GEOGRAPHICA

がまぐちの

2023/10/24 | スタッフの日常

10月24日 白水萌菜美

がまぐちのブックカバーを買ってみました。
元々出先の暇な時間に本を読むことが好きなのですが、
バックに入れていると荷物で本の表紙が折れてしまったり傷んでしまうことが
何度かあって最近控えていたのです。

そこで先日、バックの中の本を保護してくれるという謳い文句に釣られて
ついに買ってみました!サイズは悩みましたが一番表紙折れの被害に遭いやすい
文庫本規格にしました。木の実の文様が可愛らしいです。

あまりに分厚い本だと口が閉まらないと注意書きに書いてあったのでドキドキしましたが
一旦何冊か近々読みたい本を入れてみると余裕で入りました!安心です。

早速通勤やお出かけの時に使っています。
がまぐち金具の部分が読む時気にならないかも心配要素でしたが全然気になりませんね!
今のところは本も読み心地も良い感じです!
効果が感じられるのはもう少し先になりそうですので、またいずれお話しできればと思います。