GEOGRAPHICA

辰のマスコット

2023/12/28 | スタッフの日常

12月28日 白水萌菜美

いよいよ年末、2023年も残り僅かですね。
のんびりな我が家でも少しずつ大掃除やおせち料理の準備をしています。

お正月に欠かせないものといえば鏡餅!普段我が家は鏡餅はリビングに一つだけ置くのですが
今年は「何となく私が好きそう。」という理由でもらった「辰」のマスコットが乗ったミニ鏡餅も参上!
辰の見習い初日くらい控えめな威厳が可愛らしいです。

こういったミニサイズで毎年干支のマスコットが乗っている鏡餅、
小さい頃ずっと欲しくて親に何度お願いしても買って貰えなかったのを思い出しました。
そんなこともすっかり忘れていたのですがこの歳になってまさか小さい頃の夢が一つ叶うとは!
小さい私に伝えたら大喜び間違いなしですね。

年末に小さな嬉しい思い出が増えました。
皆様も良い年末年始をお過ごしくださいませ!!