GEOGRAPHICA

記事一覧 (2012年10月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2012/10/05スタッフの日常

    星野道夫

    10月5日 近藤美紗

    手帳を新しくする季節になりました。
    私は星野道夫ダイアリーを使いたいと思っています。
    星野道夫さんは自然や動物を撮る写真家で、
    平成8年にヒグマに襲われ亡くなってしまいましたが、今でも大人気の方。
    去年発売されたものですが、日付に曜日が入っていないのでいつからでも使えます。

    星野


    温かい人柄が写真に出ており、生命感あふれる動物の姿と壮大で色彩豊かなアラスカ風景の魅力に
    誰もが引き込まれてしまうと思います。星野さんの文章もとても美しいです。

    実は私の家には星野さんのサインがあり、宝物となっております。

    この記事を読む

  • 2012/10/04スタッフの日常

    BUS

    10月4日 須田涼子

    普段は電車で移動する事の方が圧倒的に多いので、
    たまにバスに乗るとテンションが上がります。

    もう数年前になりますが、ロンドンに居た時も移動は常にバスでした。
    憧れの赤いダブルデッカーバスは昔と形を変えていて少々がっかりしましたが、
    それでも2階の一番前に座る事ができると嬉しく、
    じっと外を観察しながら行きたいお店や美術館などを発見しては途中下車。またバスに乗って新しい街へ。
    移動は常に1時間以上かけていて何とも非効率的でしたが、おかげで方向音痴な私でも当時は土地勘を掴めていた様な気がします。
    友人とナイトバスを乗り継いで朝までロンドン市内を観光した事もありました。
    昼間とは違うキラキラした街並を眺めおろす優越感は気持ちが良く、今でも印象に残っています。
    学生で時間が有り余っていた頃にしか出来ない贅沢な時間の使い方。

    またバスに乗りたくなってきました。

    13861311-vintage-double-decker-bus-in-london-black-and-white.jpg

    この記事を読む

  • 2012/10/04修復スタッフのこぼれ話

    男前な・・・

    10月4日 駒田 宜之

    最近、男心を擽るような商品のご案内が続いているので、それに乗っかっていこうと思います。

    フォルムは、直線的で安心感・安定感のある作りです。

    使用している材も良質な無垢板で重厚感があります。

    中央に引き出しと扉があるので使用用途の幅が広がりそうですね。

    塗装前は、このような感じです。
    2012-09-30 20.20.03
    2012-09-30 20.20.43

    塗装後の様子です。
    2012-10-03 14.58.54
    2012-10-03 14.59.35

    もう1押し欲しい方に、

    最後に、家具の名称の響きから、

    【ダムウェイター】

    どことなく男らしい響きで、2,3回声に出したら立派な髭ができそうです。

    おかげさまで私にも立派な髭ができました。

    この記事を読む

  • 2012/10/03スタッフの日常

    登山の日

    10月3日 岡村明泰

    本日10月3日は、登山の日・山の日だそうです。

    これからの季節は赤や黄色、オレンジ色と
    山々が色づき始めます。

    空を見上げると空の青とのコントラスト。
    足元には、紅葉の絨毯。

    秋の山を見に行きたくなりました。

    この記事を読む

  • 2012/10/02スタッフの日常

    in the air

    10月2日 前川結

    10月に入り、近頃の気分はひとりHALLOWEEN状態です。
    世界観に浸り、連想するようなアイテムを密かに身につけるのが楽しみです。

    そんな近頃は秋の装いが出来ること自体嬉しく、
    お気に入りのJean Paul GAULTIERアンティークドールシリーズとのお出掛けは気分が上がります。

    securedownload_convert_20121002024150.gif

    冬が好きな私は、これからだんだん空気が冷たくなっていく日々を
    身に纏い楽しみたいと思います。

    この記事を読む

  • 2012/10/01スタッフの日常

    果物

    10月1日 重本景子

    今日から10月です。
    ようやく秋らしくなってきました。
    1年で一番好きな季節は秋!気持ちがゆったりします。

    今年は”果物の秋”がテーマです。
    先日サラダジュースの本と、念願のミキサーを購入したので
    野菜と秋の果物でジュースをたくさん作ることにしました。
    お気に入りのミックスレシピを見つけたいと思います!

    Image572.jpg

    この記事を読む

ブログアーカイブ