GEOGRAPHICA

記事一覧 (2012年02月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2012/02/02スタッフの日常

    運転免許を更新した

    2月2日 渡邊 宣正

    先日の眼鏡レンズの交換調整。
    その甲斐あって、運転免許を無事に更新する事が出来ました。
    記念にピーポくんの小さな人形を購入しましたが、
    ピーポくん
    R6177189_convert_20120201210439.jpg
    みんな交通ルールを守り、思いやりのある運転を心がけるのです。

    この記事を読む

  • 2012/02/01修理

    この脚から

    2月1日 栗田友克

    コーナーキャビネットの脚のパーツ。

    しっかり活かしてコンバージョン。

    邵コ阮呻ス鍋クコ・ー+007_convert_20120201135127

    邵コ阮呻ス鍋クコ・ー+008_convert_20120201135241

    サイズ、形なかなか全体のバランスの良いところに
    たどり着くのに苦労しました。

    邵コ阮呻ス鍋クコ・ー14+001_convert_20120201135312

    邵コ阮呻ス鍋クコ・ー14+002_convert_20120201140125

    センターに飾りをつけ、フィニッシュしました。
    脚だけのところから、コーナーテーブルの完成です。

    この記事を読む

  • 2012/02/01スタッフの日常

    見覚えのある。

    2月1日朝岡工晴
    偶然チャンネルを合わせた深夜の映画をぼんやりと観ていたら、
    あるシーンで、部屋の角に映ったランプが目に飛び込んで来ました。

    何時の間にか売れてしまっていましたが、
    一年ほど前までは店頭に展示してあったもの、、に良く似ています。
    他にはない、その特徴のあるシルエットには見覚えがあり、
    再び映ったときには、完全にそのランプの記憶と重なりました。

    映画など観るときに、
    インテリアや、装飾品を見るのも楽しみの一つですが、
    思わぬ発見に、
    そのシーンの印象はとても強く残りました。

    この記事を読む

  • 2012/02/01修理

    一見すると・・・

    2月1日 駒田 宜之

    今回の修理はこちらのプランツスタンドをご紹介します。

    P1281035_convert_20120128222948.jpg

    修理をするに当たって構造を把握することは必須です。
    一見すると脚の装飾に見えるこの部分。
    何かありそうですね。
    _convert_20120128223025.jpg
    外すと中にまだ何かありそうです。
    P1281037_convert_20120131073110_20120131073616.jpg

    やはり中にビスが隠れていました。
    脚と底板はこのような構造になっていたんですね。
    P1281038_convert_20120131073131.jpg

    このように構造を想像することも楽しみの一つですね。

    この記事を読む

ブログアーカイブ