GEOGRAPHICA

赤レンガ倉庫

2024/02/24 | スタッフの日常

2月24日 白水萌菜美

母校の卒業制作展に行ってきました!
今年の学外展開催場所は横浜の赤レンガ倉庫!
私たちの代と同じ場所での開催で展示以降訪れていなかった場所なので
行くまでの道のりも展示空間そのものも懐かしく、感慨深くなってしまいました。

昆虫食推進のための食育キットや水晶玉のようなパーツを撫でるとランダムで木琴が動き(!)
音が鳴る楽器のオブジェなどなど、今年も様々なアイデア、努力が詰め込まれた宝石箱のような空間で
一点一点じっくりと鑑賞させていただきました…!

去年はタイミングが合わずお会いできなかった教授とも今年こそは!と事前に待ち合わせをして
無事!お会いすることができ、一緒に鑑賞しつつ制作の裏話なども聞いたりして…
制作中の話を聞くとここ作るの大変だったろうなあ…とか、最初のアイデアからの進化が素晴らしくて
また驚かされたりと、作品の解像度が急上昇しますよね。

エネルギーに満ち溢れたパワフルな作品達を間近で浴びて私も負けてられないな!
と気合を入れ直し帰路につきました。

いよいよジェオグラフィカ目黒店の営業も最終週に突入です!
最終日まで元気に営業して参りますのでお近くへお越しの際はぜひ!
お立ち寄りくださいませ!