GEOGRAPHICA

老舗のお蕎麦屋さん

2023/11/28 | スタッフの日常

11月28日 重本景子

先日、出かけた時に行きたかったカフェがお休みだったので
その前に通りがかった行列をしていたお蕎麦屋さんに行ってみました。
すごく並んでいるから美味しいのだと思い、
さらに素敵な昔ながらの日本家屋にも惹かれて
その列に加わりワクワクしながら待ちました。
いざ順番が来ると、また中の雰囲気も格別で期待が高まります。
せっかく待ったしお蕎麦は大好きなので
もりそばを大盛りにして焼き鳥を頼み、美味しかったのでペロリと平らげました。
この組み合わせはなかなか良いです。

先日、須田さんの洋食屋さんのブログで登場したばかりの
美食家の池波正太郎さんは常連だったそうです。
なるほど!と思いました。
神田のまつやさん、素敵なお店を発見できました。
この界隈はお散歩コースだったようですね。
この辺りの昔ながらの雰囲気が残っているところが好きなので
もう少し範囲を広げて散歩してみようかなと思いました。
思わぬ良い発見がまたありそうです。