GEOGRAPHICA

懐かしの。

2023/10/06 | スタッフの日常

10月6日 岡田明美

前回の記事の続き、、、新国立美術館でYSL展を鑑賞後に夕食を取ろうと
六本木の街に出ました。

六本木は若かりし時に勤めていた場所(まだ防衛省がありましたwww)
一緒にいた友人も元同僚で、駅近くに行けばなんかあるよね〜と。
ヒルズに向かうことにして、六本木交差点を渡った所で見つけちゃいました。

懐かしのイタリアンレストラン「シシリア」
交差点角に立つビルの地下にあるその店は、当時でも行列の人気店でした。
突撃した所、まだ早い時間でしたので「8時までならOKですよ」と言って頂き入店。
こちらの店の名物は「スクエアなピザ」

変ってない!!!

薄くて小さくカットしてあるので、一人で1枚は食べれてしまいます。

流石に店内はリニューアルしていてモダンなインテリアに変わっていましたが
味は変わらずで、パスタやグラタン(ピザに並び人気のメニュー)を
ん十年ぶりに堪能しました。

食後のコーヒーはどこで飲もうか?と地上に出た所で同じビルの1階が
六本木アマンドである事に気付いて、「懐かしの店part2」です。
当時のアマンドは六本木で待ち合わせと言えばココ。くらいのスポットだったのです。

こちらも内装はかなり変わっていましたが、時の流れは仕方ない事です。
懐かしくてつい食べてしまったのが「パリブレスト」
今は名前が変わっていて「六本木シューリング」
50円の追加で、シュー皮を焼き立てで出して頂けるとの事で勿論追加で!
パリパリの皮にトロリとカスタードと生クリーム・・・美味すぎる。
カスタードプリンも頼んで友人とシェア。

懐かしの六本木晩御飯&デザートタイムでした。