GEOGRAPHICA

記事一覧 (2012年07月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2012/07/31スタッフの日常

    under the sea

    7月31日 前川結

    毎日毎日増す暑さに
    涼むべく水族館へ


    個性的な生物たちに驚き
    見慣れていたはずのものでさえ、目の前で動いている様子は不思議な動き、不思議な形と見ていて飽きません。

    suizokuu.gif

    kurageee.gif

    takooo.gif

    ブルーが漂う空間はそれだけでも涼しかったです。

    この記事を読む

  • 2012/07/30スタッフの日常

    HOT

    7月30日 岡村明泰

    毎日の炎天下。
    うだるような暑さ。
    皆様体調を崩すことなくお過ごしですか?

    そんな真夏でも、
    コーヒーはホット&ブラック。

    朝昼晩と、最低でも3杯は飲みます。

    ほっとできるひととき。
    IMG_20120729_175819-1.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/29スタッフの日常

    夏らしいこと

    7月29日 重本景子

    夏真っ盛りです。

    夏らしいことをしようと思いますが、まだ無計画。
    通勤途中、小学校ではプールの授業。保育園では水遊び。
    そんな光景を見て、私もざばーっと水をかぶりたいと思いますが、
    最後にプールに入ったときはいつだったか?思い出せない程前のようです。

    すいすい泳いで夏の暑さを吹き飛ばしたいと思います。
    Image564.jpg

    7days cardより。涼し気です!

    この記事を読む

  • 2012/07/28スタッフの日常

    Who will be the last torchbearer??

    7月28日 萩谷優

    ロンドンオリンピック開幕。

    ここしばらく「聖火リレーの最終走者は誰なのか??」と
    気になっていましたので頑張って早起きしました。
    素敵な演出でした。良かったです。

    「誰なのか」という問の答は出たような出ないような、
    そんな印象ですがともあれ始まる競技を楽しみたいと思います。

    この記事を読む

  • 2012/07/27スタッフの日常

    夏の夜

     7月27日 渡邊 宣正
    R6178733.jpg夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを
    雲のいづこに 月宿るらむ

    清原深養父


    外壁を照らす灯りが変わったジェオグラフィカです。今年の夏には涼しげで、有効です。

    全国的に梅雨も開けました。
    暑いので、皆様お身体お大事に。

    この記事を読む

  • 2012/07/26修復スタッフのこぼれ話

    すいません。

    7月26日 長田孝弘



    暑すぎて我慢できませんでした。
    ごめんなさい。

    この記事を読む

  • 2012/07/26スタッフの日常

    額装

    7月26日朝岡工晴
    geographicaでは、お持ちの絵や写真のフレーミングオーダーが出来ます!
    厳選された沢山のフレームの中から、ご希望にぴったりなフレームを御選びいただけます。
    また、ウォールミラーにしてみたり、立体作品のフレーミングも承ります。

    夏休みの宿題に描いた絵や工作、家族旅行の写真など、夏の思い出を額装して
    飾りましょう。
    詳しくは店頭にて。

    サンプルの一部
    P7220016_convert_20120724175445.jpgP7220012_convert_20120724175418.jpg
    P7220008_convert_20120724175348.jpgP7220009_convert_20120724175512.jpg


    そんな訳で、自分用に2枚オーダーしてみました。
    使う写真に合わせて自分でフレームを塗装するので、細めのシンプルなオークのフレームにしました。
    P7190025_convert_20120724175256.jpg
    更に全体を小さくしたかったので、マットも最小幅に。
    P7190024_convert_20120724175117.jpg

    ホワイトとグレーでペイント。水性なので取扱いが楽。
    ニュアンスも色々と調整出来て、修正も簡単。
    P7200028_convert_20120724175158.jpg
    完成。
    P7200027_convert_20120724175229.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/25スタッフの日常

    影もダイナミック?

    7月25日 岡田明美

    ココからの
    sorakara_convert_20120725001743.jpg

    スカイツリーの影。
    当たり前だけど、光が当たれば影が出来る。
    実際に見ると、不思議な物体のようでした・・・
    写真_convert_20120725001823

    なぜかアニメ『鉄人28号』を思い出した私、トシばればれ?

    この記事を読む

  • 2012/07/24スタッフの日常

    涼しく夏を過ごす

    7月24日 須田涼子

    一時の涼しさは過ぎ去り、今週からまた暑い日々になりそうです。
    少しでも見目涼しく過ごそうと、浴衣を新調しました。
    背が高い私にもピッタリの袖、丈。
    着付けも習ったので出来る限り着てみようと思います。

    暑い夏を涼しく過ごす。
    IMG_0154_convert_20120724071928.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/23スタッフの日常

    Perfect Sweets

    7月23日 岡村明泰
    IMG_20120721_164451-1.jpg


    カラフル。
    いかにも体に悪そうなヴィヴィットな色合い。
    形。
    食感。
    口の中に広がる甘さ。
    楽しさと、ハズレにあたるかもしれないというスリル。

    100点満点のお菓子。
    金メダル。


    大きなビンに入れて
    家に常備しておきたいのですが、
    食べ過ぎてしまう可能性大なので
    やめておきます。

    この記事を読む

  • 2012/07/22スタッフの日常

    愛馬

    7月22日 前川結

    先日、姪が2歳の誕生日を迎え、
    私は遊具「ロディ」をプレゼントしました。

    姪は一目みるなり大はしゃぎで喜んでくれました。
    「いくよー、ぱっかぱっかぱっかぱっか!」
    と乗りこなし、勢いに驚くほど。

    お気に入りの犬のぬいぐるみと相乗りしたり、ご飯をあげたりして毎日楽しんでいるようで、
    気に入ってもらえて良かったです。

    rody.gif

    この記事を読む

  • 2012/07/21スタッフの日常

    チェロ

    7月21日 重本景子

    チェロコンサートに行ってみました。
    無伴奏なので、シンプルに音がなり響き音楽っていいなって純粋に思いました。
    弦楽器の音は複雑で、幾重にも広がる感じが奥深かったです。

    古典的な曲も、モダンな曲もありでとてもすばらしい演奏でした。

    モダンな曲がこんなに軽快で遊びあるものだと知ることができたので、
    もっともっとこのジャンルで聴いてみたいと思いました!

    Image565.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/20スタッフの日常

    熱いぜ!男の世界



    7月20日 萩谷優

    男の中の男といえばブロンソン一択、憧れます。

    この記事を読む

  • 2012/07/19スタッフの日常

    夏を冷やす

     7月19日 渡邊 宣正
    R6178675.jpgこの夏の快眠の為に、ベッドの上に敷く冷却マットを購入する予定ですが、我が家ではヒトより先にリンゴちゃんが夏バテしてしまいました。

    リンゴちゃんのバッテリーが日に日に膨張、口を開く様は、まるで塩抜き中の浅蜊のようで、指で突つくと挟まれてしまいそうです。

    これが原因で故障してしまうのはなんなので、急遽ヒト様よりもリンゴ様の冷却マット購入となった訳でございます。

    この記事を読む

  • 2012/07/18スタッフの日常

    Think of England

    7月18日朝岡工晴
    数年前におみやげでいただいた イギリスの写真家 martin parrの写真集 Think of England
    RIMG0486_convert_20120717115615.jpg
    RIMG0490_convert_20120717115720.jpg
    どぎつい色彩のイギリスの風景は、自分が勝手に抱いているイギリスのイメージとは違い、
    初めは馴染めなかったが、、、
    日常の風景の切り取り方は興味深く、ついつい 見入ってしまいます。 
    いまではお気に入りの一冊となりました。



    同じイギリスの写真家で、昔から好きだったのは ROGER MAYNE
    RIMG0488_convert_20120717121912.jpg
    frontpage_convert_20120717120222.jpg
    DSC_0045_convert_20120717115929.jpg
    DSC_0034_convert_20120717115908.jpg
    数多くのストリートの写真を撮っており、
    映画にもなった59年の小説 absolute beginners の主人公のモデルになったと言われています。


    こちらは今や超メジャーとなった nich knightの1982年のデビュー作 
    RIMG0493_convert_20120717115828.jpg
    RIMG0489_convert_20120717115754.jpg
    荒々しいモノクロの画像は、当時の街の空気感まで伝わってくるようです。

    もしこの3人が現在のロンドンを撮ってくれるとしたら、
    女王即位60周年を迎え、オリンピックを間近に盛り上がる、ロンドンの光と影を、
    どのように切り取ってくれるでしょうか。

    この記事を読む

  • 2012/07/17スタッフの日常

    子パンダ哀悼

    7月17日 岡田明美

    パンダ好きです。

    ふわふわもこもこが間近に見られると楽しみにしていたのですが・・・
    生命力は自分では決めれないのが悩ましい。

    次こそきっと。

    写真_convert_20120717005720

    この記事を読む

  • 2012/07/16スタッフの日常

    泣いても笑っても

    7月16日 須田涼子

    ジェオグラフィカのサマーセール、いよいよ今日が最終日です!
    魅力的な商品が特別価格で多数取り揃えてあります。
    この機会に是非遊びにいらして下さい!
    今日も天気がよく抜群のお出かけ日和ですね。
    暑くなりそうなので暑さ対策をお忘れなく。


    金魚とすずらんが涼しげなボトルのお水。
    IMG_0143_convert_20120716074026.jpg

    目からも水分補給。

    この記事を読む

  • 2012/07/15スタッフの日常

    ジェオグラフィカ日和

    7月15日 岡村明泰

    Summer Sale3日目です。

    是非ジェオグラフィカへ。

    セールも残り2日となりましたが、
    まだまだ素敵なたくさんの家具達が新しい出逢いを待っています。



    日差しも強く気温も高くなると思いますので、
    どうぞお気をつけてお出掛け下さい。

    IMG_20120714_125229.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/14スタッフの日常

    夏の楽しみ

    7月14日 前川結

    本日はSummerSale2日目です。
    素敵な家具を特価で購入出来る大チャンスです!

    とっても暑い真夏日ですがお出掛けを躊躇せずに。
    微力ですが、ジェオグラフィカ特製うちわを是非お持ち帰りくださいませ。

    funsui_20120714012400.gif
    水浴びしたい…

    この記事を読む

  • 2012/07/13スタッフの日常

    Summer Sale

    7月13日 重本景子

    サマーセール本日スタートです!
    お買い得なアンティーク家具が目白押しです!!

    私も欲しい!あれもこれこも欲しい、そう思う家具がたくさんです。
    ぜひこの機会にご来店ください!

    CIMG0008.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/12修復スタッフのこぼれ話

    知恵の木の実



    7月12日 萩谷優

    古くなった我が家のwi-fiベースステーションをこの度新調しました。
    設定は拍子抜けするくらい簡単です。
    しかも今度のはバックアップが取れるHDDまで付いています。
    これでこの夏を快適に過ごすことができそうです。

    この記事を読む

  • 2012/07/11スタッフの日常

     7月11日 渡邊 宣正
    R6178638.jpg少年の鼻は鉛筆で、書いて学び、描いて知るを重ねると、いつしか正直者になるという、どこかの国のどこかの地域の、昔からのとってもありがたい教えを形にした文具です。
    鼻を差し込むとその奥には鉛筆削りがありまして、ガリガリと、クルクルと鼻を回すと、削りカスが口いっぱいに溢れ出す、ちょっと痛いですが愉快な仕掛になっています。
    楽しいからと、ただ削ってはいけません。ちゃんと書いて勉強して、芯が無くなったら削りましょう。
    鼻が短くなったら、嘘をつかない良い子です。

    この記事を読む

  • 2012/07/10スタッフの日常

    paris versus newyork

    7月10日朝岡工晴


    RIMG0485_convert_20120709095351.jpg
    ブログが話題になり、本になったもの。
    パリとニューヨーク。 2都市の比較を、絵合わせの形でユーモラスに表現してみせています。
    グラフィックも美しく、パラパラと気軽にめくるだけでも楽しめます。

    http://parisvsnyc.blogspot.jp/

    この記事を読む

  • 2012/07/09スタッフの日常

    ハートですか・・・

    7月9日 岡田明美

    先日、友人と都心の喧噪から離れた一軒家レストランでランチ。

    デザートまで終わり、「お茶」が私たちの前にサーブされました。

    友『ハートですか?』
    私『ハートですね!』

    友/私『・・・・』

    できれば、こういう素敵な演出はカップル限定でお願いします。

    写真_convert_20120708105818

    この記事を読む

  • 2012/07/08スタッフの日常

    ベリーダンス

    7月8日 須田涼子

    先日ベリーダンスショーを観ながら食事ができるインド料理屋さんに行きました。
    予約をしていたからか一番前の特等席。
    ダンサーさんが近い!
    更にこのダンサーは有名な方だったらしく、店内大いに盛り上がりました。

    ベリーダンス特有である体の部位をバラして踊る動き、特に音楽に合わせてリズミカルに動く腹部の動きは見応えがあり、エキゾチックな音楽や雰囲気と相まって空間の温度が一気に上がりました。

    料理も美味しく、無料でショーも楽しめて二度美味しかったです。

    IMG_0121_convert_20120708081149.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/07スタッフの日常

    月1

    7月7日 岡村明泰

    幸せを感じる瞬間は、
    人によって様々ですが。

    この時間は欠かせません。

    月1回の贅沢。

    IMG_20120627_120632.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/06スタッフの日常

    summer flower

    7月6日 前川結

    今、家中に花がたくさん飾ってあるのですが

    dalia.gif
    ダリア

    redcrrunt.gif
    レッドカラント

    anaberu.gif
    アナベル

    特にこれらは、そのままアクセサリーになりそうなかわいさです。
    季節の花ならでは、見事な色づき、咲きっぷり。
    きれいです。

    この記事を読む

  • 2012/07/05スタッフの日常

    あと少し

    7月5日 重本景子

    オリンピック真近なので、たくさんのニュースや選手のインタビューなどを見ます。
    まだ開会していないのに、その熱さや特別な思いを感じるだけで、じーんとしてしまいます。

    きらきらしている人を見ていると、元気をもらえます。
    大好きなロンドンで開催される今年の夏は特別感もあり、
    暑く熱く!じっくり見て、応援したいと思います。
    とても楽しみです!

    Image562.jpg

    この記事を読む

  • 2012/07/04スタッフの日常

    Games of the XXX Olympiad

    写真

    7月4日 萩谷優

    3週間と少し!

    この記事を読む

  • 2012/07/03スタッフの日常

    McIntosh

     7月3日 渡邊 宣正
    R6178634.jpg子供の頃から憧れの、夢にまで見たオーディオアンプ。ふたつを一気に手に入れた。

    マッキントッシュとLUXMAN。

    マッキントッシュの青と、ラックスマンの黄色。
    ああ感動の、おお胸が高鳴る針の動き。

    こんなに気軽に幸せに楽しい思いができるとは、良い時代になりました。

    この記事を読む

ブログアーカイブ