GEOGRAPHICA

初詣、貳番詣。

2024/01/10 | スタッフの日常

1月10日 岡田明美

今年のお正月、初詣はいつもの浅草寺。
世界各国からいらしているので、覚悟して行きましたが皆さん整然と並び
厳かな雰囲気の中お詣りして、御神籤引いて(微妙な小吉)、仲見世はぶらぶら出来る状況ではなく
これも恒例、そそくさと上野へと移動。

曇り空が残念でしたが暖かくて街歩きには最適でした。

この人波〜

DJポリスも登場。

そして今年は「貳番詣」へも。
初の神田神社(神田明神の方が名前としては有名ですね)
此方は商売の神様として有名なので、かなりマジにお祈りして来ました!www

この日は仕事始めなのか?会社員風の団体さんが目に付きました。

ビルの谷間の青空の下に現れます、流石は都心にある神社ですね。
やはり凄い人出で、入場には時間が掛かりました・・・。

境内に入ってもこの人波!!
神様も大忙しな日本の正しいお正月風景。
波乱な幕開けの2024年ですが、ささやかな幸せを願うばかりです。

*****************************************
ジェオグラフィカ では「店舗移転セール」真っ最中です!
今回は長期の開催ですので、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!