GEOGRAPHICA

Tiny Dreamy Library 私だけの小さな図書館

2023/09/09 | スタッフの日常

9月9日 白水萌菜美

本日より『Tiny Dreamy Library 私だけの小さな図書館』が開催です!

読書の秋にぴったりなライティングデスクやチェアー、ブックケースが1Fフロアを彩ります。
また、今回はとっても素敵なアンティーク、ヴィンテージの本や紙物も多くご用意いたしました!

中でも個人的に一押しなのがこちらのカラフルで小ぶりな本たち。
シリーズになっていて、中には各本ごとのテーマに合わせた図録がぎっしりと
詰まっています。一体なんの図録なのかといえば
例えばこちらは「コルクの栓抜き」の図録。
一般的なデザインのものからこれはどうやって使うのだろう…?と思わず悩んでしまうほど
奇抜なデザインのものまで網羅されています。

2枚目に写っている青色の本は「扇子」の図録です。
現代でも様々なカテゴリの図録、図鑑は出ていますがシリーズを通してニッチな層へ向けた
ものが昔からあったのは驚きと同時に親近感もわきますね。

他にも自身のテディベアの記録をつけるためのコレクションブックなど
普段だとそうそう見かけることの無い本が盛り沢山です!
これからの長い秋の夜に向けて読書のお供を探されてみてはいかがでしょうか?

今イベントは10月1日まで開催しております。
まだまだ素敵なものが目白押しです!
SNSなどでも日々更新しますので是非ご覧くださいませ!!