GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年05月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/05/04スタッフの日常

    3D or 2D?

    5月4日 岡田明美

    久しぶりに映画を見ました。3Dでした。
    冒頭の10分で軽く寝ました。
    決して映画がつまらなかった訳ではなく?
    3D映画を見る時に掛ける、ゴーグル状の眼鏡のせいです。
    画面が暗く見える上に、頭は締め付けられるし・・・
    ティーカップとか猫が目の前に飛んできてもね。

    しかし、ちょっとの時間でも「落ちて」しまったので
    映画終了後正直に「落ちた」と言ったら、「私も」と、友。
    なんだ、やっぱり2Dで見れば良かった・・・
    そうしたら、かのJ.D様の「白塗り」も笑って許せたのか?

    さすが、W.D社だけあり、巷にはコラボ商品が溢れていますが、
    ジェオグラフィカにも「勝手にコラボ商品」がありましたので、ご紹介。
    DSCN0024_convert_20100504005204.gif
    銅版画家/山下陽子さんの作品集です。
    山下さんの描くALICE WORLDが広がります。
    掲載のオブジェ作品も何点か店頭で販売中です。
    興味の有る方はぜひ見にいらしてください!

    この記事を読む

  • 2010/05/03スタッフの日常

    バク

    5月3日 永沼ひとみ

    先日、多摩市にある動物園に行きました。
    動物園で1番好きな動物、バクに赤ちゃんが生まれていました。
    201004241620000.gif

    うり坊にしか見えませんでした。
    大人になるにつれて、あの白黒模様に変わっていくそうです。

    この記事を読む

  • 2010/05/02スタッフの日常

    錯覚

    5月2日 長田 孝弘

    高速道路は休日割引で大変渋滞しているみたいですね。
    車の運転は好きなんですが、やはり渋滞は嫌ですね。

    すごく空いている道路を自分のペースで走行していると
    全ての物事がうまく進んでいるかのような錯覚に陥り、
    とてもリフレッシュできます。

    こんな天気の日には空いている高速道路で
    どこか遠いところまで行ってしまいたい気分になります。

    15-02-08_1633.jpg

    この記事を読む

  • 2010/05/02スタッフの日常

    水族館

    5月2日 前川結

    4年ぶりに水族館へ行きました。
    水族館

    たくさんの海の生き物の中で、私の心を掴んで放さなかったのは…
    水族館2
    必死にプランクトンを一つずつ食べつつ、他の魚が近づくとヒュッと地面に潜るこのコたちです。
    すごく頑張っている感じがとてもかわいかったのです。

    この記事を読む

  • 2010/05/01スタッフの日常

    5月1日 重本景子

    Anniversary!
    人それぞれに、特別な日はあるのでしょう。記念にお祝いをするのは楽しいですね。1年1年、時を重ねるのは素敵なことです。楽しい記念日は毎月あってもいいかも!と思いましたがきっと準備が大変です。

    親友と私は偶然にも誕生日が一緒。出会った15歳の頃、今に至る友情を想像していたかは・・・もう思い出せません。最近になって、そういえば誕生日一緒だね!と改めて思い、不思議なご縁です。
    偶然か必然か?考えても答えは出ませんが、素敵な偶然がロマンチックだと思うのには頷いてしまいます。

    この記事を読む

ブログアーカイブ