GEOGRAPHICA

記事一覧 (2009年09月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2009/09/07スタッフの日常

    痛車

    9月7日 萩谷優

    この間はじめて実物を見ました。

    ファクトリーで作業中、何気なく国道246号を見やるとそれは左車線を厚木方面に微速前進中、左のボディに施されたプリントがはっきりと見えました。
    かなり離れたところからでもはっきりそれとわかる潔さとアピールぶりに胸が空く思いがして、その後の作業も快調。僕もいつか胸を張って自分にyesと言える人になりたい、そんな思いを強くした出会いでした。

    この記事を読む

  • 2009/09/06スタッフの日常

    やっぱり違うな ヒーローは

    9月6日 宮土麻衣子

    だいぶミーハー(ん?死語?)ではありますが8月末で終了するということで、行ってきました お台場。
    090829_1822~01

    ばっちりガンダム世代のワタシですが、一度も見た事がありません。
    周囲の人には“北の国から”と“ガンダム”をほとんど見た事がない事で、
    よく非国民と罵られます。

    それでも『アムロ行きまーす!』のものまねで、アムロという登場人物がいる事、
    シャアという人物が男前だという事、ガンダムのディテールはうっすらとだけ…知っていました。
    ガンダム好きな人には伝わらない様子ですが、
    等身大のガンダムを間近に見て(おぉー。かっこいい)と思ってたりします。
    ちょっとDVDでも借りて観てみようか  なんて思ってたりもします。

    この記事を読む

  • 2009/09/05スタッフの日常

    No.1

    9月5日 渡辺 宣正

    早速ですが、今回のベスト 1等賞を発表します。

    DSCN2756_convert_20090905024139.jpg

    ぷりぷりぶりが抜群でしたね。

    この記事を読む

  • 2009/09/04スタッフの日常

    乗り切れた

    9月4日 朝岡工晴

    B1の売り場は、他の階に比べて比較的涼しいこともあり、
    この夏は空調は全て送風とドライだけで乗り切りました。
    稼働するのは(基本)フロアに設置されているエアコンの半数だけですが
    我慢せずとも充分。 肌寒いくらいのときもありました。

    逆に冬の間は、底冷えする寒さで、暖房をガンガン効かせてしまうので、
    夏の間のちょっとした節約分は、すぐに使い果たしてしまうのでしょうが

    自宅でもあまりエアコンは使わずファン中心で乗り切る。
    しかし暑くない夏は味気ないものです。
    皮膚を焦がすくらいに感じる夏の日差しが懐かしい と
    夜毎 涼しくなり始めてから思うのです。

    この記事を読む

  • 2009/09/03修復スタッフのこぼれ話

     

    9月3日 石井康介

    アンティーク家具の装飾の手の入れようはすごいです。
    中でも僕が一番好きなのが…


    ブルボーズ!!

    ishii+001_convert_20090829231227.jpg

    ブルボーズ!!

    ishii+003_convert_20090829231526.jpg

    ちなみに本体はこちらです

    ishii+004_convert_20090829231546.jpg

    また、テーブル以外の家具でも支えとなる足元にはよく付いていますので
    ぜひお店、ファクトリーにお越しの際は家具の足元にも目を運んでみてください。

    きっとそこには個性豊かな彼らがいます。。

    この記事を読む

  • 2009/09/03スタッフの日常

    宇宙食のお味は?

    9月3日 岡田明美

    友人の引っ越しの手伝いに行ってきました。
    なぜ、ヒトは沢山のモノを溜め込むのでしょう...
    夫婦2人で、この荷物~~?と3LDKの各部屋に散った
    あちこちから「これ何?」「これ捨てるの?持ってくの!」と
    声が飛び交う中、発見されたのが“宇宙食”

    Image74612_convert_20090903032933.gif
    チョコビスケットアイスクリーム。
    食べた瞬間、口中の水分を取られた感じ...
    しかし、溶けていくとしっかりとバニラアイスクリームの
    味が広がります。
    ちょっとクセになりそうな味ですが
    ひとつ1,000yenくらいすると聞いて、
    自腹は無いな=もう食べる事も無いな。

    NASA、高いよ~~。

    この記事を読む

  • 2009/09/02スタッフの日常

    はじめまして

    9月2日 前川 結

    はじめまして。

    GEOGRAPHICA新人の前川です。
    5月から店頭に立たせて頂いておりますが、
    今回、スタッフトークに初挑戦します!

    初回なので、少し自己紹介をさせて頂きたいと思います。

    私は、横浜在住の、M美大卒、身長167cm、射手座、AB型の女です。
    古いですが、動物占いはオオカミです。
    甘い物が好きで、チョコレートとアイスクリームは毎日欠かせません。

    三姉妹の真ん中で、姉はサックス奏者、妹は大学生です。
    3人兄弟の真ん中というのはだいたい自由に生きるもので、
    私も割と自由人だと思います。
    一人で出歩くのは好きです。
    でも友達と遊ぶのも大好きです。

    休日の過ごし方は、美術館やギャラリー巡りをしたり、ライヴに行ったり、ショッピングをしたり…
    気が向いたらギターを弾いたり、お菓子を作ったり…
    出来れば旅行にも行きます。
    去年は、名古屋、パリ、大阪、仙台、京都、奈良、岐阜
    今年は今の所、熱海、仙台、大阪に行きました。
    出来たら、まだまだ行きたいです。
    休日は、割とパワフルに活動する方だと思います。

    以上、私の人物像は少しは伝わったでしょうか。
    今回はここまでとさせていただきます。

    社会人一年目のまだまだひよっこな私ですが、
    頑張りますので、皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

    この記事を読む

  • 2009/09/01スタッフの日常

    ゆらゆら

    9月1日 重本景子

    今日から9月が始まりました。
    嵐のような雨の翌日、ぴかーんと晴れた日差しがじりじりと肌に当たります。
    今年の夏、無防備だった紫外線対策。。。やばい!!と焦りながら、間に合うのか・・・これからお手入れをばっちりしていこう!とはりきっています。

    道を歩くとき、直射日光に当たらない方を選ぶだけでも涼しいのですが、皆がそちらを選ぶので・・・車が通りつつ狭い歩道で自転車のすれ違いにはひやひやです。
    昼下がりの午後、暑いせいか誰もいない気持ち良さそうな木陰。坂を登りきり一息つくにはもってこいの小さなスペース。葉がゆらゆら、影がゆらゆらとするだけで涼しい。
    ゆらゆら風を感じると涼しい気がするので、来年の夏は風鈴でも買おうかなぁ・・・と思いますが見かけることが少なくなりました。縁側にかけて、チリンチリンと小さく鳴るあの音がいいんだよなぁ、と懐かしい音をちょっと聞きたくなります。

    IMG_1449_convert_20090901091834.jpg

    この記事を読む

ブログアーカイブ