GEOGRAPHICA

キーウィ

2024/02/04 | スタッフの日常

2月4日 白水萌菜美

思わず手が滑ってお迎えしてしまったキーウィのぬいぐるみ。
キーウィ、存在そのものが奇跡のバランスで成り立ってる動物だと思っています。
あのフォルムにつぶらな目つき、とてとて歩く姿…どこをとっても一級可愛いです。

こちらのぬいぐるみキーウィはモサモサとした触り心地で、
お腹あたりにビーズが詰まっているのでしっかりどこでも座ってくれます。

ところでキウイフルーツとキーウィ、てっきり果物の方が先に命名されていたのかと
思っていたら鳥の方が先に発見命名されていたのだそうです。
キーウィにそっくりな果物がある!と盛り上がったのかと思うとなんだかほのぼのしますね。

いつかはニュージーランドで本物のキーウィを実際に見てみたいです!