GEOGRAPHICA

ヤモリ

2023/11/12 | スタッフの日常

11月12日 白水萌菜美

昨日も家の壁にヤモリがやってきました。
時々やってきては縦横無尽に壁をよじよじして、気がつくとどこかに行っています。
ガラス窓の部分にくると家の内側からヤモリ特有の白いお腹の部分が見え、なんとも可愛らしいです。

最近はヤモリが見えるところに来ると我が家の猫のうち一匹がそれはもうずっと様子をじっと見ています。
時々ガラス越しに猫パンチをするもののヤモリ側は全く気にせずジーッとしています。
時々手足や尻尾がピクッと動いたり、ぺたぺたっと移動するのが猫にとっては
絶妙によい動きらしく、私の振る猫じゃらしの何倍も夢中でじっと眺めたりちょこちょこ手を出しています。

これからも猫たちの遊び相手?として遊びにきて欲しいですね。