GEOGRAPHICA

自分だけの・・・

2023/09/07 | スタッフの日常

9月7日 須田涼子

ちょっとずつ日が暮れるのが早くなり、日中は暑いですが朝晩は少し涼しく感じられる今日この頃です。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋と言えば様々な秋!があって楽しみですが、ジェオグラフィカでは読書の秋、「図書館」をテーマにしたイベントを準備中です。

自分だけの小さな図書館・・・どんな本を並べようか、考えるだけでワクワクします。
大好きで何度も読み返している本はもちろん、幼い頃から親しんだ本から興味はあるけど読むタイミングを待っている本、画集や漫画、兎に角自分の目に止まった本を、分類してアンティークの本棚に並べ、図書館のようにした空間を、私も是非作りたいです。

座り心地の良いイスと小さなテーブルとランプがあればなお良しですね。
休みの日に出かける事が無くなってしまいそうです。


愛しの図書館作りに欠かせないアンティーク本棚に関するコラムを最近アップしましたので、そちらも是非ご覧ください。