GEOGRAPHICA

京都・南山城の仏像

2023/11/07 | スタッフの日常

11月7日 岡田明美

特別展『京都・南山城の仏像』へと行って来ました。
仏像、好きです。
今回は招待券を頂いており、終わりも間近なので時間の空いた時にと出掛けました。

久しぶりの上野公園。
平日なのに思った以上の人出でびっくりしました。
モネ展とかも開催中なので仕方ないか〜

仏像も人気でした。

南山城とは京都のどこだ?と思っていたら私のよく行く京都とは少し離れており
中々遠い(奈良県との県境)ので、今回は一堂に観れて良かったです。

やはり仏像はみなさん善いお顔です。
観ていると心が洗われますね・・・

美術展へ行くと殆ど音声ガイドを借りるのですが
今回はナビゲーターとは別に、合間合間に仏像マニアとして有名なお二人、
みうらじゅん氏・いとうせいこう氏の掛け合いが入り、こちらも楽しめました。