GEOGRAPHICA

秘密のレコード

2023/09/13 | スタッフの日常

9月13日 須田涼子

秋にぴったりなイベント『Tiny Dreamy Library -私だけの小さな図書館-』開催中です。
沢山の心ときめく紙モノが集結しています!

個人的に気に留めているアイテムは、こちらのポーランド製のポストカード型レコード。
東西冷戦時代、言論や出版の自由の制限下で、西側のロックやポップスを届けるためにポストカードに見せかけたソノシートが作られていたようです。
私の中では歴史の教科書でしか触れる事が無かったひと昔前の緊張感のある時代を、もっと身近に感じさせるひと品で、その時代に生きた若者たちが密かに鑑賞していたであろう秘密のレコードが目の前にある事に、なんとも言えない不思議な感情が湧いてきました。

店内は古いイギリスの図書館をイメージしたディスプレイになっています。
きっと興味をそそられる商品が沢山あると思いますので、お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ!

イベントの詳細については下のバナーからご覧いただけます↓

ただいま、対象商品が10%OFF!さらに1点税込5万5千円以上のアンティーク家具ご購入で、配送設置料がサービスになるキャンペーンも実施中です。
気になる商品がありましたら、ぜひこの機会にご検討ください。