GEOGRAPHICA

最小のコレクション

2023/10/30 | スタッフの日常

10月30日 大曲 美生

少しずつコレクションをしているトビージャグ。
パイプとビールマグを手に持ち上機嫌にイスに腰掛けているおじさんの形のジャグですが、
この度、私のコレクション史上最小サイズのトビーさんがやってきました。

スターリングシルバーのトビーさん。
トビージャグに関しては蚤の市などでの偶然の出会いでなければ購入しない、わざわざインターネットで検索はしない、とマイルールを定めているのですが、
これはフリマサイトで見つけてしまい、もう他ではなかなか出会わない気がする、
ということでルールの例外として認めてお迎えすることにしました。

ブレスレットに付けるシルバーチャームなので、極小サイズです。

指乗りトビーさん。
こんなに小さいのによく見るとちゃんとパイプとマグを持っていて、中も空洞でジャグの体をなしています。
ぎゅうぎゅうになっているコレクション棚の隙間に鎮座してもらいました。