GEOGRAPHICA

つんどく

2023/09/27 | スタッフの日常

9月27日 大曲 美生

ようやく朝晩は涼しくなってきました。
夏の間はエアコンや扇風機の風が当たるので使っていなかった、ベッドサイドのアロマキャンドルも復活。
寝る前のひとときに点けています。

この時間に溜まりにたまっている“積ん読”を消化しようと思うのですが、
5分と経たず眠くなるので毎回1、2ページしか進みません。

それにしても積ん読ってあっという間に増えますよね…。
私の場合、感覚としては1冊を読み終える期間中に新たに3冊くらい買ってしまうので、
まあそれは増える一方よね、という感じ。
本棚もぎゅうぎゅうになってきたのですが本棚を増やすスペースもそう簡単には作れず。
ダンボールに詰めて送るだけ、というオンラインの古本買取サービスをそろそろ利用しようかと考え中です。
いつかはアンティークの大きな本棚が欲しいな〜と夢見ています。