GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年08月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/08/04スタッフの日常

    一時休戦

    8月4日 萩谷優

    バルコニーをネットで覆うことによって保たれていた均衡は
    「マンション全面大規模修繕」によって破られました。

    ハト達はそのフンと羽によって
    我々はスプレーと威嚇によって
    それぞれの主張を貫かんとする争い
    修繕のため組まれていた足場の撤去と共に
    再びその火蓋が切られたのです。

    そんなある雨の日、
    絶対防衛線を破るハトの声
    すわ、襲撃か!とスプレーを手に取りましたが
    どうもいつもと様子が違う

    外は激しい雨
    どうやら雨宿りをしているよう

    僕「・・・・・・・・・」
    ハト「・・・・・・・・・」

    そっとハト撃退スプレーを所定の位置に戻しました。
    そんな敵を討つのは主義ではないのである。

    この記事を読む

  • 2010/08/03スタッフの日常

    で、映画はよかった?

    8月3日 宮土麻衣子

    ある日のランチ。
    通路を挟んですぐ横の席に案内されてきたご婦人2人。
    まったく聞くつもりはないのだけれど、テンションなおふたりの会話が
    耳に届いてきます。

    『アレ、あの映画観に行ったわよ。』 (宮:話題のあの映画だ。)
    「ホント?で、どうだった?」 (宮:特に興味なかったんだけど…どうだった?)
    『短いのょ。結構。』 (宮:え゛ーっ。感想ソレーっ??)
    「あーそー。そんな短いの。」 (宮:…あ、それでいいんだ。)
    『あと、昔の作品に戻った感。。。。。しょ。』
    「あぁ、あれで。。。。。。。。。よ。」 (宮:な~んで急に小声?)

    『なんでお店に入ってから帽子かぶったの?』
    「なんか、洒落た感じに見えるでしょ。」 (宮:…話題変わってるし、、、。)

    「でも、あれよね。人間に見つかっちゃいけないんでしょ。可哀想よね。」
    『そんな事ないわよ。』 (宮:そんな事ないんだ。てか、話し戻ってる。)

    声が大きくなったり、小さくなったり、変幻自在な
    ふたりの会話の虜になってしまった宮土。

    お名残惜しゅうございますが、お会計いたします。

    この記事を読む

  • 2010/08/02スタッフの日常

    ラジオ体操

    8月2日 渡邊 宣正

    今朝はテレビでラジオ体操です。
    動きを思い出せなかったのでテレビでラジオ体操です。

    曲に合わせ、実技披露する女性に合わせて体操すると、結構身体は覚えているもので、
    「おお!そうだった。」と楽しくて笑顔となる。

    体力増大、気力向上して、希望の朝となりました。
    充実したのでもう少し寝る事にします。

    今度はラジオで。

    この記事を読む

  • 2010/08/01スタッフの日常

     

    8月1日 朝岡工晴

    ランニングで汗だくになったあとで、
    少しわくわくしながら水中へ潜り込む。
    昼前の生温い水でも 完全に生き返ります。

    まともに泳ぐのは、恐らく10..いや20年振り位だろうか、、
    前回がいつだったのかを想い出せない程。

    ランニング同様、ここでも本気おやじ(この場合、私よりずいぶん年輩の方)にぶっちぎられる。
    この屋外プール、いくぶんか人は少な目で マイペースで泳げるのが良い。

    狙い過ぎだろう という驚愕の赤フン君を見かけました、、
    なによりタトゥー率が高いのが目立ちます。 時代なんでしょうか。

    そういえば自転車も乗るので、(”超”短距離系)トライアスリート と自ら宣言しましょう。
    つまり並以下ってことで、
    なので 本気の皆様には、先に申し訳ないと謝っておきましょう。

    この記事を読む

ブログアーカイブ