GEOGRAPHICA

忘年会その①

2023/12/08 | スタッフの日常

12月8日 大曲 美生

12月に入り、一気に年末モードが加速している感じがします。
忘年会のお誘いも11月終わり頃から何件か立て続けにいただきました。
みんな「もうすぐ今年も終わり?!会っておかなければ!」という焦りにも近い気持ちになるのはなぜなのでしょうか(笑)
ともあれ声をかけてもらえるのは嬉しいし有り難いなと思います。

今年の忘年会その①は恵比寿のピッツェリアにて。
百名店にも何度も選ばれている名店で、イタリア・ナポリの老舗の日本第一号店です。
この時期はクリスマスの雰囲気もキラキラで楽しいですね〜。

美術館や舞台などの芸術鑑賞を一緒に楽しもう、という仲間たちなので、
今年はどんなもの見たかしら、なにが印象的だった?などという、
忘年会らしく真面目に(?)、”今年一年の振り返り”から話はスタートするのですが、
そんな話題はいつのまにかどこへやら…
美味しいピザとお酒で盛り上がり、各々がしゃべりたいことをどんどんしゃべり、結局何を話したんだかあまり覚えていないんですよね。
なんだか楽しかったなあ、というふんわりとした思い出だけが残っています。
ピザの美味しさはちゃんと覚えています。

この先もまだまだ忘年会の予定が待っているので、
のこり少ない2023年、焦らずに楽しんで過ごそうと思います。