    目黒の名店、あやめだんごの寿々屋さんです。
    近頃は薄皮や、羽根付きや、白いの小っさいのやらと色々有りまして、そんなのは女子供にあげといて、 それらもたいへん美味しいものではございますが、男はやっぱり皮はしっかり厚くてふっくらで、餡はどしりと冷めても熱いお茶とともに胃袋に流し込めば、
    「あー旨かった あー幸せ」というたい焼きが好きなようですね。
    そんな素敵なたい焼きくんの寿々屋さんはジェオグラフィカのすぐ隣です。お帰りにぜひどうぞ。

    この記事を読む

  • 2013/03/05スタッフの日常

    新作チェアー

    3月5日朝岡工晴

    御好評いただいていますオリジナルベントウッドチェアーシリーズに、
    久しぶりの新作が登場しました。

    アームチェアー
    T-0028 ¥29,400 SIZE: 560×450×780  SH460
    カフェチェアーの肘掛け付きタイプ。
    P2280005_convert_20130303132919.jpg
    アームがあるだけで、座った時の安定感が格段に違います!
    P2280004_convert_20130303132852.jpg
    また、アームがあまり外に張り出していないので、シルエットもすっきり。
    もちろんサイズもコンパクトなので、飲食店での使用はもちろん、
    ご自宅のダイニング用にもお勧めです。
    P2280002_convert_20130303132833.jpg
    ドローリーフテーブルとの相性も良し。
    P3030004_convert_20130303140706.jpg






    こちらは 同デザインのバースツールタイプ
    T-0029   ¥36,750  SIZE:560×450×1,080 SH760
    背もたれ付きはないか?というお声を沢山いただいておりました。
    ようやくご紹介出来ます!
    P2280009_convert_20130303133004.jpg
    P2280010_convert_20130303133025.jpg
    背もたれから続くアーム部分で、体をしっかりとホールドしますので、高いシートハイでも安心です。
    P2280008_convert_20130303132944.jpg
    新作ベントウッドチェアー。店頭で是非お試し下さい。

    この記事を読む

  • 2013/03/04スタッフのおすすめ!

    作ります。

    3月4日 岡田明美

    最近、オーダー家具の依頼が増えております。

    アンティークのテイストで、アンティークでは
    見つからない機能やサイズなど
    ジェオグラフィカならではの家具を製作しております。
    そして、意外とご希望の多いのが「お仏壇」です。

    最近製作したのがこちら↓
    PB012454.jpg
    お客様のご希望は、
    *ジェオグラフィカで購入のアンティーク家具の隣りに置く。
    *一見、仏壇には見えないキャビネットに。

    打ち合せを重ね、ご希望に添えるよう製作しました。
    扉を閉めた状態では小型のカップボードです。

    上の扉内部が仏壇となっております。↓
    PB012457.jpg

    ご家族並びに、開眼法要にいらしたお坊様にも
    好評(!!)だったと聞いて嬉しくなりました。
    何か既成では見つからない家具をご希望の方は
    ジェオグラフィカスタッフ迄、ご相談くださいね!

    この記事を読む

  • 2013/03/03スタッフの日常

    マーチングバンド

    3月3日 近藤美紗

    私は以前、マーチングバンドに所属していたことがあり、
    毎日のように金管楽器に触れていました。
    自分の楽器は持っていないので、久しぶりに楽器を見に行こうかなぁと考えています。

    その場所は、マーチングバンド専門のセレクトショップ。
    こういうお店があることを知りませんでした。
    数年ぶりに見るマーチング用の楽器やグッズ。
    自分がどういう感情になるのか、とても楽しみだし、なぜか緊張します。

    私が吹いていたのは、このマーチングバリトンという楽器で、トロンボーンのような音が出ます。
    またいつか、マーチングについて少しご紹介したいと思います。
    offpricegakki_011822.jpeg

    この記事を読む

  • 2013/03/02スタッフの日常

    The Mousetrap

    3月2日 須田涼子

    6227585_orig.gif

    今月6日から六本木ブルーマンシアターにて、
    アガサ・クリスティのマウストラップが始まります。

    1952年の初演から今まで公演されている世界最長の舞台劇。

    「結末は誰にも話さないでください」
    と、カーテンコールで役者が観客にお願いする事で有名です。

    親子揃ってアガサ・クリスティ好きの須田家ですが、マウストラップは未見です。
    衝撃的なラスト。。。今からワクワクしています。

    この記事を読む

  • 2013/03/02修復スタッフのこぼれ話

    新生活に向けて

    3月2日 駒田 宜之

    今冬は例年にない寒さでまだまだ春を遠くに感じます。

    とはいえ、3月に入り新生活を迎えられる方も多くいらっしゃると思います。

    横浜ファクトリーでも凍えるような寒さから解放され、お買い物にも最適の季節を迎えます。

    春の陽気に誘われて、家具選びはいかがでしょうか。

    新商品も続々入荷予定です。

    P3010188.jpg


    P3010189.jpg

    この記事を読む

  • 2013/03/01スタッフの日常

    気持ちが伝わる

    3月1日 岡村明泰

    先日、姪から手紙が届きました。

    2013-02-27-23-22-36_deco.jpg

    正直何が書いてあるのかわからなかったのですが、
    気持ちが伝わりました。

    最近物をもらう機会がなぜか多いのですが、
    もらった物そのものというよりも、相手の思ってくれる気持ちが嬉しい、
    そう改めて感じました。


    ちなみに後日確認すると、
    手紙は4月から通う幼稚園の入園式の招待状でした。

    この記事を読む

ブログアーカイブ