GEOGRAPHICA

休日はシネマディ

2023/09/16 | スタッフの日常

9月16日 岡田明美

この夏は本当に暑かった・・・(9月中旬の今もまだ暑い)
8月と9月前半の休日は「映画館」で過ごすことが多かった2023年の夏。
日頃、それほど映画は観ないのだけれど、この夏は「観たいな」という作品が多かった事もあり
暑いから外に出来るだけ居たくないという事もあり映画館へ良く行きました。

《1》ミッションインポッシブル・デットレコニング PART ONE
シリーズ7作目との事で、トムクルーズの歴史でもありますね。
それにしても約3時間、長い。そして映画館へ行って初めて「2部作品」である事を知る。
完結しないんかい!PART TWOを観る頃にはONEの事は忘れているんだろうなぁ。

《2》インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
こちらも約3時間。ハリソンフォードの頑張りに大拍手!CG万歳。
ハッピーエンドで良かった!!

《3》リボルバーリリー
綾瀬はるかが格好良い!!
こちらの映画ではジェオグラフィカ のアンティーク家具がセットの中に登場。
全体に暗い画面の中あれだわ、これだわ、と探しながらストーリー追いながら疲れました。
エンドロールの「美術協力」にジェオグラフィカ のロゴを見つけて、任務完了です。

《4》Barbie
私はリカちゃん世代。姉の遊んでいたバービーが子供心に「怖かった」
実写版のバービーはピンクの世界で可愛かったけど、ボーイフレンドのケンの濃ゆさにお腹いっぱい。

という感じな(私的)映画三昧の残暑でした。

普段は食べないポップコーン。
映画館とディズニーランドに行くと買いたくなる、食べたくなるのは何故!?