GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年07月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/07/03修理

    びっくりです。

    7月3日 山下美文
    このドローリーフテーブルの天板ですが、かなり塗装の状態が良くありませんでした、、。が。
    ybk 012

    なんとびっくり。こんなに綺麗な虎斑が出てきました。
    ybk 015

    この記事を読む

  • 2010/07/03スタッフの日常

    泳ぐ

    7月3日 萩谷優

    小学校2年生の長女、彼女はまだ泳げません。

    嫁「他の家はお父さんが・・・・」
    私「・・・・・・はい、すみません」

    ということで指導を開始しました。
    といってもまだ一度しか練習していませんが、
    大したものでちゃんと泳げるようになりつつあります。

    「水の中で眼を開けて」とか
    「カラダの力を抜いて」とか
    アドバイスをしながら、そういえば自分もそう教わったよなーと、
    夢に近いような遠い遠い記憶を辿りつつ水に遊んだ休日でした。

    この記事を読む

  • 2010/07/02スタッフの日常

    西へ

    7月2日 宮土麻衣子

    親友達と1泊旅行に行ってきました。
    1泊のためスタートは早朝。目的地に着いたのは10時。
    IMG_0301_convert_20100701230033.jpg
    海ではありません。『USJ』(ちなみにJAWSのアトラクション脇)です。
    まずは腹の底から叫び、笑い閉園まで遊び倒しました。
    とはいえ、1アトラクションごとに休憩を入れないと、
    クタクタになってしまうので半分は休憩です。

    夜は道頓堀へ。
    ものすごい笑顔で宗右衛門町ブルースを口ずさむ友人を
    皆でかるーくムシしてお店を探し、本当にいいお店を見つけました。
    なにしろ美味しいし、働いている人たちもとっても気持ちのいい人たち。
    是非また行きたい。

    翌日は新喜劇を観て、粉もん食べて、通天閣にのぼって…
    IMG_0315_convert_20100701230156.jpg
    〆はお膝元、新世界で串カツです。

    まだまだ食べたい物も、したい事もありましたが1泊ではとても足りませんので、
    また改めたいと思います。
    次こそは絶対に大阪の“ところてん”を食べてみたいのです。

    この記事を読む

  • 2010/07/01スタッフの日常

    From Russia with Love

    7月1日 渡邊 宣正

    「米国でロシアのスパイ団逮捕」
    話題の事件に興味津々です

    CIA KGB MI6
    諜報機関【ちょうほうきかん】
    男の子ドキドキの響きです
    光と影 ふたつの顔
    不可能であろう任務を遂行してモテモテ

    私の愛したスパイは
    007:世代的にはショーン コネリーよりもロジャー ムーア
    伊達邦彦:「野獣死すべし」仲代達矢もよいですがやはり松田優作です

    小説さながら驚きの事実
    空想は大きく膨らんで破裂する事がありません

    この記事を読む

ブログアーカイブ