GEOGRAPHICA

1ヶ月早い

2023/12/02 | スタッフの日常

12月2日 白水萌菜美

1ヶ月早いクリスマスケーキを食べました!
先月25日、友人らとレンタルルームで映画を観るべく集まったのですが
一人の「ケーキ食べたいなあ…」の一声でケーキを買いに行くことに。
集まった場所が新宿だったので街のケーキ屋さんが近くに無く、
いっそここは豪勢にと百貨店地下の食品売り場へ向かいます。
売り場は美味しそうなお菓子にケーキが盛り沢山!
普段は贈り物目的で行くことばかりなので、自分で食べるもの選びとなるとテンションも5割増です!
どれにするか悩みに悩んだ結果クリスマスまでにみんな揃って遊ぶ機会が今後なさそうな事と、
こんな時じゃないと今後食べる機会もそうそうないという理由でクリスマスケーキとして
王道のホールのショートケーキに決定。水玉模様のように苺がスライスされて可愛らしい見た目です。
中はふわふわのスポンジにクリーム、たくさんの苺が詰まったまさにTHEショートケーキ。
普段ホイップクリームは沢山食べられないのですが、
浮ついた気分と甘さ控えめなクリームと甘酸っぱい苺のおかげでホールの5分の1もいけちゃいました!
5年分くらいのショートケーキを食べた気分です。
そのあとは皆で映画を見て楽しく過ごしました!