GEOGRAPHICA

衣替え

2023/11/25 | スタッフの日常

11月25日 白水萌菜美

気づけばすっかり寒くなりましたね。
ついこの間までカーディガン一枚羽織るのも暑いなあと思っていたのが夢のようです。
我が家も慌てて冬支度を始めました。

私は年中大体同じような服を着ているので衣替えの概念があまりないのですが、
流石に防寒具諸々を箪笥から引っ張り出してきました。
人間、1年経つときていた服も忘れてしまうものでえ!こんないい感じの持ってたっけ?!
なんてことが今年はマフラーと手袋で起こりました。
毎年微妙に服の好みが移ろいでいくので4〜5年周期でマイブームが順番にやってきます。
この時期、冬物を出してると年末大掃除の足音も同時に聞こえてきますね。
3年着なかったものは一生着ないといわれますが私の場合はそれをやると
数年後着る服が無くなりそうでできません…
こんなんだからいつまで経っても部屋のものが減らないんですよね。
年末の私がどうにかするだろう!という淡い希望を胸に抱いて今年も残り1ヶ月半
元気に過ごしていこうと思います。

写真は寒いのに猫たちが外を見たがるので泣く泣く窓を開けている我が家の写真です。
左の猫は何故かカーテンを思い切り頭に被っていて最早ちゃんと見れているのか怪しいです。