GEOGRAPHICA

冬の足音

2023/11/18 | スタッフの日常

11月18日 大曲 美生

急に寒さが厳しくなってきて、冬の足音が突然大音量で聞こえてきた感じですね。
キッチンでゆっくり火を炊くのが楽しい季節になりました。
暑い時期とは違って色々煮込みたくなります。

というわけでチャーシュー作り。
ご親切に網をかけてくれている豚肩ロースのブロックを見つけたので即買い!
今回は前々から買っていたチャーシューの漬けダレを使いたかったので、パッケージに書いてある調理手順に従い煮汁には味を付けず、水と酒だけでじっくり煮込みます。

お肉が柔らかくなったら袋に入れてタレを投入。
2時間くらい漬け込んで、完成!

いい感じかな??
甘めの味で、八角の風味がクセになる美味しさでした。

そしてジェオグラフィカでもいよいよ!
今日からクリスマスデコレーション&セールが始まります!!
クリスマスツリーを見ると、一気に冬な気分になりますよね。
毎年恒例の3mのツリーに、今年はなんと気球も飛んでいます!とっても楽しい雰囲気です。
ぜひお出かけくださいませ。