GEOGRAPHICA

記事一覧 (2010年01月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2010/01/10スタッフのおすすめ!

    2010年ウィンターセール2日目


    ジェオグラフィカのウィンターセールは二日目を迎えております。

    P1090012_convert_20100110120640.jpg
    晴天にも恵まれたくさんのお客様にご来店を頂いております。

    P1090018_convert_20100110120656.jpg
    店内はお買い得品ばかりです。このキャビネットも、、、

    P1090021_convert_20100110120713.jpg
    な、ななな、なんと!? \67,200-、7万円を切っております。

    同じく横浜ファクトリーでもたくさんのお買い得品を用意しております。
    この機会にぜひご来店下さい。お待ちしております。

    この記事を読む

  • 2010/01/10スタッフの日常

    ななな、なんと!!!

    1月10日 萩谷優

    セール二日目です。

    昨日の初日は珍しくもありがたい事に晴天に恵まれ、
    たくさんのお客様にご来店頂きました。
    皆様ありがとうございます。

    そしてあらためて、セール二日目です。

    お買い得品をずらりと揃えてお待ちしております。
    いつもお買い得なのですがそれが
    セールになってどのくらいお買い得かと言うと
    僕たちスタッフも「え、ええー!?」と
    プライスを二度見するほどお買い得です。
    何かお探しの方はこの機会に是非ご検討ください。

    横浜ファクトリーでも同時開催中です。
    こちらでもたくさんのアンティーク家具と
    ジェオグラフィカが誇るグッドルッキングガイズ(自社比)が
    愉快に素敵に皆様のご来店をお待ちしております。

    この記事を読む

  • 2010/01/09スタッフの日常

    恐怖のエレベーター

    1月9日 宮土麻衣子

    先日お店の開店準備でお掃除をしていたときの事。
    エレベーターの中で掃除機をかけていると『ピ~ン ドアが閉まります』とアナウンス。
    いつもセンサーが作動して途中でドアが開くのですが…
    この時はチョットセンサーから外れてしまったのか、掃除機を押し込んで扉が閉まってしまいました。しかも上昇をはじめるではありませんか!!

    コンセントは差したまま。掃除機はまだ唸っている。
    何階に呼ばれたのか?コードはどこまで伸びるのか。
    もしかしたら動かなくなっちゃったりするのか.................

    【むきゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!!】

    私は閉所恐怖症。
    一瞬にしてパニックです。よくわからないけどひたすら【開】ボタンを連打。
    幸いエレベーターはひとつ上の階で停止し、誰も他の階から呼んではいない様です。
    次は階下に戻ります。移動すると扉に挟まれたコードがビュンっと引っぱられ、また体に緊張が走ります。

    【ピ~ン ドアが開きます】

    あまりのパニックに掃除機のスイッチをきる事も忘れ、掃除機を唸らせたままボーゼンとしている私が目にしたのは、ボーゼンと掃除機のコードを握ってこちらを見て固まっていた岸田君。

    横着はイケマセン。
    本当に。

    この記事を読む

  • 2010/01/08スタッフの日常

    ・  

    1月8日 渡邊 宣正

    今年の目標はPASMOです。
    PASMOを手に入れて電車とバスを利用する。
    通勤帰宅に便利に使うのです。

    ただそれだけかと言うなかれ、
    目標などはそのくらい、大きな念いは胸にあるがよろしい。

    この記事を読む

  • 2010/01/07スタッフの日常

    ほど遠いイメージ

    1月7日  朝岡工晴

    数年ぶりに再開したランニングは、昨年から元旦を迎えても気分良く続いています。

    もう少し距離を伸ばしたいし、その体力も残っているのですが、
    いつも途中で足腰に違和感が出てきて、そそくさとコースアウトします。
    ウォームアップが、軽めのストレッチ程度なのが良くないのでしょうか
    まだまだ思い描くイメージにはほど遠いコンディションです。

    少なくとも今の倍くらいは動けるようにはなりたいんです。
    いずれ東京マラソン参加 などとは決して思い ません、、たくもありませんが。

    明日からもきっと年配の方や女性にも軽々と抜かれまくるんでしょうけど。

    この記事を読む

  • 2010/01/06スタッフの日常

    年、越した蕎麦

    1月6日 岡田明美

    年を越しましたが、年末の話題。

    忘年会で集まった友人の所で、蕎麦打ちが始まりました。
    毎年恒例ですが、今年は初めて「切り」をお手伝い。
    包丁が見た目より重かった事と、体重の掛け方などが必要で
    なんと翌日は筋肉痛(情けない・・・)
    それでも自分が関わった蕎麦の味は格別です。
    2010年は“キレ” “コシ”で勝負です!
    よろしくお願いしまーす。
    IMGP0371_convert_20100102181904.gif
    この日はうどんも打ったのですが、蕎麦はうどんに比べ
    ほとんど捏ねません。

    IMGP0373_convert_20100102182036.gif
    同じ細さに切るのが難しい・・・

    宮土さん、期待に応えた訳ではないけど「食べ物ネタ」で
    始まっちゃいました~~。

    この記事を読む

  • 2010/01/05スタッフの日常

    A HAPPY NEW YEAR!!

    1月5日 前川結

    明けましておめでとうございます。
    2010年ですね。

    お正月は、毎年そうなのですが、私は家族や親戚とのんびり過ごしました。

    そして、毎年の楽しみにしているバーゲンにも行きました。

    更に、昨年末に課題にした展示を沢山見るという事、既に2つ見ました。
    そのうちの一つ、大好きなギャラリー(博物館)のフリーパスなるものを入手したので、際限なく通ってしまいそうです。

    お正月といえば、もちろん家族で初詣にも行ったのですが、
    おみくじは大吉!!
    しかし私の他に家族で唯一引いた妹も大吉だったので、何となくありがたみがありませんでしたが。

    初詣で気付いたのですが、私はどうやら今年が本厄らしく、以前占いに行ったときにも今年が一番人生で悪い年!と言われているので何となく覚悟はしています…が
    おみくじは大吉であったし、心なしかうきうきした感情が湧いている今日この頃なので、
    2010年はきっと良い年になる!!
    と思い込んでみます。
    いえ、頑張ってきっと良い年にします。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    ↓お正月のお花をいけました。欲張って盛りだくさんです。
    1_20100104225951.gif

    この記事を読む

  • 2010/01/04スタッフの日常

    2010年

    1月4日 重本景子

    明けましておめでとうございます。

    P1040002_convert_20100104160911.jpg

    2010年がやってきました!ジェオグラフィカは本日1月4日より営業しておりますので、皆様のご来店お待ちしております。
    お正月はどのように過ごされていたのでしょうか?初詣、おせち料理、年賀状等々、日本らしさ満載の年の始まりは、やっぱりいいわ・・・と心和みます。年始早々、街の静寂のあとの活気もいいですね。
    今年はどのような年にしていこうか??目標は3つ!気持ち新たに、しっかり書き留めました。年賀状による周囲の近況報告も目まぐるしく、1年はあっという間ですが重みがありますね。
    3大目標以外にやらねばいけないと、昨年から気にしているのは野菜生活。野菜料理のレパートリーを増やすことです。蒸し器を買い、料理本をひっぱり出し、やる気は満々!体重を・・・ではなく、健康第一のためです!

    本年もよろしくお願いいたします。

    この記事を読む

ブログアーカイブ