GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年12月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/12/04スタッフの日常

    12月4日 前川結

    今年も早いもので、12月突入しましたね。

    11月最後の日に、お出掛けがてら、何となく代々木公園でピクニックをしました。
    天気の良い日で、秋も終わりでしたが
    思いがけず、とっても綺麗な紅葉に出会えました。

    yoyogi.gif

    momiji.gif

    何気ない日のひとときが、心に残る瞬間となりました。

    この記事を読む

  • 2010/12/03スタッフの日常

    ポインセチア姫

    12月3日 重本景子

    クリスマスに飾りたくなる植物といえば、ポインセチア。
    今年の夏ごろ、ガーデンショーでたくさん植えられていたピンクの”プリンセチア”を初めて見て驚きました。昨年も出ていた新種で、ピンクのポインセチアという感じです。単純に色が変わるとはすごいです!どうやってこの姫色を生み出したのか??技術は進歩しているのですね。

    ピンクを見かける度、かわいいなぁと心揺れつつ・・・。結局、赤を買ってきました。だってクリスマスっぽいし!!と思いながら、真っ赤なポインセチアに大満足です。

    Image245_convert_20101129225904.gif

    この記事を読む

  • 2010/12/02修理

    引き手金具

    12月2日 山下美文

    アンティークの金具類はその家具専用に作られた物が沢山有ります。
    一点ものという事ですが、、。
    一部分が欠損したり無くなってしまっている事もよくある事ですが、
    全部取り替えるのは勿体無いので、時には画像の様に作り直す事もあります。
    全部で6個揃いの引き手の内、1個だけ取っ手が紛失してしまっており、
    リング部分だけ真鍮の板を削りだしました。
    ybk 006
    違和感の無い程度に黒染めし、ベースに取り付けて完了です。
    ybk 007

    この記事を読む

  • 2010/12/02スタッフの日常

    意外と平気!!

    12月2日 萩谷優

    今日は私お休みを頂いております。

    嫁と子供を送り、近所のスーパーへ買い物に行きました。

    そして、そこのトイレにケータイを落としました!!!!
    リンゴのマークのスマートフォンです!!!

    「うおおおおおおおおお!!」
    と急いで拾い上げ確認したところ
    なんと動作に問題はありませんでした!!!奇跡か!!

    落とした瞬間に考えたことは
    嫁になんと言い訳して新しいのを買おうか?
    という事でした。ふー良かった。

    この記事を読む

  • 2010/12/01スタッフの日常

     


    この記事を読む

  • 2010/12/01スタッフの日常

    コドモだったら…

    12月1日 宮土麻衣子

    私が子供だったら、キッザニア東京へ行きたい。
    そんな話しを数日前萩谷さんとしていましたが、

    もうひとつ気になっているのは「落葉プール」
    わが家の前にある公園はイマ、落葉だらけ。
    ココも
    IMG_1305_convert_20101201102445.jpg
    ココも
    IMG_6643_convert_20101201103204.jpg
    このたくさんの落葉に埋もれて遊べる落葉プール。
    すごく気持ちが良さそうです。

    IMG_5096_convert_20101201102543.jpg
    緑色の冊の様なところが遠くからみた落葉プール。。。
    小さく見えるけど、結構大きいんです。
    中を覗くと“モッサリ”落葉が入っています。
    私がコドモだったら、間違いなくダイブしているでしょう。

    この記事を読む

ブログアーカイブ