GEOGRAPHICA

ミュージカル

2024/02/01 | スタッフの日常

2月1日 重本景子

先日、ミュージカル"オペラ座の怪人"を見に行きました。
今回は初のケン・ヒル版で、メジャーなロイド・ウェバー版とは全く異なるので
いったいどのような演出なのか期待が膨らみます。
物語の舞台である19世紀後半のパリ・オペラ座で
実際に聴かれていた音楽が劇中に散りばめられているそうで、
まるでタイムスリップしているような、とても楽しみにしていました。

いざ始まると、圧倒的な声量、迫力、美しさにただただ感動して幸せな時間はあっという間でした。
意外にもたまにクスッと笑えるところがあったりするのも良かったです。
首を長くして待っていたイギリスからの来日公演。
なかなか本場に行くことは出来ないけれど、こうして度々日本公演をしてくれることがとても嬉しいです。
また見たい、もっと見たいと既にロスになっているので
次に公演があるときは絶対に観に行きたいと思います。