GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年04月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/04/04修復スタッフのこぼれ話

    ウッドパネル

    4月4日 長田 孝弘

    桜は満開なのに寒くて、さらに雨まで降って、
    本当にテンション下がりますよね。

    本日、こんな天気にもかかわらず
    FACTORYSHOPにはたくさんのお客様にご来店いただきました。

    その中でもリアクションの多かったオリジナルTVボードの
    カスタムオーダーバージョンを紹介させていただきます。

    IMG_0160_convert_20100404110103.jpg

    ベーシックなタイプは扉パネル部分はガラスですが、
    今回のお客様はウッドパネルをご希望!
    パネル中央にはオーナメントでアクセントをつけてみました。

    この記事を読む

  • 2010/04/04スタッフの日常

    春ですねえ

    4月4日 渡邊 宣正

    帰り道のバス停にて。
    この春、晴れて社会人となったお嬢さんとそのお母さん。
    親戚の伯父さん宅へご挨拶。
    「では頑張って。さようなら。」と伯父さん。
    「ありがとうございました。」と新社会人。

    春ですねえ。

    「よしよし、頑張れ。」僕も応援してあげます。
    ふと気になった娘さんの手元には、おお、GEOGRAPHICAの手提げ袋が。
    そうですか。就職のお祝いをGEOGRAPHICAで。ありがとうございました。
    おや、でも、なんか、ちょっと、違う。こんな白い袋はなかったか。でも似ているそのロゴが、ロゴがよく見えない。見えない。
    いかん、視すぎた、気づかれてしまった。

    バス到着。
    チャンス到来、近づいて確認!! L'OREAL PARiS ロレアルパリ~!!どこがGEOGRAPHICAか。

    春ですねえ。

    この記事を読む

  • 2010/04/03スタッフの日常

    しっかりと

    4月3日  朝岡工晴

    SN3K0097_convert_20100403094642.jpg
    SN3K0096_convert_20100403094704.jpg
    SN3K0093_convert_20100403094603.jpg
    ここ2日の強風にも飛ばされず、残ってくれているようです。
    もう少し楽しませてくれますね。

    この記事を読む

  • 2010/04/02スタッフの日常

    桜ってやつは・・・

    4月2日 岡田明美

    少し前にデジカメを無くしました・・・
    自分への戒めも含め、当分は買わずにいようと携帯のカメラ機能を
    駆使しておりましたが、
    昨日の休みに都内の公園へ「桜」を見に出掛け、早くも挫けました。

    朝からもの凄い強風に見舞われた東京。公園では桜達もびゅんびゅん!
    撮った画像はどれもボケボケ・・・
    (風のせいだけでは無いと思われますが)
    そのまま帰り道に電器量販店に飛び込み、購入。

    公園ではすごい一眼レフカメラを持った人々に遭遇しましたが
    そこまで自分に甘くはないので以前に使っていたのと
    ほぼ同じスペック(それでも進化している!)のモノに。

    という事で、次の休みに『桜リベンジ』予定ですが、
    今朝ももの凄い風!そして東京の桜は既に満開・・・
    どうなる事やら?

    この記事を読む

  • 2010/04/01スタッフの日常

    雪天決行

    4月1日 前川結

    数日前に、某遊園地へ行って参りました。
    1年以上前からの構想でありながら、なかなか実現出来なかった企画だったので、
    若干天気に不安を抱きつつも、とりあえず決行したのですが、
    遊園地へ着いた頃には、3月も末だというのに雪が降っていたのでした。

    01.gif

    しかし、とりあえず一番のお目当ての絶叫マシンに並びました。
    いつ運転中止になってもおかしくないというようなアナウンスの流れる中、並んでいる時間も相当な寒さでしたが、目前で乗り終えた方々が放つ第一声が例外無く「寒い!!」
    怖かったとか、面白かったとかではないのですか。

    更なる不安を抱きつつ、マシンに乗り込みました。しかも先頭一列目です。
    怖い怖い…と思いながら発進します。
    スピードが上がるにつれて…
    雪が痛い!そしてもちろん寒いです。

    雪の中を世界最大級のジェットコースターに乗るという何とも貴重な(?)体験をしたのでした。
    でもすごく、おもしろかったです。
    そして私たちが乗って間もなく悪天候のため運転中止となったのでした。

    ↓ジェットコースターの頂上はもう見えませんでした。
    02.gif
    とにかく寒そうだという事が見て取れる事と思います。

    その他にお気に入りだったのがコーヒーカップならぬティーカップ。
    ぐるぐるまわしてトリップしました。
    04.gif

    この記事を読む

ブログアーカイブ